うつうつひでお日記 DX

書誌情報

【文庫】

「ひでおのロリアル探検隊」(初出:コミックチャージ)、文庫版あとがき、江口寿史によるあとがき「「うつうつひでお日記」を読む」が新たに収録されています。

新井素子関係の内容

日記中に新井素子さんの名前が登場してくる箇所があります。

「第一話 2004年7月7日〜2004年9月3日」

P.22。7月17日の日記より。

かなり前に贈呈してもらい途中まで読んで忘れてた新井素子さんの「明日も元気にいきましょう」読了 ○ たのしいエッセイ集でした つい貸出期限のある図書館の本を先に読まねばという緊迫観念にかられて買った本やもらった本 後回しになってしまう、すみません

P.51。8月21日の日記より。

コアマガジンより「2ちゃんねるぷらすVol・9」届く ガイナックスより私も少しだけ仕事させてもらったゲーム「銀河グラップラー烈伝」届く 新井素子さんより単行本「お元気ですか」贈呈していただく

P.56。8月27日の日記より。

贈呈していただいた新井素子さんの「お元気ですか」読了 ○ 楽しい近況エッセイ ネタがいっぱいあってうらやましかった

「俺の生活が異常なだけか…」

「第二話 2004年9月4日〜2004年9月21日」

P.66。9月7日の日記より。

新井素子さん素子の読書あらかると」読了 新井さんはホラーと本格ミステリが好きらしい いくつか読んでみたくなる本もあった

P.73。9月16日の日記より。

新井素子さんお薦めの本 太田忠司「3LDK要塞山崎家」読んでたら「吾妻ひでおと大友克洋はどこまで突っ走るか」という文章が突然出てきて苦笑

「どこまでって……大友さんは世界の大友になって私はこんな感じですけどすまんね」

第二話の初出は『comic新現実』VOL.3です。この号には吾妻ひでおについての新井素子さんのエッセイも掲載されています。

広告

最終ページに同じ日に発売された『ひでおと素子の愛の交換日記』復刻版の広告が掲載されています。

天才少女と奇才漫画家が繰りひろげる豪華絶品コラボレーション!?

と書いてありました。

ネット書店で購入 | うつうつひでお日記 DX