バラエティ 1984年8月号

書誌情報

新井素子関係の内容

連載エッセイ:「ひでおと素子の愛の交換日記」第41回

白黒ページでの掲載です。

収録

作品リストは「ひでおと素子の愛の交換日記」一覧を参照のこと。

読者コーナー:「Readers&Variety」(P.198-202)

P.203に「愛の交換日記」関係の投稿が掲載されています。

★「愛の交換日記」の新井素子小説大賞の賞品に”ヨックモックのクッキー”ってあったけど食べたことも、見たこともないよお。ヨックモックというのは社名ですか、品名ですか。そして、どこに売ってるのでしょうか。僕は知りたい!(※住所は略・滝沢章雄・19歳・学生)

――これはですねー、天下の東京青山に本社をおく、天下の洋菓子メーカーなのだよ。三越など有名百貨店の食品売り場に入っています。

1984年5月号に掲載された「新井素子小説大賞 発表 PART2」で、大賞受賞者への賞品がこのように書かれていたのです。

さて。お待ちかねの賞品ですが、大賞受賞者には、新井素子のサイン本よりはるかに豪華な『ヨックモックのクッキー詰めあわせ』っ! おまけとして、新井素子の本十二冊サイン入り、と、吾妻ひでおサイン色紙がつきます。(「ヨックモックのクッキーっ! なんて豪華な賞品なんだろうっ!」と、秋山さん興奮してました。ううむ、一体どういう生活をしているんだろう……)