WINGS(ウイングス) 1984年10月号

書誌情報

新井素子関係の内容

「Wings news」:Book Review

新井素子の文と吾妻ひでおの絵による、初めてのエッセイ集。

〈バラエティ〉に連載されたものを中心にまとめてある、カラー版の豪華なものだ。「あとがき」には、「最初の頃。あたし、かならず、原稿を複数書いていたんですよね。何故って……自信がなかったから」とあるけれども、そんあことはみじんも感じられないあざやかな筆さばき(?)だ。それに「ロリコン漫画家」吾妻ひでおの手になる新井素子像が、かあいーのなんのって! もちろん吾妻氏自身、編集の秋山氏、新井さんの友人の漫画家諸氏もイラストに登場する。「SF大会の一日」「吾妻ひでお大豪邸訪問記」「東京ストーリー」「電話、嫌いです」など、作家新井素子の日常生活がかいま見られる、味わいのある一冊。(角川書店990円)

愛読者プレゼント

新井素子関連の『WINGS』一覧