新井素子掲示板過去ログ

[HOME][過去ログトップへ戻る]

◇-「ブラック・キャット」のキャスティング-mamazou(9/2-14:30)No.579
 ┗Re:「ブラック・キャット」のキャスティング-akapon(9/3-02:54)No.580
  ┗またもakaponさんの好みが・・・・-mamazou(9/3-12:54)No.581
   ┣私も考えたのー!-美佳(9/3-13:59)No.582
   ┃┗Re:私も考えたのー!-みゆっきぃ(9/4-10:12)No.585
   ┃ ┗文殊の知恵だー-mamazou(9/4-12:36)No.587
   ┃  ┗Re:文殊の知恵だー-美佳(9/4-15:08)No.589
   ┃   ┣Re:文殊の知恵だー-ゆげゆげ(9/5-00:59)No.591
   ┃   ┃┗Re:文殊の知恵だー-mamazou(9/5-10:28)No.592
   ┃   ┃ ┗Re:文殊の知恵だー-美佳(9/6-08:27)No.595
   ┃   ┃  ┗これでどうだっ!-mamazou(9/6-10:24)No.596
   ┃   ┃   ┣Re:これでどうだっ!-美佳(9/7-00:48)No.597
   ┃   ┃   ┃┗ぐっすん-mamazou(9/7-11:21)No.598
   ┃   ┃   ┃ ┗ごめんね。-美佳(9/7-20:13)No.599
   ┃   ┃   ┃  ┗Re:ごめんね。-mamazou(9/8-15:29)No.600
   ┃   ┃   ┃   ┗Re:ごめんね。-凪(9/8-22:49)No.601
   ┃   ┃   ┃    ┗難しいよぉ。-美佳(9/9-06:39)No.602
   ┃   ┃   ┃     ┗Re:難しいよぉ。-mamazou(9/9-14:10)No.603
   ┃   ┃   ┃      ┗難攻している…-美佳(9/13-20:53)No.614
   ┃   ┃   ┃       ┗そろそろ限界か-mamazou(9/14-11:27)No.615
   ┃   ┃   ┃        ┗Re:そろそろ限界か-美佳(9/17-01:39)No.622
   ┃   ┃   ┃         ┗まとめてくれてありがとうございます。-mamazou(9/17-12:01)No.623
   ┃   ┃   ┗Re:これでどうだっ!-akapon(9/10-00:22)No.604
   ┃   ┃    ┗納得-mamazou(9/10-11:45)No.605
   ┃   ┃     ┗Re:納得-akapon(9/11-01:29)No.608
   ┃   ┃      ┗「踊る大捜査線」?-mamazou(9/11-11:50)No.610
   ┃   ┗ドラマ-akapon(9/6-00:51)No.593
   ┃    ┗やっぱりー!-美佳(9/6-08:13)No.594
   ┗「URL欄が空白だとエラーになる」を修正-akapon(9/3-15:32)No.583


トップに戻る
579「ブラック・キャット」のキャスティングmamazou 9/2-14:30
皆様、こんにちは。

前回「ディアナ・ディア・ディアス」「扉を開けて」のキャスティングで盛り
上がったのに味をしめて、今回は2匹目のドジョウを狙って「ブラック・キャ
ット」シリーズでいこうかと思います。

といいながら、言い出しっぺの私はキャットしか思いついてないんですよね。
私は、キャットには鈴木京香を推しますね。
こうなると千秋が難しいのは判ってるんだけど・・・・

そういうわけで、皆様ももしいいキャスティングが思いついたらカキコしてやっ
て下さいませ。

ではでは。

トップに戻る
580Re:「ブラック・キャット」のキャスティングakapon 9/3-02:54
記事番号579へのコメント
お、今度は「ブラック・キャット」ですね。
僕も考えてみました。

>私は、キャットには鈴木京香を推しますね。

やっぱり「おねえさん」系ですよね〜。
僕も最初そう思って、とよた真帆なんていいか、とも思ったんですが。
鈴木京香は、すいません、ちと好みじゃないんで。
(でも映画の「サトラレ」はよかった)
うーん、と頭を捻って。
宮沢りえがキャットってのはどうでしょう。
ハーフだから外国人ぽいし、病弱な感じもあるし。
で、りえママがララベス妃、と。(←そりゃ無理だ)

>こうなると千秋が難しいのは判ってるんだけど・・・・

昔の小泉今日子がいいなあ。
ショートカットにしてた頃のやつ。
最近なら釈由美子とか。
「1」のイラストのせいか、やっぱりショートカットのイメージが強いです。

トップに戻る
581またもakaponさんの好みが・・・・mamazou 9/3-12:54
記事番号580へのコメント
akaponさん、こんにちは。

まず最初に一寸疑問があるのですが・・・・
投稿する時にHPのURL欄を空白にするとエラーが出るんです。
これはどうしてなんでしょう?

