S-Fマガジン 1983年10月号

書誌情報

新井素子関係の内容

読者プレゼント:「★『……絶句』原稿完成記念、新井素子お手製オーダー・千羽鶴プレゼント!!☆」(P.45)

「新鋭書下ろしSFノヴェルズ」から出版予定の『・・・・・絶句』の原稿完成を記念した読者プレゼントです。

出版が大幅に遅れていました『……絶句』の原稿がついに完成。遅れていたおわびに、手製の千羽鶴(本当に千羽です)を十名の方にプレゼントしたいとのお話がありました。ご希望の方は左の1〜5とA、Bを組みあわせた希望タイプ(A−1というように)、および住所、氏名、年齢を明記の上、「SFマガジン千羽鶴プレゼント係」までお送りください。(住所は奥付参照)締め切りは九月末日、発表は本誌十二月号です。

  1. 青のグラデーション
  2. 赤のグラデーション
  3. オレンジのグラデーション
  4. 緑のグラデーション
  5. 黒一色

なお「……絶句」は十月に刊行の予定です。

当選者は12月号で発表されました。

レポート:「今月のSFイヴェント」

P.184に第十回星群祭の模様を伝えるレポートが掲載されています。この回にも新井素子さんは出席されたようです。

第十回星群祭は七月二十四日(日)、京都は京大会館に八十余名の参加者を集めて行われた。今年のテーマは「ジュヴナイルSF」。ゲストに豊田有恒、柴野拓美、風見潤、新井素子、堀晃、安田均、荒巻義雄、巽孝之、眉村卓(講演順)の各氏を迎えての大会となった。

昼食休憩をはさんで午後の部は、堀晃、新井素子両氏の対談で始まった。SFの原体験を中心に相方のジュヴナイル観にまで話は及んだが、両氏の楽しい会話に場内から自然に笑いが起こっていた。

新井素子関連の「S-Fマガジン」

新井素子関連の「S-Fマガジン」一覧