永遠への飛翔

グイン・サーガ第94巻

書誌情報

【文庫】

新井素子関係の内容

「あとがき」P.312に新井素子さんが登場しています。

とりあえず、しかし、こないだ「都筑道夫を偲ぶ会」に出席したら、ちっとも変わらずぬいぐるみをかかえた(もっともこのときのぬいぐるみはさすがに小さかった(笑))新井素子ちゃんがいて、「まーたあんなとこで終わるしぃ、まーたグインがどっかいっちゃうしぃ、いつ中原に帰ってくるんですかっ、また当分はノスフェラスなんでしょっ」と突っ込まれましたが(笑)まあそれについてはノーコメントで押し通してしまいましたがなかなかいいカンをしておる(笑)と思う発言もひとつあったなあ、ネタバレだからそれは書きませんけど。さすが素子ちゃんです(笑)

呼び名が「素子ちゃん」なのはさすがに付き合いの長さを伺わせます。絶対に「グイン・サーガ」を読むのはやめていないだろうとは思っていましたが、案の定でした。新井素子さんはまだレムスくんがお気に入りなのでしょうか。

新井素子さんと「グイン・サーガ」

→関連文献リスト:『グイン・サーガ

ネット書店で購入 | 永遠への飛翔(グイン・サーガ第94巻)