>>私は、キャットには鈴木京香を推しますね。
>僕も最初そう思って、とよた真帆なんていいか、とも思ったんですが。
>鈴木京香は、すいません、ちと好みじゃないんで。

とよた真帆もいい感じかも。
ちゃきちゃきっとしててでも女っぽい所もありますもんねぇ。
とよた真帆か鈴木京香か、これはもう個人的な好みの問題ですね。
akaponさんはとよた真帆がお好みなんでしょうね?

>宮沢りえがキャットってのはどうでしょう。
>ハーフだから外国人ぽいし、病弱な感じもあるし。

でも、心の強そうなリーダー的存在感が少し足りないような・・・

>で、りえママがララベス妃、と。(←そりゃ無理だ)

わははー、でも面白そう。

>>こうなると千秋が難しいのは判ってるんだけど・・・・
>昔の小泉今日子がいいなあ。
>ショートカットにしてた頃のやつ。

うんうん!確かに昔の小泉今日子ならいい感じ!

>最近なら釈由美子とか。

これもやっぱりakaponさんの好みなのかしらん????

しかし・・・キャスティングを考えるのに一番気にしないといけないのは・・・
キャットと千秋のプロポーションが±1pの誤差しかないってことですよねぇ。
しかも、この条件は無視出来ないし・・・
でもこんなの現実には無理だし・・・・・
はふ。

ではでは。





トップに戻る
582私も考えたのー!美佳 9/3-13:59
記事番号581へのコメント
mamazouさん、akaponさん、こんにちは。

『ブラックキャット』、いいですねー。…難しいけど。

m>私は、キャットには鈴木京香を推しますね。
A>僕も最初そう思って、とよた真帆なんていいか、とも思ったんですが。
 >鈴木京香は、すいません、ちと好みじゃないんで。
 >宮沢りえがキャットってのはどうでしょう。
 >ハーフだから外国人ぽいし、病弱な感じもあるし。

鈴木京香、とよた真帆…、髪金色に染めて、カラコンつけて?
お姉さまっぽい感じはいいかも。
実は私も,宮沢りえどうかなぁって思ったんですよー。ちょっと役不足な感はあれど。
かわいい感じが合ってるなぁって。

m>こうなると千秋が難しいのは判ってるんだけど・・・・
A>昔の小泉今日子がいいなあ。
 >ショートカットにしてた頃のやつ。
 >最近なら釈由美子とか。

昔の小泉今日子、釈由美子…。
新山千春、なんてどうです?

>しかし・・・キャスティングを考えるのに一番気にしないといけないのは・・・
>キャットと千秋のプロポーションが±1pの誤差しかないってことですよねぇ。
>しかも、この条件は無視出来ないし・・・
>でもこんなの現実には無理だし・・・・・

身長さえ大体合えば、たいして問題ないと思います。女優さんですもの。はは。

で。明拓ちゃんなんですが。
上川隆也、なんていかがでしょう?銃の扱いも慣れてるし。

また考えてみますね−。
ははは−、楽しいよぅ。
ではでは。

トップに戻る
585Re:私も考えたのー!みゆっきぃ URL 9/4-10:12
記事番号582へのコメント
みなさま。こちらにはとってもお久しぶり!
次は『ブラックキャット』ですか〜。これは参加しないと!

m>私は、キャットには鈴木京香を推しますね。
A>僕も最初そう思って、とよた真帆なんていいか、とも思ったんですが。
>宮沢りえがキャットってのはどうでしょう。
キャットは「リカコ」がいい!かっこいいし、可愛いし、
「…あはん。」って言ってほしいなぁ。

m>こうなると千秋が難しいのは判ってるんだけど・・・・
A>昔の小泉今日子がいいなあ。
>ショートカットにしてた頃のやつ。
>最近なら釈由美子とか。
>新山千春、なんてどうです?
んんん〜。キャットが「リカコ」だと千秋は難しい!

>で。明拓ちゃんなんですが。
>上川隆也、なんていかがでしょう?銃の扱いも慣れてるし。
いいですね〜。嵌ってるかも。

後は?秋野警部と山崎ひろふみかぁ。
秋野警部は「一見ダンディ、仏の秋野さん」ですから、
私の好みでは長塚京三さん。もしくは蟹江敬三さん。

ひろふみ君は…香取慎吾…んんん〜。
次までの宿題にします。

ではでは。


トップに戻る
587文殊の知恵だーmamazou 9/4-12:36
記事番号585へのコメント
皆様、こんにちは。
キャスティングネタはうけますねぇ、嬉しい。

m>私は、キャットには鈴木京香を推しますね。
A>僕も最初そう思って、とよた真帆なんていいか、とも思ったんですが。
美>宮沢りえがキャットってのはどうでしょう。
み>キャットは「リカコ」がいい!かっこいいし、可愛いし、

私も「リカコ」は考えたんですよ。
ただ、「姐御肌」で「かわいくて」ってーのはいいんですが「気品」となると
なぁって思って・・・・
難しいねー。

m>こうなると千秋が難しいのは判ってるんだけど・・・・
a>昔の小泉今日子がいいなあ。
a>最近なら釈由美子とか。
美>新山千春、なんてどうです?

