奇想天外 1981年7月号

書誌情報

新井素子関係の内容

読者コーナー:「スポンサーから一言」

感想

P.214の読者投稿より。「1981年6月号」に掲載された新井素子さんの小説「扉を開けて」の感想が一通届いています。

え〜、初めまして。新井素子様。

当方中一島根県の田舎、神話の国出雲に住んでいるSFファンです。最近新井素子さんのを読むようになっています。6月号の「扉を開けて」はすごかったです。一挙に四五〇枚も読めて、非常によい気分でした。

しかしその中で主人公が都会を出て田舎では絶対に暮らせないと言ったことはショックでした。

これは新井さん自身のことでしょうね。僕は前から都会の人間はこちらのような地方とは次元が違うと思っていました。

同じ日本人でも、都会人と地方人ではなにかが違うんでしょうね。きっと。これはさびしいことです。地方の僕は本にしてもなんにしても損をしています。僕も都会に生まれていたら!

イベント告知(1):星群祭開催のお知らせ(P.214)

ゲストに新井素子さんの名前があります。

第八回星群祭を左記のごとく開催いたします。

◎日時 七月二十六日(日) 午前十時〜午後五時

◎場所 京大会館(京都市左京区吉田)

◎テーマ 「SF作法パート2」

◎ゲスト 荒巻義雄、柴野拓美、堀晃、風見潤、新井素子(敬称略) そのほか数氏と交渉中

参加費 二五〇〇円

委員長 藤田敏幸

イベント告知(2):第五回日本SFショウ開催!(P.215)

内容の中に新井素子さんの名前があります。

今夏、東京は池袋において日本SFショウを開催します。

日時 八月一日(土)、二日(日)

場所 豊島公会堂

主催 第五回日本SFショウ実行委員会

名誉顧問 野田昌宏氏

内容 未公開映画「宇宙飛行士ピルクス」を上映予定、ゲストに矢野徹、新井素子、森下一仁、高信太郎、新田たつお(敬称略) その他数氏に出演をお願いしております。さらに、難波弘之バンド、ファングループ企画、大クイズ大会を加え、華麗なるステージをお届けします。

参加費 二千八百円

新井素子関連の「奇想天外」

新井素子関連の「奇想天外」一覧