新井素子掲示板過去ログ

[HOME][過去ログトップへ戻る]

◇-第4問だよー!-森村ゆう(11/12-16:08)No.736
 ┣Re:第4問だよー!-あかいくつ(11/12-18:00)No.740
 ┣Re:第4問だよー!-sei(11/12-18:02)No.741
 ┃┗あ、先越された-sei(11/12-18:06)No.742
 ┃ ┗すごい。-水生(11/13-02:05)No.745
 ┣見覚えがあるな。-akapon(11/13-00:16)No.743
 ┣Re:第4問だよー!-水生(11/13-02:00)No.744
 ┣みんな、はやっ!!-mamazou(11/13-10:45)No.746
 ┣Re:第4問だよー!-batacup(11/13-15:06)No.747
 ┣Re:出遅れました。-司柊(11/13-22:20)No.748
 ┣Re:第4問だよー!-凪(11/14-21:25)No.750
 ┗お答え、そして…-森村ゆう(11/16-22:46)No.751


トップに戻る
736第4問だよー!森村ゆう 11/12-16:08
みなさま、お久しぶりでございます。

第4問、いってみましょうか?

もんだい。

「新井素子の神話世界」

今回は簡単では?相変わらず、ノーヒントです。

つづく。

トップに戻る
740Re:第4問だよー!あかいくつ 11/12-18:00
記事番号736へのコメント
森村ゆうさん、こんにちは。

今回は、一番乗り。V(^^)

>「新井素子の神話世界」

簡単そうで難しいです。
考えられるのは、「扉を開けて」「ラビリンス」「ディアナ・ディア・ディアス」の
三冊。どの本にあってもおかしくないし・・・
と言うわけで最初に出た「扉を開けて」を本命ということでどうでしょう。 

トップに戻る
741Re:第4問だよー!sei 11/12-18:02
記事番号736へのコメント
 やった!一番乗りだ。今回は頑張るぞ!と思ったのに

>第4問、いってみましょうか?
>もんだい。
>「新井素子の神話世界」
>今回は簡単では?相変わらず、ノーヒントです。

え〜と・・・、これって簡単なのかな〜?僕わかんないんですけど。
第一印象「ディアナ・ディア・ディアス」かな?中の国関係で「ラビリンス」
あたりかとも思ったんですが、う〜ん、やっぱ「ディアナ〜」でいきます。

なんか一番乗りって、他の方の参考にできないから緊張しますね。
(今まで参考があってもはずし続けてますが・・・)
今度はあたると良いな。

トップに戻る
742あ、先越されたsei 11/12-18:06
記事番号741へのコメント
 しまった!!あかいくつさんに先越されました。二分差か〜、もっとタイピングの
練習せねば。
でも答え違うし良いか。

トップに戻る
745すごい。水生 11/13-02:05
記事番号742へのコメント
> しまった!!あかいくつさんに先越されました。二分差か〜

2分差、ですか! 接戦でしたね〜(笑)

ちなみに私は打つのはある程度早いんですけど、
(プロみたいなもんなんです)
文章考えるのに膨大な時間がかかります…。
推敲に推敲を重ねて… でも誤字とか有るんですよね(^^;)

トップに戻る
743見覚えがあるな。akapon 11/13-00:16
記事番号736へのコメント
でも思い出せない。
なんだったかな〜?
頭の隅にひっかかってるんですけどね。
こういうのは非常に気分が悪い。
あかいくつさんのホームページをすぐにでも見たくなりますね。

で、seiさんと同じく『ディアナ・ディア・ディアス』。

トップに戻る
744Re:第4問だよー!水生 11/13-02:00
記事番号736へのコメント
わーい、ゆうさんこんにちは!
みんなが待ちに待ってた第4問ですね。わくわく♪

>もんだい。
>
>「新井素子の神話世界」
>
>今回は簡単では?相変わらず、ノーヒントです。

うっ。簡単…と言えば、簡単かもしれませんけど…
三択クイズと言ってもいいくらいですけど…
(半島のシリーズ限定ってことですよね)
やっぱり、むずかしいですよぉお(>_<)

しかも皆さんの素早いレスで、三つのうち二つはもう出ている!
となると私としては… 残る一つでいきたくなるってものです(何で?)

という訳で、私の答えは「ラビリンス」でお願いしまーす(^^)
まぁ、なにしろ神様がメインキャラですから…ね?


それにしても、私も含めて皆さんのレスの早さったら(笑)
ほんと、楽しみでしたもんね〜。
回を追うごとに人が増えてくのも実は楽しみの一つだったりなんかして。
今回は最終的に何人が参加するのでしょうねv

トップに戻る
746みんな、はやっ!!mamazou 11/13-10:45
記事番号736へのコメント
皆様、おはようございます。

>みなさま、お久しぶりでございます。
>第4問、いってみましょうか?

よっ、待ってました!!
って、皆さん反応はや過ぎてびっくりです。

>もんだい。
>「新井素子の神話世界」

ほぼ3択とはいえ難しいですね・・・・・
私は『扉を開けて』で行きます!!

ではでは。

トップに戻る
747Re:第4問だよー!batacup URL 11/13-15:06
記事番号736へのコメント
第4問、待ってましたっ!
しかし。
今回もちゃんと難しい…。

>「新井素子の神話世界」

というからには、やっぱり皆さんの言う通りあの3つでしょうねぇ…。(違ったらショックかも)
うーん。
私も、『ディアナ・ディア・ディアス』にします!

破れて悔いなし。
ではでは。


トップに戻る
748Re:出遅れました。司柊 URL 11/13-22:20
記事番号736へのコメント
あら三択ですか……。では「ラビリンス」
どうでしょう。

トップに戻る
750Re:第4問だよー!URL 11/14-21:25
記事番号736へのコメント
遅くなりましたー。

神話と言えば、「神学概論」。
ってことは、「ディアナ・ディア・ディアス」。

これで、決まり!

トップに戻る
751お答え、そして…森村ゆう 11/16-22:46
記事番号736へのコメント
今回も、大盛況。うれしい限りでございます。

早速、正解発表!

答え「ディアナ・ディア・ディアス」!です。

正解者は
seiさん、akaponさん(またも、正解。さすが!)
batacupさん(2連勝!)、凪さん の4名。 9名のうち、4名正解。
確率1/3にしては、多いですね。みなさん、さすがです。

で、確認のために、あかいくつさんのHPへ行こうとされてる方々、

ちょーっと待ったあ!
今回は、続きがあるんですよぉ!

(出題のとき、ちゃんと つづく って書いておいたでしょ?)
というわけで、新ツリーに移行させます。

お付き合いいただける方は、新ツリーへどうぞ(はあと)
では。のちほど。