小説ハヤカワ[ハィ!] NO.2

SFマガジン1989年7月臨時増刊号

書誌情報

新井素子関係の内容

巻頭特集:「あなたのために、恋特集」

質問にYES or NOで答えていくとA〜Fのタイプに分類され、それぞれどんな恋愛小説がお薦めかアドバイスしてくれる、というクイズ。「Eタイプ」に辿り着くと、新井素子さんの『結婚物語』を推薦してくれます。

(START)昼間より夜が元気→(YES)→

「いい男(女)がいないっ!」と怒っている→(YES)→

へんなところでガンコであったりする→(YES)→

友だちには変なやつがいっぱい→(NO)→

ファミコンで徹夜したことがある→(YES)→

私は今とおっても幸せだもんね→(NO)→

私は実はミーハーなんです→(NO)→

「E」

明るくって健康的、恋人と呼べる人はまだいないけど、ボーイフレンドの数なら負けないわ。というあなたにぜひ呼んでもらいたいのが岬兄悟さんの〈ラヴ・ペア・シリーズ〉。ちょっとエッチで、コミカルなストーリーはあなたの波長にピッタリなことうけあい。他にも新井素子さんの『結婚物語』や氷室冴子さんの『なぎさボーイ』なんかも読んでみてはいかがでしょう?

エッセイコーナー:「MY・FIRST・TIME」

エッセイのコーナーです。執筆者とタイトルは次の通り。

「Hi! Who's Who 今月登場の人々」

新井素子さんの近況を短文で掲載。「ヌイグルミの本の翻訳に夢中」とのこと。『ぬいぐるみさんとの暮らし方』のことだと思われる。

新井素子が登場した「小説ハヤカワ[ハィ!]」

〈ぼこしゅうさんから品物を頂きました。ありがとうございました。〉