新井素子掲示板過去ログ

[HOME][過去ログトップへ戻る]

◇-はじめまして(*^_^*)-あきこ(9/24-11:46)No.636
 ┣Re:はじめまして(*^_^*)-森村ゆう(9/25-00:00)No.638
 ┃┗Re:はじめまして(*^_^*)-あきこ(9/25-21:24)No.641
 ┣Re:はじめまして(*^_^*)-mamazou(9/25-12:35)No.639
 ┗Re:はじめまして(*^_^*)-ゆげゆげ(9/27-02:44)No.645
  ┗Re:はじめまして(*^_^*)-美佳(9/27-08:34)No.648


トップに戻る
636はじめまして(*^_^*)あきこ 9/24-11:46
はじめまして。
先日、本棚の整理をしていたら、久々に「星へ行く船」を見つけました。
ついつい読んでしまい、懐かしくて・・・。
結果、こちらに行き着いてしまいました。q(*^v^*)p
よろしくお願いします。

昔は、自分でいうのもなんですが、結構マニアでした^_^;
(「星へ行く船」の発刊直後にファンになったので、「太一郎さん命!」の
中学生でした。)
ラジオドラマのテープとか、素子さんのサインとか、井草高校の校内新聞とか、
雑誌に掲載された「星へ行く船」の連載とか、色々と持っていたような気がします〜。
もはや、コレクター?(-_-;)

上京する時に、実家においてきてしまったので、どこにしまってあるのか・・・。
なんだかすごく、もったいない気が?(無事ならいいけど。)
今手元にあるのは、イメージアルバム(LP)のみ。
「グリーンレクイエム」のアルバムが最高の出来!と思ってますが、
皆さんいかがですか?(プレーヤーもなく、今は聞けないままですが。)

こちらで情報を頂いて、新刊を心待ちにしようかと思います。
たまに覗きに来ますので、今後とも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

トップに戻る
638Re:はじめまして(*^_^*)森村ゆう 9/25-00:00
記事番号636へのコメント
>はじめまして。

こちらこそ、はじめましてー。あきこさん。
森村ゆうと申します。
私も、こちらには新参者でございますので、ひとつ、宜しくお願いいたします。
 
>昔は、自分でいうのもなんですが、結構マニアでした^_^;
>(「星へ行く船」の発刊直後にファンになったので、「太一郎さん命!」の
>中学生でした。)
>ラジオドラマのテープとか、素子さんのサインとか、井草高校の校内新聞とか、
>雑誌に掲載された「星へ行く船」の連載とか、色々と持っていたような気がします〜。
>もはや、コレクター?(-_-;)

すごいですねー。
「太一郎さん命」の中学生・・・ふふふ。同世代じゃないでしょうか。嬉し〜い。
それだけもってらっしゃれば、お宝探偵団で一儲け!できないかな・・・
でも、井草高校の校内新聞って・・・素子さんのインタビューとか載ってるんですか?
見てみたいですね。

イメージアルバム!私も持ってるんですよ。でも、プレーヤーがない!
そうなんですよね。いまさらCDにもならないでしょうし。
捨てるに捨てられないアルバム、どうしたらいいんでしょうかね。カセットのほうがまだ
聞くことが出来るんですけどね。

また、お話してみたいです。ではでは。

トップに戻る
641Re:はじめまして(*^_^*)あきこ URL 9/25-21:24
記事番号638へのコメント
森村さん、mamazouさん、レスありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、よろしくお願いします。

>「太一郎さん命」の中学生・・・ふふふ。同世代じゃないでしょうか。嬉し〜い。

ホントですか〜?嬉しいなぁ♪
あの頃は嬉しくて、(同人誌の)新井素子ファンクラブに入ったり、
雑誌に投稿したりで、結構はまってました。
太一郎さんは、永遠のヒーローでございまする・・・。q(*^v^*)p

>それだけもってらっしゃれば、お宝探偵団で一儲け!できないかな・・・
>でも、井草高校の校内新聞って・・・素子さんのインタビューとか載ってるんですか?
>見てみたいですね。