元気一杯って感じで「新山千春」は良いかも。

美>で。明拓ちゃんなんですが。
美>上川隆也、なんていかがでしょう?銃の扱いも慣れてるし。
み>いいですね〜。嵌ってるかも。

うーーーーん、でも一寸真面目っぽ過ぎるような・・・・・

み>後は?秋野警部と山崎ひろふみかぁ。
み>秋野警部は「一見ダンディ、仏の秋野さん」ですから、
み>私の好みでは長塚京三さん。もしくは蟹江敬三さん。
み>ひろふみ君は…香取慎吾…んんん〜。

これは結構嵌ってるかも。

なんて、自分で思いつかないので皆さんの意見に茶々ばかりいれて申し訳ない
です。
まだまだ、懲りずにいいキャスティングが思いついたらカキコして下さいね。

それから、akaponさん掲示板修正していただいて有難うございました。

ではでは。

トップに戻る
589Re:文殊の知恵だー美佳 9/4-15:08
記事番号587へのコメント
皆様、こんにちは。
やっぱり、たくさんの意見が出た方が楽しいし、いいですよねー。うれしいよぉ。

み>キャットは「リカコ」がいい!かっこいいし、可愛いし、

リカコかぁ…。ごめん、イメージじゃないです。
誰か、「この人」!!って感じの人、いないもんかなぁ。

美>で。明拓ちゃんなんですが。
美>上川隆也、なんていかがでしょう?銃の扱いも慣れてるし。
み>いいですね〜。嵌ってるかも。
m>うーーーーん、でも一寸真面目っぽ過ぎるような・・・・・

mamazouさん、そんなことはありません。上川さんは、はじけるときは、はじけるのよ。

み>後は?秋野警部と山崎ひろふみかぁ。
み>秋野警部は「一見ダンディ、仏の秋野さん」ですから、
み>私の好みでは長塚京三さん。もしくは蟹江敬三さん。
み>ひろふみ君は…香取慎吾…んんん〜。
m>これは結構嵌ってるかも。

慎吾君かぁ、背高いし、声でかいし。いいかも。

それから、akaponさん。
私もそのドラマ(たぶん同じだと思うんですが)見て、釈由美子のイメージがガラリと
変わりました。

また考えてきまーす。
ではでは。

トップに戻る
591Re:文殊の知恵だーゆげゆげ 9/5-00:59
記事番号589へのコメント
さっそく仲間入りしてしまいました!

>み>キャットは「リカコ」がいい!かっこいいし、可愛いし、
>
>リカコかぁ…。ごめん、イメージじゃないです。
>誰か、「この人」!!って感じの人、いないもんかなぁ。

例えばキャットはとうが立っていますが、黒木瞳or高島礼子なんかは?
千秋は中谷美紀とか・・・。

>み>後は?秋野警部と山崎ひろふみかぁ。
>み>秋野警部は「一見ダンディ、仏の秋野さん」ですから、
>み>私の好みでは長塚京三さん。もしくは蟹江敬三さん。
>み>ひろふみ君は…香取慎吾…んんん〜。
>m>これは結構嵌ってるかも。
>
>慎吾君かぁ、背高いし、声でかいし。いいかも。

 香取君!ぴったり!!


トップに戻る
592Re:文殊の知恵だーmamazou 9/5-10:28
記事番号591へのコメント
皆様こんにちは、特にゆげゆげさんよくぞいらして下さいました!

美>リカコかぁ…。ごめん、イメージじゃないです。
美>誰か、「この人」!!って感じの人、いないもんかなぁ。
ゆ>例えばキャットはとうが立っていますが、黒木瞳or高島礼子なんかは?
ゆ>千秋は中谷美紀とか・・・。

おおおっ!それって案外いけるかも。
黒木瞳に中谷美紀ってもろ私のタイプだし。
って、そういう選び方は邪道かしら?
いいよねー、皆好みの人の中から推薦してるしっ!

美>で。明拓ちゃんなんですが。
美>上川隆也、なんていかがでしょう?銃の扱いも慣れてるし。
m>うーーーーん、でも一寸真面目っぽ過ぎるような・・・・・
美>mamazouさん、そんなことはありません。上川さんは、はじけるときは、はじけるのよ。

それは存じ上げませんでした・・・・
しかし、それもさることながらもう一寸筋骨隆々とした感じの人のほうがいい
ような。
なんていうか私のイメージでは年齢が全然あわないけどショーン・コネリみた
いな感じの人がいいんだけどなぁ。
うーーーーーん。

ではでは。



トップに戻る
595Re:文殊の知恵だー美佳 9/6-08:27
記事番号592へのコメント
皆様、こんにちは。わぁい、ゆげゆげさんだぁ。

ゆ>例えばキャットはとうが立っていますが、黒木瞳or高島礼子なんかは?
 >千秋は中谷美紀とか・・・。
m>おおおっ!それって案外いけるかも。
 >黒木瞳に中谷美紀ってもろ私のタイプだし。
 >って、そういう選び方は邪道かしら?
 >いいよねー、皆好みの人の中から推薦してるしっ!

