遊撃手 1984年6月号

創刊号

書誌情報

新井素子関係の内容

座談会:「ロードランナー症候群」(P.32-37)

小見出し

談話中に登場するゲーム

覚え書

新井素子さんが、「ロードランナー」をやっていて、気が付いたら6時間経っていて朝になっていた、というエピソードを話しています。

それにしても、

アップルを買った頃にはすっかりワープロに慣れていて、逆に言うと、そんなに機械って怖くないじゃないか、フロッピーディスクって怖くないじゃないかっていうのが肌でわかってたんですよ。

それにワープロって頑丈なんですよね。私、”こんなことをやると壊れますよ”って書いてある注意書きに相当することはほとんどやったんですけど、全然壊れなかった(笑)

と、このようなことを仰っておりましたが、この過信が後の悲劇を呼び起こす原因になったと見るのは考えすぎでしょうか……。