バラエティ 1984年6月号

書誌情報

新井素子関係の内容

連載エッセイ:「ひでおと素子の愛の交換日記」第39回

白黒ページでの掲載です。4月号5月号に引き続き「新井素子小説大賞」の発表です。今回はボツ篇です。

収録

タイトルは単行本版では「新井素子小説大賞ボツ篇」、文庫版では「新井素子小説大賞 ボツ篇」となっています。

作品リストは「ひでおと素子の愛の交換日記」一覧を参照のこと。

読者コーナー:「Readers&Variety」(P.194-199)

「久住昌之が選ぶ読者の作品」のP.195に吾妻キャラの新井素子さんが掲載されています。

また、P.196-197に「愛の交換日記」関係の投稿が掲載されています。

★「愛の交換日記」で、4月号では突然、吾妻さんの頭の上に髪の毛が出現しましたが、これは何か理由があるのでしょうか? 僕は、前の髪の毛のない方が好きなんですが……。(※住所は略・戸倉治彦・15歳)

★4月号の吾妻ひでおさんのマンガに”B90嬢”という人が出ていましたが、その人にほれてしまいました! 僕の理想の女の子ですね。たった3コマの中における存在感とファッション感覚、その他もろもろが好きになりました。実際はどんな人なのか、会ってみたいなぁ

実を言うと、この「愛の交換日記」は今まで読まなかったんだけど、読者の投書でもファンが多いみたいなので、昔の号をあさって読んでみました。マンガと文章のコンビネーションがよくて面白かったけど、両方見るのは疲れてしまった。でも、吾妻さんのマンガのテンポはすごいですね。赤ちゃんの絵が最高だと思います。(※住所は略・田中浩彰・18歳・高校生)