そうなんですよね。イメージするのに何が一番ネックかって、私の中では皆ずいぶん年上
なのに、実年齢見ちゃうと同じか下だってことなんだよね。
だから、いっそ年齢気にしないこの案っていいかも。私もタイプだし。

m>しかし、それもさることながらもう一寸筋骨隆々とした感じの人のほうがいい
 >ような。
 >なんていうか私のイメージでは年齢が全然あわないけどショーン・コネリみた
 >いな感じの人がいいんだけどなぁ。

年齢気にしなくなると、この意見ってそうだよなぁって思う。
素敵なおじさまって、だれかいたかしらん?

ぜんぜんでてこないや。
また考えまーす。ではでは。

トップに戻る
596これでどうだっ!mamazou 9/6-10:24
記事番号595へのコメント
皆様、おはようございます。

さてさて、中々難しくて難航してますが、今朝掃除中に中々良いコンビを思いついた
んですよ!

キャット:川原亜矢子
千秋:観月ありさ

どうです?スタイルも結構あってるし、イメージもそこそこあってません?

m>なんていうか私のイメージでは年齢が全然あわないけどショーン・コネリみた
 >いな感じの人がいいんだけどなぁ。
美>年齢気にしなくなると、この意見ってそうだよなぁって思う。
 >素敵なおじさまって、だれかいたかしらん?

そうだっ!
秋野警部を「森本レオ」にして、明拓ちゃんに長塚京三をもらうってのは
如何?

 a>ちなみにあの中では、実は高岡早紀が一番好みでして。
  >「ひとめあなたに…」の由利子さん役は彼女がいいんじゃないかな〜、
  >なんて思います。
美>しかし、akaponさんの趣味の傾向がよくわからないぞっと

確かに・・・・・
本上まなみ、とよた真帆、高岡早紀、果たしてこれらの共通点は???

ではでは。

トップに戻る
597Re:これでどうだっ!美佳 9/7-00:48
記事番号596へのコメント
mamazouさん、こんばんは。

m>さてさて、中々難しくて難航してますが、今朝掃除中に中々良いコンビを思いついた
 >んですよ!
 >キャット:川原亜矢子
 >千秋:観月ありさ

川原亜矢子は、ちょっといいかも。でも、観月ありさは嫌だ−!…好み的に。
それなら、黒木瞳&中谷美紀のが断然いい!

m>秋野警部を「森本レオ」にして、明拓ちゃんに長塚京三をもらうってのは
 >如何?

それも嫌だ−!!
長塚京三さんは、やっぱり秋野警部だと思うぞ。
明拓ちゃーん!どこぞにいいおじさんいないかぁ?

また考えようっと。
最近、「ディアナ〜」ほっぽりだして、すっかり「ブラックキャット」シリーズばかり
読んでいる美佳でした。
ではでは。

そういえば、凪さんの意見がないなぁ。
お暇になったら、是非、書きこんでねー!!



トップに戻る
598ぐっすんmamazou 9/7-11:21
記事番号597へのコメント
美佳さん、おはようございます。

m>さてさて、中々難しくて難航してますが、今朝掃除中に中々良いコンビを思いついた
 >んですよ!
 >キャット:川原亜矢子
 >千秋:観月ありさ
美>川原亜矢子は、ちょっといいかも。でも、観月ありさは嫌だ−!…好み的に。
 >それなら、黒木瞳&中谷美紀のが断然いい!
m>秋野警部を「森本レオ」にして、明拓ちゃんに長塚京三をもらうってのは
 >如何?
美>それも嫌だ−!!
 >長塚京三さんは、やっぱり秋野警部だと思うぞ。
 >明拓ちゃーん!どこぞにいいおじさんいないかぁ?

ぐっすん、いい考えだと思ったんだけどなぁぁぁぁ。
ま、キャットと千秋は「黒木瞳&中谷美紀」はいいんだけど、明拓ちゃんがなぁ。
もう一寸頑張って無い知恵絞ってみましょうかね。

>そういえば、凪さんの意見がないなぁ。

そうですよねー。
たくさんで考える方が断然いいですもんね。
しかし、凪さんもご自分のHPの管理で手一杯みたいだし・・・・
ま、時間が出来ればきっと書き込んでくれるでしょう。
それまでは何とか頑張りましょう。

ではでは。

トップに戻る
599ごめんね。美佳 9/7-20:13
記事番号598へのコメント
mamazouさんこんばんは。

明拓ちゃんですが、渡辺謙なんて、だめ?

