新井素子掲示板過去ログ

[HOME] [過去ログトップへ戻る]

◇-8000円ですか?-かっつぇ(9/20-00:19)No.8
 ┗Re:8000円ですか?-akapon(9/20-01:16)No.9
  ┗Re:8000円ですか?-かっつぇ(9/21-00:07)No.10
   ┗しまったなあ。-akapon(9/21-04:11)No.11
    ┗ホームページについての余談-akapon(9/21-04:29)No.12
     ┗Re:ホームページについての余談-かっつぇ(9/22-01:37)No.13
      ┗相互リンクしませんか。-akapon(9/23-02:06)No.14
       ┗Re:相互リンクしませんか。-かっつぇ(9/24-00:04)No.15
        ┗では、よしなに。-akapon(9/24-03:20)No.17


トップに戻る
88000円ですか?かっつぇ URL 9/20-00:19
あの〜
あほぅなことお聞きしますけど
8000円出して
新井素子100%買ったんですか?

トップに戻る
9Re:8000円ですか?akapon 9/20-01:16
記事番号8へのコメント
そうです。
ネットで検索してたら、たまたま見つけたので買ってしまいました。
給料が出たばかりで気が大きくなっていた、
というのも8,000円も出した要因ですね。
このホームページを始めたのを機に、新井素子関係の本を集めてみよう、
と思い立ったので、金に糸目をつけず買い漁っているわけです。

この雑誌って、俺が高校生の時に出たやつなんです。
当時出たのは知ってたんですが、全体の3分の2くらいが
「ディアナ・ディア・ディアス」だったんで、
徳間書店の商業主義に乗ってたまるか、単行本が出てから買おう、
と決心し、無視したんですね。
収集癖はなかったので、新井素子ならなんでも買う、
とまでは思ってなかったんです。
でも、その時買っておけば、880円。
それがいまじゃ、10倍。なんだかなあ、って感じですわ。

よく探せば、もっと安く売ってるところもあったかもしれませんね。
が、別に後悔はしてねーです。
とりあえず手に入ってよかったかな、と。
かっつぇさんはこんな俺を見て、どう思いましたか?

トップに戻る
10Re:8000円ですか?かっつぇ URL 9/21-00:07
記事番号9へのコメント
ひぇ〜
私、一ヶ月くらい前にYahooのオークションで
540円で購入しましたよ(^_^;)

小学校のときから素子さんの本は集めてましたけど
今は素子さんの初版集めに熱中している最中です

今も昔もそうですが
素子さんって
結構不定期に新刊出すじゃないですか
情報がなさすぎるんです!!
いつ出たかわからなくて
気づいたら2版目とか結構あったんですよね
それでうちにはほとんどの本が2冊づつあります
(古本でかった初版と新刊でカバーかけてある初版以外)

>このホームページを始めたのを機に、新井素子関係の本を集めてみよう、
>と思い立ったので、金に糸目をつけず買い漁っているわけです。
いいなぁ〜
しゃかいぢんはぁ〜
学生さんはびんボ〜だから・・・・
というわけで私は
古本屋さん(とくにBOOK OFF)
で買います
それも100円
初版絶版本です
(保存状態は良くありませんが・・・)
たまに綺麗な本も出てくるんですよ
この間も初期のコバルト文庫の初版
すっごい良い状態の物を購入しましたし
奇想天外社のグリーンレクイエムもGETしました〜

>よく探せば、もっと安く売ってるところもあったかもしれませんね。
そうですね
お金に物を言わせるのは賢い買い物じゃないですよ〜(^^)

>が、別に後悔はしてねーです。
それは良いことです
後悔する買い物はしちゃ行けません(うんうん)

素子さんのHPあまりありませんから
ここがで来てとてもうれしいです
(今まで仲間がいなかったし)

これからもがんばって
充実したコンテンツを作ってくださいな


PS.わたしのHPのCGこ〜な〜に
グリーンレクイエムをイメージして描いた
絵があるんですけど・・・・・
ど〜でしょうか?
感想聞きたいけど
知り合いで素子さん知ってる人がいないから
感想聞けないんです・・・・・




トップに戻る
11しまったなあ。akapon 9/21-04:11
記事番号10へのコメント
>私、一ヶ月くらい前にYahooのオークションで
>540円で購入しましたよ(^_^;)

マジっすか!
ってんで、いま見に行ってきたんですけど、また1000円で出品されてましたね
〜。
うわあ、ショックでけぇ。
オークションって、全然チェックしてなかったんで盲点でした。
古本屋で見つからないような物もあって充実してますね。
これからはちょくちょく見に行ってみようと思います。
教えてくれてありがとうございました。

で、そうですか、初版集めですか。
初版を持ってないと気が済まないってのは、コレクターの性ですな。
私もよく行きますよ、BOOK OFF。
私は一番最初に出る本以外は、基本的に買ってなかったので、
新書落ちしたものや文庫落ちしたものは持ってなかったんです。
なので、その辺りは軒並み近くのBOOK OFFで揃えました。
かっつぇさんがおっしゃる通り、安いわりに綺麗な本があるんで、
重宝してます。
(つーか、現実の古本屋ってもっと遠い街に行かないとないんですよ)

