新井素子掲示板過去ログ

[HOME][過去ログトップへ戻る]

◇-『ディアナ・ディア・ディアス』にぴったりの国を見つけました!-mamazou(8/26-14:33)No.555
 ┣Re:『ディアナ・ディア・ディアス』にぴったりの国を見つけました!-凪(8/27-23:32)No.556
 ┣繊細なブラジル人-akapon(8/28-00:19)No.557
 ┗『ディアナ・ディア・ディアス』の新刊-美佳(8/31-22:50)No.572
  ┗Re:『ディアナ・ディア・ディアス』の新刊-mamazou(9/1-19:36)No.576
   ┗キャスティングってちょっと楽しい-美佳(9/2-11:46)No.577
    ┗ダークホース登場!-mamazou(9/2-14:25)No.578


トップに戻る
555『ディアナ・ディア・ディアス』にぴったりの国を見つけました!mamazou 8/26-14:33
皆様、またまた、こんにちは。

今日、ふとあることを思い出してそこに素子さんネタを絡められそうだったので
カキコします。
大した話じゃないので、読み終わってから怒らないでね。

えっと、前に「たけしの万物創世記」で血液型をテーマにしてたのを見たのです。
で、各国の血液型分布なるものが出てきて、なんとブラジルは国民の殆どがO型な
んです。

血液型がO型といえば・・・・そう、『ディアナ・ディア・ディアス』です。
あれのあとがきで素子さんが、登場人物の血液型はO型しかありえないというよう
なこと書いておられましたよね。

ということは、ブラジル人で映画化すれば完璧!と思ったのですが・・・・
あの繊細なカトゥサをブラジル人で探せるだろうか?
いや、絶対に無理でしょうね。

というわけで、血液型がO型ばかりの国を見つけて喜んだのはぬか喜びでした。

皆様大した話ではなかったにもかかわらず御清読有難うございました。
ではでは。

トップに戻る
556Re:『ディアナ・ディア・ディアス』にぴったりの国を見つけました!URL 8/27-23:32
記事番号555へのコメント
mamazouさん、こんにちは。

>大した話じゃないので、読み終わってから怒らないでね。
怒らない、怒らない。

>ということは、ブラジル人で映画化すれば完璧!と思ったのですが・・・・
>あの繊細なカトゥサをブラジル人で探せるだろうか?
>いや、絶対に無理でしょうね。
mamazouさん、残念。
O型なのは、ディアを持つ人たちだけだったような。
一般市民は、AだのBだのABだのいるはずなのです。

>というわけで、血液型がO型ばかりの国を見つけて喜んだのはぬか喜びでした。
うーむ。この際、血液型を気にする必要ないのでは……。

>皆様大した話ではなかったにもかかわらず御清読有難うございました。
いえいえいえ。


トップに戻る
557繊細なブラジル人akapon 8/28-00:19
記事番号555へのコメント
っていうと、フランシスコ・フィリォを思い出しますな。
極真空手の世界王者で、K-1でも活躍中のブラジル人格闘家ですな。
しかし、じゃあカトゥサ役ができるか? っていったらそりゃ無理ですな。
基本的なノリが違いすぎる。
あのカトゥサの内向きさ加減は、つくづくにっぽん人ぽいなあ、なんて思いました。

しかし、ムール家の家系自体は、ラテン系でもなんの問題もなさそうですな。
ムール4世あたりは、ぜひヘンゾ・グレイシーあたりに演じさせたいですな。
あ、この人もブラジル人格闘家です。

トップに戻る
572『ディアナ・ディア・ディアス』の新刊美佳 8/31-22:50
記事番号555へのコメント
mamazouさん、皆さん、こんばんは。

先日、『ディアナ・ディア・ディアス』の新刊を手に入れました。
…そしたら。
新しいあとがきが増えているものの。…昔のあとがきが、載ってなかったんです!
昔の文庫本を紛失してしまった私にとって、かなりショッキングなことでした。
なぁんて、不親切なんだぁ!
確かに、不注意で大事な素子さんの本を紛失してしまった私がいけないんですけど。
でも。
えーんっ!!

>血液型がO型といえば・・・・そう、『ディアナ・ディア・ディアス』です。
>あれのあとがきで素子さんが、登場人物の血液型はO型しかありえないというよう
>なこと書いておられましたよね。

確か書いてました。…懐かしい…。
しかし、あれは確か、輸血可能な血液型という話で、性格うんぬんの話ではなかった
ような気がするんですけど…。気のせい?