無い知恵、絞ってみました。
ではまた。

トップに戻る
600Re:ごめんね。mamazou 9/8-15:29
記事番号599へのコメント
美佳さん、こんにちは。

>明拓ちゃんですが、渡辺謙なんて、だめ?
>無い知恵、絞ってみました。

うーーーん、案外いけるかもしれませんねぇ。
黒木瞳のキャットと十分釣り合いそうだし。
ありがとうございます。

さすがに一寸難しくてみんな案が尽きてきたかな?
私ももう一寸頑張ってみますね。

ではでは。

トップに戻る
601Re:ごめんね。URL 9/8-22:49
記事番号600へのコメント
皆さん、遅ればせながら、私も混ぜてくださいな。

ここに書き込めなかったってのは、忙しいというのもあるんですけど、
話についていけなかったからなんですよ。
芸能人にあまり詳しくないので、名前が判らないんです。
特に、昔の人は全然。

キャットに、黒木瞳ってのは、私もいいと思う。
あの人なら、「あはん」って言えるかもしれない。

千秋には、菅野美穂がいいなぁ。
ああいう、ちょっとガラの悪い(?)役、うまいし、そんなに美人顔でもないし。

「いつか猫になる日まで」を読み終えたんですけど、すごいね、新井さん。
宇宙で、花火あげちゃうんだから。
真空中で、無酸素状態で、花火なんだから。
どうやって、燃えるんだろ。
でも、ちゃんと、無重力状態って物理法則守ってるんだよねぇ。
高校の国語教師をして「新井素子はご都合主義」と言わしめるわけだわ。
でも、新井さんだと、そんなこと気にならないんですよ、不思議と。嫌じゃないんです。
そんな、できるかできないかが問題じゃなくて、宇宙で花火っていう発想だけで、すごい!
でも、やっぱり、文章若すぎるわ。
もくずがいない場所のこと、もくずの一人称で書かれると、もう訳わかんなくなってしまう。
たぶん、一番状況把握のしにくい作品だなぁ。

トップに戻る
602難しいよぉ。美佳 9/9-06:39
記事番号601へのコメント
凪さん、mamazouさん、おはようございます。

凪>芸能人にあまり詳しくないので、名前が判らないんです。
旦那もそういう人ですねー。一緒に見てたテレビに出てた人でも、興味がないと覚えてないです。

>千秋には、菅野美穂がいいなぁ。
>ああいう、ちょっとガラの悪い(?)役、うまいし、そんなに美人顔でもないし。

菅野美穂って、小さいよねぇ?私も割と好きだけど、無理っぽいような気がする。

あと考えたのは、春日みのり嬢。本上まなみなんていかが?竹内結子でもいい。
青木春子ちゃんは難しいよねー。背の高い高校生に見える子。誰かいるだろうか?
南君なんかは、ジャニーズJr.さがせばいそうだけど。
また考えようっと。

>「いつか猫になる日まで」を読み終えたんですけど、すごいね、新井さん。
>宇宙で、花火あげちゃうんだから。
>真空中で、無酸素状態で、花火なんだから。
>どうやって、燃えるんだろ。
>でも、ちゃんと、無重力状態って物理法則守ってるんだよねぇ。
>高校の国語教師をして「新井素子はご都合主義」と言わしめるわけだわ。
>でも、新井さんだと、そんなこと気にならないんですよ、不思議と。嫌じゃないんです。
>そんな、できるかできないかが問題じゃなくて、宇宙で花火っていう発想だけで、すごい!

あはは。ほんとそうだ。素子さんのって、実際どうなるのかなんてあんま関係なく読んで
しまう。他の作品でも。作品の魅力がキャラクターにあるからでしょうかね。

>もくずがいない場所のこと、もくずの一人称で書かれると、もう訳わかんなくなってしまう。
>たぶん、一番状況把握のしにくい作品だなぁ。

…そうだっけ?私もこないだ読んだのだけれど、そんな気がせず読んでしまいました。

それでは、また。

トップに戻る
603Re:難しいよぉ。mamazou 9/9-14:10
記事番号602へのコメント
凪さん、美佳さん、こんにちは。

凪>芸能人にあまり詳しくないので、名前が判らないんです。
美>旦那もそういう人ですねー。一緒に見てたテレビに出てた人でも、興味がないと覚え  てないです。

うちもやっぱりそうですね。
男の人って皆そうなのかしらん?

凪>千秋には、菅野美穂がいいなぁ。
美>菅野美穂って、小さいよねぇ?私も割と好きだけど、無理っぽいような気がする。

ま、身長って要素を外せば結構いけるかも。

>あと考えたのは、春日みのり嬢。本上まなみなんていかが?竹内結子でもいい。

これは、どっちでもいいな。

>青木春子ちゃんは難しいよねー。背の高い高校生に見える子。誰かいるだろうか?

あまつさえあんまり可愛くないときてるし・・・・
そだ、「田畑智子」(こんな字?)とかどうでしょう。
(一寸前のNHKの朝の連ドラで未婚の母の役でヒロインしてたんですよ)

>南君なんかは、ジャニーズJr.さがせばいそうだけど。

やっぱり、滝沢君?

