家庭画報 1982年12月号

書誌情報

新井素子関係の内容

コメント:「今月のリザーブシート」

何をご覧になる予定ですか? いつ? どこで?
サザン・オールスターズはできたら行きたいですね。もうほとんど全面的に、曲の感じも好きだし、桑田クンのキャラクターも好きだし。LPもシングルも、全部買ってます。八王子市民会館(12月15日)
どなたとご一緒に、何をお召しで?
サザンと同じ頃、私もデビューしたんです。彼らの二曲目が出る時、行き詰まってて、桑田君がテレビで曲ができないって言ってた。その時、私も三作目が書けなくてイジイジしてて、同情というか共感というか、他人事と思えなかったんです。
舞台のハネた後は……
なるべく動きやすい服装が好きなんです。いつも木綿のワイシャツにミニスカート、という感じです。コンサートは必ず複数で。一人で行くのは何となく寂しい。

2番目と3番目の回答はたぶん編集ミスで入れ替わって掲載されています。

ちなみに、桑田佳祐が「テレビで曲ができないと言ってた」というのは「ザ・ベストテン」に出演した時のことでしょうか。新曲レコーディングの合宿の合間に、ランニングとホット・パンツ姿で「勝手にシンドバッド」を歌っていたことがあったかと思いますが、曲の途中で「ノイローゼ! ノイローゼ!」と絶叫していたのを憶えています。

他の回答者