週刊碁 2007年4月2日号

発行

新井素子関係の内容

読者投稿:読者の声―お便りから―

「サルスベリがとまらない」の感想が掲載されています。

『サルスベリがとまらない』を読んで同感することがほとんどです。夫婦で対局できるのは大変うらやましく思いますが、夫婦喧嘩をしないコツは感想戦をしないことだと思います。負けたほうはかなり反省していますから。

私は妻に碁を教える事に失敗し、子供(二人)にも教える事に失敗しました。原因は叱るばかりでほめる事がなかったからかと反省しています。

今は孫にかすかな望みを託しています。

連載エッセイ:「サルスベリがとまらない」第24回

連載:「サルスベリがとまらない」

「サルスベリがとまらない」一覧