凪>もくずがいない場所のこと、もくずの一人称で書かれると、もう訳わかんなくなって  しまう。
  >たぶん、一番状況把握のしにくい作品だなぁ。
美>…そうだっけ?私もこないだ読んだのだけれど、そんな気がせず読んでしまいまし  た。

確かに少し判りにくい感じはしますね。
でも、何度も読んでるからあまり気にはならなかったですね、私も。

ではでは。

トップに戻る
614難攻している…美佳 9/13-20:53
記事番号603へのコメント
mamazouさん、お久しぶりです。ごめんなさい。


美>青木春子ちゃんは難しいよねー。背の高い高校生に見える子。誰かいるだろうか?
m>あまつさえあんまり可愛くないときてるし・・・・
 >そだ、「田畑智子」(こんな字?)とかどうでしょう。

田畑智子。年と背さえ考えなければ、いいかも。

美>南君なんかは、ジャニーズJr.さがせばいそうだけど。
m>やっぱり、滝沢君?

いやいやそうでなくて、もっと若い子で。無名でも、ジャニーズならいくらでも探せそう
だという意味です。一人挙げるなら、山下智久(だったかなぁ)とかね。

秋野警部の谷啓、いいかもしれない。うん、すごく。
あと、田原忍さんも出てきてたんですよね。まあ、桜井さんとか浜田さんもだけど。
この辺って、いまいち浮かばないんですよね。
明拓ちゃんも。そんなかっこいい、筋骨隆々のおじさんって、いたっけ?

それから。観月ありさ、もしかしたらはまってるのかもしれませんね。ただ私があまり
好きではないので、即却下してしまっただけです。すみません…。

また考えてみますが、そろそろネタ切れかも…。
誰かぁ、HELP!!!

ではでは。

トップに戻る
615そろそろ限界かmamazou 9/14-11:27
記事番号614へのコメント
美佳さん、こんにちは。

>mamazouさん、お久しぶりです。ごめんなさい。

そんな謝らないで下さいよぉ。
私ももう案が尽きちゃってどうしようかと思ってたんですもの。

美>南君なんかは、ジャニーズJr.さがせばいそうだけど。
m>やっぱり、滝沢君?
美>いやいやそうでなくて、もっと若い子で。無名でも、ジャニーズならいくらでも探せそう
美>だという意味です。一人挙げるなら、山下智久(だったかなぁ)とかね。

滝沢君じゃあんまりか。
それに今丁度「ブラックキャットシリーズ」読み返しててびっくりしたんだけど、
春美ちゃんと南君って中学生だったんだね。
すっかり忘れてました。
となると、田畑智子もかなりきついな。

>あと、田原忍さんも出てきてたんですよね。まあ、桜井さんとか浜田さんもだけど。
>この辺って、いまいち浮かばないんですよね。
>また考えてみますが、そろそろネタ切れかも…。
>誰かぁ、HELP!!!

私ももう駄目かも。
美佳さんも無理しないで下さいね。
皆さんもかなり色々出してくれてるしこの辺りが潮時かも・・・

ではでは。


トップに戻る
622Re:そろそろ限界か美佳 9/17-01:39
記事番号615へのコメント
mamazouさん、こんばんは。

確かに、そろそろ限界、ですかねぇ。
いままで出てきた案の中から、最終的に、私的にいいなぁと思った人をまとめてみますね。

千秋  :新山千春・観月ありさ
キャット:川原亜矢子
明拓  :金城武・吉田栄作
新村潤一郎:上川隆也・吉田栄作
秋野警部:谷啓
山崎ひろふみ:香取慎吾
春日みのり:本上まなみ・竹内結子
田原忍 :小林聡美・室井滋
浜田さん:白井晃

ははは。勝手書いてます。(先に書いたほうが、より私的にはいいです。)
明拓ちゃんを金城武はちょっとかっこ良すぎ?あんまり筋肉質でもなさそうだし。でも、
まあ日系人っぽいかなぁと。で、また上川さんを推すのは、しつこいでしょうか…。
潤一郎は、まだちゃんとでてきてないから、イメージするのは早いかなとも思ったんですけどね。
田原忍さんは、ちょっとこの二人は若いけれど、面白いかなって思って。
まあ浜田さんは、だれでもいいんですよ。ちょっと浮かんだので。(この人、知ってます?)

またご意見、下さいね。
ではでは。



トップに戻る
623まとめてくれてありがとうございます。mamazou 9/17-12:01
記事番号622へのコメント
美佳さん、こんにちは。

>いままで出てきた案の中から、最終的に、私的にいいなぁと思った人をまとめてみますね。
>千秋  :新山千春・観月ありさ
>キャット:川原亜矢子
>明拓  :金城武・吉田栄作
>新村潤一郎:上川隆也・吉田栄作
>秋野警部:谷啓
>山崎ひろふみ:香取慎吾
>春日みのり:本上まなみ・竹内結子
>田原忍 :小林聡美・室井滋
>浜田さん:白井晃

まとめたうえに新しいキャスティングまで加えてくださって有難うございますぅ。
明拓ちゃんの金城武は素子さんの描写には嵌んないけど案外良いような。
でもって、上川隆也は新村潤一郎の方が合うかも。
田原さんも良い感じだし。
浜田さんの白石晃って、うーーんと「王様のレストラン」に出てた人かな?

