大魔王にアタック

ラヴ・ペア・シリーズ第3巻

書誌情報

【文庫】

内容

新井素子関係の内容

本文中に新井素子さんの名前が登場しています。

P.72より。

その小説らしいものにおれもザッと目を通した。

それはファンタジーだった。――文章は最近の女子高校生にありがちな初期の新井素子の大袈裟なパロディのような文章で、”あたし”の一人称で書かれてあった。

”あたし”はやんちゃな貴族の娘らしく、最初ドタバタと意味のない騒動があり、しばらくしてやっと主人公の名前が書いてあるのだった。

『前略……というわけであたし、独り言ちたのだった。……じゃ、このへんで自己紹介しとくねっ。

あたしアンメイルツ、十七歳。パパはこの国を治めているコルゲン王ととっても仲がいいサーロンパス公爵。あたしは一人娘ってわけ。きゃは♥……後略』

しまいに頭痛がしてくるので引用は最小限にとどめた。

P.313より。

「あたしは肉体労働なんてセックス以外したくないの。あたし尊敬する新井素子さんみたいに十七歳でデビューして作家になるの。氷室冴子先生とか久美沙織先生みたいな少女小説家になりたいの。それで『月刊ファンタジー時代』の新人賞に応募しようと思って、この世界のこと想像して書いてたら、信じられないことにこの世界にきちゃって、あたし自分の小説の主人公のアンメイルツになっちゃったのよ。――千田先生もじつはこっそり『月刊ファンタジー時代』に応募するつもりで小説書いてたらしいの。それでこの世界へあたしみたいに来ちゃったらしいの。あの年齢になっても作家への夢は捨てられないのね。――でも変よねえ。どうして千田先生もこの世界のこと書いたのかしら? この世界はあたしが想像した小説の世界のはずなのに、変よねえ……」

P.356より。

恵美もアンメイルツ姫を主人公にして、初期の新井素子のパロディのような文章で送ったのだが落選した。

ラヴ・ペア・シリーズ

本編

  1. 『魔女でもステディ』
  2. 『女神にグッバイ』
  3. 『大魔王にアタック』
  4. 『天海からシグナル』

番外編

  1. 『地底ドドンパ男』

ネット書店で購入 | 大魔王にアタック