ちょっと前に、この本のキャスティングで盛り上がってましたよね。
その後、新しい案は浮かびましたか?
自分ではちっとも浮かんでこないんですが(基本的に私は、映像化するのであれば
アニメの方がいいと思ってるので)、読んでいてとても面白かったので、振ってみ
ました。
他の本でも考えてみるのも楽しいかも。

それでは、また。



トップに戻る
576Re:『ディアナ・ディア・ディアス』の新刊mamazou 9/1-19:36
記事番号572へのコメント
美佳さん、こんばんは。

>先日、『ディアナ・ディア・ディアス』の新刊を手に入れました。
>新しいあとがきが増えているものの。…昔のあとがきが、載ってなかったんです!
>なぁんて、不親切なんだぁ!

ええっ!なんとそれは不親切な!
何時もなら最初のあとがきから全部載ってますよね?
うーーーん、ショックでしたねぇ。

>>あれのあとがきで素子さんが、登場人物の血液型はO型しかありえないというよう
>>なこと書いておられましたよね。
>しかし、あれは確か、輸血可能な血液型という話で、性格うんぬんの話ではなかった
>ような気がするんですけど…。気のせい?
>ちょっと前に、この本のキャスティングで盛り上がってましたよね。
>その後、新しい案は浮かびましたか?

凪さんにも同じように指摘されたんですよねぇ。
これはね、前にキャスティングを考えた最初に誰かが「まずは血液型はO型でないと」
みたいなことを書かれて、だけどその時はそれに拘ると無理だからということで除外
したんです。
ただ、後でブラジル人にはO型が多いと聞いてブラジル人ならキャスティング可能か
もと思ったんです。
でも、キャラの性格やらを考えるとどうもブラジル人では無理な感じがして自分で書
いたものの否定してたんです。

でもって、あのスレッドは一応皆の案が底をついたので終わっちゃいましたね。
また、新しい作品でスレッド立てましょうかねぇ。
何がいいかなぁ?
美佳さんは何かやってみたい作品とかあります?

ではでは。

トップに戻る
577キャスティングってちょっと楽しい美佳 9/2-11:46
記事番号576へのコメント
mamazouさんこんにちは。

>これはね、前にキャスティングを考えた最初に誰かが「まずは血液型はO型でないと」
>みたいなことを書かれて、だけどその時はそれに拘ると無理だからということで除外
>したんです。
>ただ、後でブラジル人にはO型が多いと聞いてブラジル人ならキャスティング可能か
>もと思ったんです。
>でも、キャラの性格やらを考えるとどうもブラジル人では無理な感じがして自分で書
>いたものの否定してたんです。

すみません。そんな経緯があったんですね。

>でもって、あのスレッドは一応皆の案が底をついたので終わっちゃいましたね。
>また、新しい作品でスレッド立てましょうかねぇ。
>何がいいかなぁ?
>美佳さんは何かやってみたい作品とかあります?

特にはないんですけど、キャスティング考えるのってちょっと楽しいかなって思って、
話を持ち出してみたんです。
今私『ディアナ〜』読んでるんですが、読みながらふと、前の皆さんの話を思い出して
どんな人がいいかなぁって考えたんですね。で。
私のイメージだと、カトゥサは藤原竜也かなぁって感じです。で、ディアナはともさか
りえ。…へんですかね?

ではまた。


トップに戻る
578ダークホース登場!mamazou 9/2-14:25
記事番号577へのコメント
美佳さん、こんにちは。

>今私『ディアナ〜』読んでるんですが、読みながらふと、前の皆さんの話を思い出して
>どんな人がいいかなぁって考えたんですね。で。
>私のイメージだと、カトゥサは藤原竜也かなぁって感じです。で、ディアナはともさか
>りえ。…へんですかね?

藤原竜也!おぉぉ、案外嵌りそうですね。
ラルクのhydeで決定した感がありましたが、藤原竜也も捨て難いなぁ。
ともさかりえかぁ、元気で明るいってイメージがあるけど、あれで案外エキセン
トリックな役柄もあいそうな・・・
考え出すと止まんないですね。

で・・・・あれから何か別の作品をと考えてたんですが、「ブラック・キャット
シリーズ」なんて如何でしょう?
一応これで別のスレッドを立てるので、またいいキャスティングが思いついたら
カキコして下さいね。

ではでは。