嘘つき就職相談員とヘンクツ理系女子

書誌情報

【文庫】

帯にはこのように書いてあります。

27歳女子、職なし

コミュ力なし

世間に身の置き所なし。

そんな彼女が出会ったのは、とびきり変人の就職相談員!?

心温まる就職コメディ。

裏表紙の内容紹介より。

シーノは博士号とりたての理系女子。研究分野はマイナー、コミュニケーション能力極めて低し。就職先があるわけない。そんな彼女が採用されたアルバイトは特命就職相談員、蛇足軒の秘書業務だった。日々やって来る妙な求職者たちに、鮮やかな詭弁を駆使して適職を与えてゆく蛇足軒。だが、シーノの行き先だけがなかなか決まらず――。世界に自分の居場所は本当にあるのか、と悩むすべてのひとに贈る、少し不思議な就職小説!

内容

新井素子関係の内容

巻末解説(タイトルなし)

文中に登場する松崎有理作品

ネット書店で購入 | 嘘つき就職相談員とヘンクツ理系女子