>お金に物を言わせるのは賢い買い物じゃないですよ〜(^^)

そうですね〜。海より深く反省します。

>素子さんのHPあまりありませんから
>ここがで来てとてもうれしいです
>(今まで仲間がいなかったし)

こちらこそ、ありがとうございます。
新井素子メインのホームページについては、
そのうちにリンク集も作ってみようと思ってます。
がんばって更新してますんで、また来てくださいね。

PS.ホームページ拝見しました。
自分に絵心がないんで、絵が掛ける人ってすごくうらやましいです。
あの絵は世界樹の根本にうずくまる明日香でしょうか、夢子でしょうか。
私のイメージ的には夢子の方に近いと思いました。
どのシーンの絵なのかなあ。
深い緑色と絡みつく植物の触手が幻想的な雰囲気を醸し出してて、
とてもいいと思います。
彼女が何を思うのか、ってのが気になるところですね。
私的には、トップページの絵が一番好きです。
もともと青が好きだってのもあるんだけど、
あれはもう、無条件にかわいいですよ。
なんつーか、ポケットの中に入れて持ちかえりたいって感じ。

トップに戻る
12ホームページについての余談akapon 9/21-04:29
記事番号11へのコメント
かっつぇさんのホームページはgeocitiesにありますよね。
geocitiesの規約では、フレームを使ったページの場合、
そのページ内のメイン部分の最上部にのみ
広告を表示させればよかったはずです。
かっつぇさんのトップページには、広告が3つあるけど、
左側のと真中のフレームの中のは、広告をつけなくてOKですよ。
はずす方法はgeocitiesのホームページ作成法Q&Aに載ってたような気がする。
よかったら参考にしてみて下さい。

トップに戻る
13Re:ホームページについての余談かっつぇ URL 9/22-01:37
記事番号12へのコメント
ええ〜〜〜!
>そのページ内のメイン部分の最上部にのみ
>広告を表示させればよかったはずです。
そうなんですか〜
知らなかった…・
ありがとうございます
あの広告のおかげで
せっかくの青いページが
だいなしなんですよ〜(T_T)



ところで、今ゲストブックに書き込んできてしまいました〜
あっちのほうが
人がおいですなぁ〜

トップに戻る
14相互リンクしませんか。akapon 9/23-02:06
記事番号13へのコメント
僕もgeocitiesに個人ページを持ってるんで、
「お助け広場」をよく見に行くんですよ。
フレームを使ったページの広告貼り付けについては、
よく出る話題なので、そうすればいい、というのを覚えてしまいました。

で、関係ないんですが、かっつぇさんのページと相互リンクしませんか。
こちら素研のリンクはまだ工事中ということで、なにも登録されておりません。
第1号ということでリンクさせていただきたいのですが、いかがでしょうか。

トップに戻る
15Re:相互リンクしませんか。かっつぇ URL 9/24-00:04
記事番号14へのコメント
>で、関係ないんですが、かっつぇさんのページと相互リンクしませんか。
ええ!!!
良いのですか?
うちのHPは素子さん扱ってませんけど・・・・・いいのかな??

>第1号ということでリンクさせていただきたいのですが、いかがでしょうか。
いや〜うれしぃ〜なぁ〜
1号さんだ〜(なんかこの言い方は・・・変)
是非^2 お願いしますm(__)m
では、こちらもリンクを貼らせていただきます
バナーはないのですか?
余計なお世話ですが
宜しかったら
無料でお作りしますよ(学生さんは暇が多いんです^^;)

余談ですが
私のHPの緑の絵は
講談社の録幻想p317〜325
夏海の意識の中の夢子です
植物との議論に勝ち目がなくても
抵抗を続けてしまう夢子をイメージしたものです
(あんまり絵と内容が合ってない気もするんですがね〜・・・・)
よく夢子だってわかりましたね(ビックリ)

トップに戻る
17では、よしなに。akapon 9/24-03:20
記事番号15へのコメント
了解いただきありがとうございます。
ページの中に「緑幻想」をテーマにした絵がある、
ってのは、ってことで充分じゃねーかと思います。
それに、かっつぇさん、初版コレクターだし。
1号さんっつーことで(こ、この言い方は誤解を招くよな)、
リンクさせてもらいます。
リンク集の作成はもうちょっと時間かかるけどお待ち下さいね。
休みになったら作りますので。

で、バナーはないんですよ。
作ってもらっちゃっていいんですか!?
それは是非お願いしたいですよ〜。
詳しいことはメールででもお話しましょう。

あ、そうそう、なんであの絵を夢子だと思ったか。
眉毛と眼の辺りが気が強そうだったんで、こりゃ夢子の方かな、と。
単純な理由ですんません。
ちなみに、P.317〜325ってのは単行本版の方ですね。
確認してみたら、なるほど、絵の中の夢子に絡みつく植物の触手は、
夢子の心の中の葛藤なのかな、と思いました。
勝てないのは判ってるのに、それでも抵抗せずにはいられない、という。
ここら辺で僕のイメージとして、夢子の気の強さ、というか意志の強さが
刷り込まれたのかもしれない。