でかいプレゼン 高橋メソッドの本

書誌情報

【単行本】

内容

「高橋メソッド」とは、著者の高橋征義氏が提唱した新しいプレゼンの手法のこと。本書はその解説書です。(参照:「高橋メソッド公式サイト」)

新井素子関係の内容

「あとがき」

著者の高橋氏は新井素子ファンとしても有名な方です。それを前提にあとがきを読むと、冒頭(P.142)の一文にニヤリとさせられます。

あとがきであります。

また、P.144とP.146に新井素子さんの創作姿勢についての考察と、それに対する共感が書かれています。

私のとても大好きな小説家に新井素子さんという方がいます。SFと少女小説のジャンルで、70年代から活躍され、現在でも遅いペースではありながらもずっと執筆を続けている方です。

小説に斬新な文章を持ち込んだ新井素子さんと、プレゼン手法に斬新な形式を持ち込んだ自らを対比させて「高橋メソッド」のことを語る部分に著者の姿勢が現れていて、感服致しました。新井素子さんのファンの方なら、このあとがき、読んで損はないと思います。

新井素子関連の高橋征義著書

ネット書店で購入 | でかいプレゼン 高橋メソッドの本