バラエティ 1982年10月号

書誌情報

新井素子関係の内容

巻頭特集:愛読者独占角川映画快感再映完璧版(P.4-19)

角川映画を読者参加形式で誌上再映してしまおうというパロディ企画です。登場した角川映画は下記の8本。

この中で『幻魔大戦』のページ(P.18-19)に新井素子さんが登場しています。漫画版『幻魔大戦』のラストシーンを再現しているのですが、新井素子、伊東孝志、川又千秋、久住昌之、小島由起夫、南伸坊、森下一仁のバラエティ執筆陣が超能力戦士になりきり、落ちてくる月を見上げている、という合成写真が掲載されています。

連載エッセイ:「ひでおと素子の愛の交換日記」第19回

収録

作品リストは「ひでおと素子の愛の交換日記」一覧を参照のこと。

読者コーナー:「Readers&Variety」(P.184-189)

投稿

P.185に「ひでおと素子の愛の交換日記」の感想が掲載されています。

★「ひでおと素子の愛の交換日記」8月号でもう17回目なんですね、オドロキ! 素子さん、毎号楽しく読ませてもらってます。今回の「〜交換日記」ですが、素子さんのご両親、尊敬します。今時の親ならたいてい、子供の通う学校の実験用の卵がひなにかえるくらいのことで進学教室など早退させてやらないだろうし、少なくとも、はしゃぎまわって、カメラまで持って一緒に見に行くなんてことないんじゃないかな? この話……お話でした、小さい子供に塾だのなんだのと言っている教育ママ連中に読ませてやりたい気持ち。そして、何年も先のことだけど、自分もこんな暖かい親になれればいいな、いや、なろう! と思ったのでした。(※住所は略・上田修・17歳・高校生)

創刊5周年記念号ご愛読者豪華プレゼント(P.189-190)

全13種類のプレゼントが用意されています。P.189の「2.〈豪華キャストサイン&写真〉PRESENT〉」に新井素子さんのサイン色紙があります。プレゼントされたのは常連執筆者、イラストレーター、角川俳優の人々のサイン。