出来たら良いですね!大儲け!(笑)
ダンボールに入れたまま、実家の隅にでも押し込められてるんでしょうね。
探すの、死ぬほど大変な気がします・・・。とほほ。

井草高校の新聞には、素子さんのインタビューが載っていました。
結構面白かったですよ!(確か・・・)とても長いインタビューでした。

ラジオドラマも、「プシキャット〜」以外は、持っていましたが、
一番好きだったのは「ひとめあなたに」でしたね!
学生時代放送部に在籍していて、ラジオドラマも作ってたのですが、その中の1作が、
公表会で「ひとめあなたにのラジオドラマに似てる。」と批評された事がありました。
(知ってるその人もすごいのですが・・・。)
むむむっ。やはり、体に染み付いてしまっているのでしょう(-_-;)
もう一度、聞きたいです。
(余談ですが、一番自分的に不評だったのが、「あたしの中の・・・」の
木戸まあこさんの一人芝居でした。聞いた方、いらっしゃいます?結構涙目・・・。)

書店ではすっかりとスペースが少なくなってしまった素子さんを、
こんなに熱く語っている方が一杯いらっしゃるのは、嬉しいです。(*^_^*)
これからも、よろしくお願いしますm(__)m


トップに戻る
639Re:はじめまして(*^_^*)mamazou 9/25-12:35
記事番号636へのコメント
あきこさん、はじめましてmamazouと申します。
新しい人が増えるのは嬉しいですね。

>昔は、自分でいうのもなんですが、結構マニアでした^_^;
>ラジオドラマのテープとか、素子さんのサインとか、井草高校の校内新聞とか、
>雑誌に掲載された「星へ行く船」の連載とか、色々と持っていたような気がします〜。
>もはや、コレクター?(-_-;)

しかも、かなりディープなファンみたいですね。
あきこさんなら森村ゆうさんの「素子さんクイズ」にも直ぐ堪えられそうです。

>上京する時に、実家においてきてしまったので、どこにしまってあるのか・・・。
>なんだかすごく、もったいない気が?(無事ならいいけど。)
>こちらで情報を頂いて、新刊を心待ちにしようかと思います。

中々新作が出ないため旧作についてあれこれ話したりすることが多いので、是非
とも実家から手元に持ってこられて再読することをお勧めします!

>たまに覗きに来ますので、今後とも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

こちらこそ、よろしくお願いします。
第三掲示板も良ければ覗いてみてくださいね。
素子ファンが素子さんネタ以外のことをあれこれ話していますので・・・

ではでは。

トップに戻る
645Re:はじめまして(*^_^*)ゆげゆげ 9/27-02:44
記事番号636へのコメント
あきこさんは No.636「はじめまして(*^_^*)」で書きました。
>はじめまして。
>先日、本棚の整理をしていたら、久々に「星へ行く船」を見つけました。
>ついつい読んでしまい、懐かしくて・・・。
>結果、こちらに行き着いてしまいました。q(*^v^*)p
>よろしくお願いします。

はじめまして。ゆげゆげです。たまにこちらに遊びにきています。
私も「星へ行く船」をよんで、ここに出会いました。
今読んでもこころの底から感動できます。
10年前と変わりません。(私が成長していないのか・・・・?)
太一郎さん!ほんっとカッコイイですね。こんな人に出会ってみたいです。
新井素子さんが太一郎さんの名を「広川太一郎氏」から取ったとのことでしたが、
先日、ある映画の舞台挨拶で、「広川氏」にであいました。
(わたしの職場がここなので・・・・。)相変わらずあの「声」も健在!元気な方でした。
ちょっと嬉しかったです。

トップに戻る
648Re:はじめまして(*^_^*)美佳 9/27-08:34
記事番号645へのコメント
あきこさん、はじめまして。皆さん、おはようございます。

あきこさん、すごいコレクターですね。
井草高校の校内新聞なんて、どうやって手に入れたんですか?
もしかして、卒業生だったりとか?
是非実家に帰られたときにでも、宝捜し、して下さい!
そして、こんなん持ってたよーって、自慢してください(笑)
これから仲良くして下さいねー。

ゆげゆげさんっ。
>新井素子さんが太一郎さんの名を「広川太一郎氏」から取ったとのことでしたが、
>先日、ある映画の舞台挨拶で、「広川氏」にであいました。
>(わたしの職場がここなので・・・・。)相変わらずあの「声」も健在!元気な方でした。
>ちょっと嬉しかったです。
なんとうらやましい…。「職場」って、どんなご職業なのですか?
私、ラジオドラマ聞いたことないんですよねー。とっても残念なことに。
だからか、いまいち太一郎さんの声と、広川太一郎さんの声って結びつかないんですよねー。
いや、作者がモデルだって言うのを否定するのもどうかと思うし、個人的には広川さんの声好きですし、
いいんですけどね。
ただ、ちょっと結びつかないなぁって。しくしく。

それでは、また。