グリーン・レクイエム/りぼん・RE-BORN

パンフレット

1988年公開の映画「グリーン・レクイエム」、「りぼん・RE-BORN」(どちらも今関あきよし監督作品)の公開時に劇場で販売されたパンフレット。映画の詳細は映画版「グリーン・レクイエム」のページを参照のこと。

新井素子関係の内容

エッセイ:「この映画は、ほんとにちっちゃな、可愛い、ラブストーリーだ。」

対談:「公開記念緊急特別対談 今関あきよし(監督)VS(原作者)新井素子」

自分の好きなヒロインが、映画の中の別の男の子とくっついちゃうって嫌いなのね――今関あきよし

私は、ヒロインの相手役の男の子に嫉妬したことはないぞ(笑)――新井素子

小見出し

対談中に登場する作家

写真(P.12)

大林宣彦の寄稿文「今関あきよし25歳《グリーン・レクイエム》と28歳《りぼん・RE-BORN》の青春」のページに、今関あきよし監督と新井素子さんのツーショット写真(白黒)が掲載されています。両者の服装を見ると、上記の対談時に撮影されたものと思われます。