わくわく谷山浩子

別冊SFイズム2

書誌情報

新井素子関係の内容

座談会:「育児と麻雀とゴキブリに関するクラい一考察 サミット1983」(P.35-46)

小見出し

マンガに関する発言

吾妻 甘い絵? 大島さんの絵って、なんかフニャフニャしてるけど、あったかい感じがしますね。なんか、力が入ってるフニャフニャ、という。

新井 あんまり線がきつくないから、読んでて気持ちいいんですよね。

新井素子さんの談話中に登場する谷山浩子の曲

吾妻 谷山さんのレコード、売れてんですか。

谷山 おかげさまで(笑)。私にしては随分売れましたね、『たんぽぽサラダ』。

吾妻 あれ、明るいですね。

谷山 ……。

吾妻 クラいんですか?

谷山 クラいんですね、結構(笑)。

新井 「たんぽぽ食べて」ってのは明るいけど、落ち着いて聴くとグロテスクな曲ですね(笑)、なんか。

対談:「恋の仕方、教えます」(P.24-29)

羽佐間 こないだ、あなたと新井素子さんの対談読んでたらさ、新井さん、ものすごく強い人が好きって言ってたでしょう。あれ、なかなかいい意見だと思ったね。

谷山 あ、そうなんですか。

「別冊SFイズム」

新井素子さんが登場した「別冊SFイズム」は下記の通り。

  1. まるまる新井素子』別冊SFイズム1
  2. 『わくわく谷山浩子』別冊SFイズム2(本書)
  3. まるまる大原まり子』別冊SFイズム4
  4. SPECIAL MAKE-UP EFFECTS』別冊SFイズム6