バラエティ 1983年6月号

書誌情報

新井素子関係の内容

連載エッセイ:「ひでおと素子の愛の交換日記」第27回

白黒ページでの掲載です。

収録

収録時には雑誌掲載時より下記の文章(太字部分)がカットされています。

いろんなところの編集者さんとおつきあいしていただいてるけど、秋山さんとのつきあい、長いんですよねえ。高校生の時から、お世話になってる。で、秋山さんという方は、八年かかって、なおかつ大学を卒業しなかった、という、ものすごい方なのです。(本人も自慢してるけど、これ、なかなか大変なことなんですよね。立教だと、八年いるのって、そんな難儀なことでもないんだけど、あの人、早稲田だもん。早稲田って、教養を四年以上やっちゃいけなくて、専門も四年以上やっちゃいけないのよね。だから教養を三年ででちゃうと、計七年しか大学にいられない訳。八年いつづけるというのは……なかなか、計画性と努力がいるのだ……そ〜です)

作品リストは「ひでおと素子の愛の交換日記」一覧を参照のこと。