これで実現したら面白そうだなぁ、うん。
というわけで、「ブラック・キャット」のキャスティングはこの辺でお開きにしち
ゃおうかな。
皆様色々考えていただいてありがとうございました。

ではでは。

トップに戻る
604Re:これでどうだっ!akapon 9/10-00:22
記事番号596へのコメント
今さらなお返事なんですが。

>キャット:川原亜矢子
>千秋:観月ありさ

ああ、これはいいですねえ。思わず納得してしまいました。
原作の描写通りかどうかは別にして、すごくいい配役だと思います。

>m>なんていうか私のイメージでは年齢が全然あわないけどショーン・コネリみた
> >いな感じの人がいいんだけどなぁ。
>美>年齢気にしなくなると、この意見ってそうだよなぁって思う。
> >素敵なおじさまって、だれかいたかしらん?

ああ、これもいい配役ですねえ。
ショーン・コネリーは、いい! よすぎ。
日本人だと、誰かいるかなあ。ちょっと思いつかないですね。
もう少しダイエットしたら、僕が演じてもいいんですけどね。
す、すいません。石を投げないで下さい!

>秋野警部を「森本レオ」にして、明拓ちゃんに長塚京三をもらうってのは
>如何?

秋野警部はですねえ、僕は谷啓がイチオシです。
春日みのりの竹内結子は、これもいいですね〜。

美>しかし、akaponさんの趣味の傾向がよくわからないぞっと
m>本上まなみ、とよた真帆、高岡早紀、果たしてこれらの共通点は???

高岡早紀がど真ん中、
本上まなみがインコース高め、
とよた真帆はアウトコースの低めギリギリ、
ってところです。


トップに戻る
605納得mamazou 9/10-11:45
記事番号604へのコメント
akaponさん、こんにちは。

美>素敵なおじさまって、だれかいたかしらん?
a>もう少しダイエットしたら、僕が演じてもいいんですけどね。
a>す、すいません。石を投げないで下さい!

何を仰いますやら。
師匠のakaponさんに出演してもらえるなんて望外の極みというもんです。

m>秋野警部を「森本レオ」にして、明拓ちゃんに長塚京三をもらうってのは
m>如何?
a>秋野警部はですねえ、僕は谷啓がイチオシです。

谷啓さんかぁぁぁぁ、いいんですけど急に「ガチョーン」とかされるとなぁ。

a>春日みのりの竹内結子は、これもいいですね〜。

これはakaponさんのストライクゾーンのどの辺りなのかしら??

m>本上まなみ、とよた真帆、高岡早紀、果たしてこれらの共通点は???
a>高岡早紀がど真ん中、
a>本上まなみがインコース高め、
a>とよた真帆はアウトコースの低めギリギリ、
a>ってところです。

ということは、akaponさんはどちらかというと女の子女の子したタイプが好き
ってことですね?
なーーーるほどぉ。

ではでは。


トップに戻る
608Re:納得akapon 9/11-01:29
記事番号605へのコメント
秋野警部って、小説の中ではダンディな中年、ってことになってますけど、
なんか、あんまりそういうイメージが湧かないんですよ。
むしろやさしげなお父さん、って感じがして、
だから谷啓がいいかな、と。
「踊る大捜査線」の時の印象が残ってるのもあるかなあ。

m>谷啓さんかぁぁぁぁ、いいんですけど急に「ガチョーン」とかされるとなぁ。

イメージぶち壊しですかね〜。
逆に、ちょっと見てみたいなあ、と思ってしまいました。
山崎ひろふみが署内でいつものように何かぶっ壊した時、
一拍置いて「ガチョーン」と叫ぶ秋野警部。
もともとクレイジーキャッツが好きだったんで、
完全に僕個人の趣味です。申し訳ない。

a>春日みのりの竹内結子は、これもいいですね〜。
m>これはakaponさんのストライクゾーンのどの辺りなのかしら??

外角にボール一個はずれてる、って感じですかね。
好みじゃないですけど、他に思いつかなかったんですよ〜。

m>ということは、akaponさんはどちらかというと女の子女の子したタイプが好き
m>ってことですね?

