さぁーじゅ 1983年12月号

書誌情報

新井素子特集の内容

特集:「…………。新井素子。」(P.2-10)

新井素子インタビュー(P.3-7)

小見出し
  1. 中学校の時に人類はダメだと思った
  2. 死ぬっていうのはとにかくうっとおしいんだよね
  3. 文章がヘタなのをずっと悩んでたんだけど
  4. 結婚するなら絶対サラリーマン!
発言中に登場する作家
発言中に登場する小説

「素子ゴチャゴチャ図鑑」(P.8-9)

「WHO IS MOTOKO?」(P.10)

関係者による新井素子さんの人物評。コメントしたのは下記の方々。

サイン色紙プレゼント(P.10)

サイン色紙を5名にプレゼント。色紙の日付は昭和58年10月11日。

Puzzle & Present(P.30)

読者プレゼントコーナー。パズル正解者の中から賞品の本を各5名にプレゼント。賞品の中に『ひとめあなたに…』(双葉ノベルズ)があります。

新刊データ(P.31-86)

P.38で『・・・・・絶句』が紹介されています。

新鋭書下ろしSFノヴェルズ ……絶句(上)

★新井素子著 ◇早川書房 ▽11月上旬 ◎(予)九五〇円

→異星人の交通事故に巻き込まれた新井素子 これが原因で新井素子のインナー・スペースが現実の世界に解き放たれてしまった 次々に現れる 新井素子の小説のキャラクターたち そして 次々に起こる怪事件――もう誰もが”絶句!” ファン待望の書下ろし長編SFここに登場!

新鋭書下ろしSFノヴェルズ ……絶句(下)

★新井素子著 ◇早川書房 ▽11月上旬 ◎(予)九五〇円

→東京に住みついた新井素子の小説のキャラクターたち やがて 彼らが始めたのは動物革命――人間に虐げられた動物を解放しようというのだった 東京の中枢を占拠する猫にライオン ネズミにゴキブリ さてこの革命の顛末は? そして 新井素子の命を狙う怪人物の正体は……!?