お昼寝宮 お散歩宮

書誌情報

【単行本】

【文庫】

カバー折り返しの内容紹介より。

ネムコが、憧れのサカモトくんから借りた”つまらない本”を読んでいると尋ねてきた一人の少年。

彼のあとを追って、ネムコは真夜中の公園へ入っていくが、少年はジャングルジムの上で、突然消えてしまう。しかし、それが、ネムコの大冒険の始まりだった……

谷山浩子が綴る、ファンタジ−メルヘン登場!!

新井素子関係の内容(文庫版)

文庫版あとがき

P.219に新井素子さんへの謝辞があります。

解説を書いてくださった新井素子さん

ラジオでは歌を歌わせ(曲はあみんの『待つわ』でしたね)、SF大会では無理やりピアノまで弾かせちゃったりして、(『ネコふんじゃった』でしたね)、振り返ってみればまったくロクなことをしていない谷山などのために、素敵な解説を、ほんとにどうもありがとうございました。

歌、ピアノとくれば――次はもちろん踊りですね。

というのは冗談ですが、またチャンスがあったら遊んでやってくださいね。

巻末解説

本文中に登場する画家の名前

本文中に登場するCD

ネット書店で購入 | お昼寝宮 お散歩宮