女の子女の子したタイプも、お姉さんお姉さんしたタイプも好きですぜ。うへへ〜。
って俺は変質者か。
好き嫌いは割とはっきりしてるとは思いますが、
自分でも傾向はよくわかんねーです。

トップに戻る
610「踊る大捜査線」?mamazou 9/11-11:50
記事番号608へのコメント
akaponさん、おはようございます。

>秋野警部って、小説の中ではダンディな中年、ってことになってますけど、
>なんか、あんまりそういうイメージが湧かないんですよ。
>むしろやさしげなお父さん、って感じがして、

それ、私も思ってたんですよねぇ。
「ブラック・キャット」シリーズにしても「絶句」にしても、どう読んでも
「ダンディ」って感じはないんですよね。
どっちかっていうと「コロンボ」みたいなのをイメージしちゃうんです。

>だから谷啓がいいかな、と。
>「踊る大捜査線」の時の印象が残ってるのもあるかなあ。

ええ???谷啓さんって「踊る大捜査線」に出てましたっけ????
????結構好きで再放送とかも見てるけど覚えが??????

m>谷啓さんかぁぁぁぁ、いいんですけど急に「ガチョーン」とかされるとなぁ。
a>逆に、ちょっと見てみたいなあ、と思ってしまいました。
a>山崎ひろふみが署内でいつものように何かぶっ壊した時、
a>一拍置いて「ガチョーン」と叫ぶ秋野警部。
a>完全に僕個人の趣味です。申し訳ない。

いえいえ、はははー、それ捨てがたいなぁ。
「ブラック・キャット」は一寸コメディタッチでもいいかもしれない。

a>春日みのりの竹内結子は、これもいいですね〜。
m>これはakaponさんのストライクゾーンのどの辺りなのかしら??
a>外角にボール一個はずれてる、って感じですかね。

かなーり微妙なところってやつですね。

m>ということは、akaponさんはどちらかというと女の子女の子したタイプが好き
m>ってことですね?
a>女の子女の子したタイプも、お姉さんお姉さんしたタイプも好きですぜ。うへへ〜。
a>好き嫌いは割とはっきりしてるとは思いますが、
a>自分でも傾向はよくわかんねーです。

ま、結局のところ「好きな人が好みのタイプ」ってことですね!

ではでは。

トップに戻る
593ドラマakapon 9/6-00:51
記事番号589へのコメント
>それから、akaponさん。
>私もそのドラマ(たぶん同じだと思うんですが)見て、釈由美子のイメージがガラリと
>変わりました。

「生きるための情熱としての殺人」ですよね?
釈由美子って、素だと天然入ってて舌っ足らずなしゃべり方ですが、
演技してるときは別人28号ですな。
あ、とよた真帆の名前が出たのもこのドラマを見てたからであります。

ちなみにあの中では、実は高岡早紀が一番好みでして。
「ひとめあなたに…」の由利子さん役は彼女がいいんじゃないかな〜、
なんて思います。

トップに戻る
594やっぱりー!美佳 9/6-08:13
記事番号593へのコメント
akaponさん、おはようございます。

美>私もそのドラマ(たぶん同じだと思うんですが)見て、釈由美子のイメージがガラリと
 >変わりました。
A>「生きるための情熱としての殺人」ですよね?
 >釈由美子って、素だと天然入ってて舌っ足らずなしゃべり方ですが、
 >演技してるときは別人28号ですな。
 >あ、とよた真帆の名前が出たのもこのドラマを見てたからであります。

あたったぁ。どうもそんな気はしてたんですよね。もっと早く突っ込んでみれば良かった。あは。

>ちなみにあの中では、実は高岡早紀が一番好みでして。
>「ひとめあなたに…」の由利子さん役は彼女がいいんじゃないかな〜、
>なんて思います。

いいですねー。ぞくぞくしてしまう。
しかし、akaponさんの趣味の傾向がよくわからないぞっと。

ではまた。

トップに戻る
583「URL欄が空白だとエラーになる」を修正akapon 9/3-15:32
記事番号581へのコメント
mamazouさん、こんにちわ。

>まず最初に一寸疑問があるのですが・・・・
>投稿する時にHPのURL欄を空白にするとエラーが出るんです。
>これはどうしてなんでしょう?

CGIスクリプトを見ると、それがこの掲示板の仕様だったようです。
"http://"が残っていれば「未登録」の表示が出ますが、
それを消して空白にするとエラーが出る、と。
しかしですね、別の場所を見ると、
URL欄が空白でも「未登録」が表示されるようにスクリプトが記述されていたりと、
仕様の一貫性を欠くところが目に付きました。

んで、気に入らねーんで、修正してみました。
今度はURL欄を空白にしてもエラーにならずに「未登録」で表示されます。
(テスト済みです)

この掲示板の仕様を完全に把握してる訳じゃないもんですから、
ご迷惑をおかけしております。
今度は大丈夫だと思いますんで、使ってみてください。
で、また何か不具合があれば言ってください。
技術的に対応できるようであれば、がんばりたいと思います。

それから、とよた真帆は完全に好みですが(ははは)、
釈由美子は好みって訳でもないんですよ。
彼女が登場するドラマをチラッと見たんですが、
意外にも(失礼)まともな演技ができるのに驚いたのと、
他に最近の人だと思いつかなかった、ってことでキャスティングしてみました。

ではでは。