天然生活 2021年1月号

書誌情報

新井素子関係の内容

「私の”好き”なもの ぬいぐるみ」作家 新井素子さん(P.41)

特集「私らしく、暮らしの整理」の中の「私の”好き”の整理法」という企画ページで、「私の”好き”なもの」を3名+1組が語っています。

新井素子さんの”好き”はぬいぐるみ。「4000個以上の”ぬい”はペットのような存在」とキャプションが付いています。

掲載された写真には、新井家のぬいぐるみ棚に並んだぬいさんたちや、入り口の処に飾られたその年の干支のぬいさんが写っています。また、「お気に入りの”好き”なもの」として、エッセルさんが写真入りで紹介されています。

(個人的な感想ですが、ぬいぐるみの数え方の表記は、「個」ではなく「匹」ではいけなかったのだろうかと思いました)

「私の”好き”の整理法」私の”好き”なもの

更新履歴

ネット書店で購入 | 天然生活 2021年1月号