バラエティ 1983年4月号

書誌情報

新井素子関係の内容

漫画:「のた魚物語」(P.113-120)

新井素子さんのお気に入りキャラクター「のた魚」が主人公の漫画です。新井素子さんの原作を吾妻ひでお氏が漫画化しました。

(原作『シナリオ「のた魚物語」』は、”「ひでおと素子の愛の交換日記」番外編”としてP.114に掲載)

収録

「ひでおと素子の愛の交換日記」一覧も参照のこと。

関連情報

読者コーナー:「Readers&Variety」(P.170-175)

P.170に新井素子ファンの投稿が掲載されています。

★最近の新井素子さんの躍進ぶりは凄まじい。NHKのFM教育TVにまで出演されている! 対談も連載で載ってるし……。それにしても、どうしてこんなに彼女のことが気になるんだろう。素子フリークになってしまったのかしら。すごく身近な人っぽいからかな。立教みたいな感じしないね。立教ってーと、「JJ]!ってイメージあるけど、すごく幼ない(年上の人に向かってごめんなさい)愛らしさってゆーか……才気を秘めたつぶらなひとみがミステリアスだわ、ううう。倒錯した愛の世界へはまり込んでいきそう。す、好きだよおおお、新井さあーん!! わー、ゆったゆった!!(※住所は略・大石祐規子・17歳・高校生)

「対談」というのは雑誌『WINGS』で連載されていた漫画家との対談のことだと思われます。

P.171には〈吾妻風新井素子マンガ〉というタイトルのイラストが掲載されています。(※住所は略・本沢恵治・20歳)