新井素子掲示板過去ログ

[HOME][過去ログトップへ戻る]

◇-test-akapon(8/22-22:12)No.534
 ┗掲示板が新しくなりました。-akapon(8/22-22:33)No.535
  ┣一番乗り〜!-みゆっきぃ(8/23-18:53)No.536
  ┣Re:掲示板が新しくなりました。-ひの(8/24-02:01)No.538
  ┣ありがとうございました!-美佳(8/25-09:30)No.544
  ┣ありがとうございました!その2-美佳(8/25-09:50)No.546
  ┣Re:掲示板が新しくなりました。-mamazou(8/25-23:30)No.548
  ┗ありがとうございます>みなさん-akapon@管理人(8/25-23:36)No.549
   ┗遅ればせながら。-凪(8/26-09:45)No.552


トップに戻る
534testakapon 8/22-22:12
えー、書き込みテストをしています。

トップに戻る
535掲示板が新しくなりました。akapon URL 8/22-22:33
記事番号534へのコメント
前の掲示板は、広告が表示されるのがうるさくてかなわんので、
いつか新しいものに取り替えようと実験を重ねておりました。
ようやく仕事がまとまった休みに入りまして、なんとか完成させた次第です。

見た目では、記事の画面が大きく変わりましたね。
字が小さくなったんで、読みにくくなったかもしれません。
すいません。
苦情などありましたら、管理人までお願いします。

便利になったかな、という点がひとつだけありまして。
過去の記事へのレスは、今までの掲示板ですと見逃してしまいがちでした。
新掲示板は、レスがついた記事が自動的に全ての書き込みの先頭に移動します。
なので、せっかく書いたのに読んでもらえないかも、という心配はなくなると思います。

あと、掲示板上で保存される書き込みの容量もサーバ負荷などを考えて、
意図的に小さくしましたんで、
すでにいくつかの記事は自動的に過去ログに移動しております。
この辺りは様子を見ながら変更をかけて行こうかと思ってます。

トップに戻る
536一番乗り〜!みゆっきぃ URL 8/23-18:53
記事番号535へのコメント
akaponさん。 お休みなのにWEB更新お疲れ様です。

>新掲示板は、レスがついた記事が自動的に全ての書き込みの先頭に移動します。
>なので、せっかく書いたのに読んでもらえないかも、という心配はなくなると思います。
過去レスが上がってくるんですね。なるほどなるほど…

新しい掲示板に一番乗りってなんか嬉しい。やった〜!
だから、素子さんネタがなくても思わず書き込んでしまいましたわ。

今度はネタ持ってきますね〜。お邪魔しました。

トップに戻る
538Re:掲示板が新しくなりました。ひの 8/24-02:01
記事番号535へのコメント
akaponさんは No.535「掲示板が新しくなりました。」で書きました。

>前の掲示板は、広告が表示されるのがうるさくてかなわんので、

 表示がとても速くなって快適です(^^)。


トップに戻る
544ありがとうございました!美佳 8/25-09:30
記事番号535へのコメント
akaponさん、こんにちは。
とっても処理が早くて、感激です。これでこの掲示板ももっと活気がでますね!

>便利になったかな、という点がひとつだけありまして。
>過去の記事へのレスは、今までの掲示板ですと見逃してしまいがちでした。
>新掲示板は、レスがついた記事が自動的に全ての書き込みの先頭に移動します。
>なので、せっかく書いたのに読んでもらえないかも、という心配はなくなると思います。

これもすごくうれしいです。大きくなったツリーはともかく、小さいのはこれからもっと大きくできますね。
またいっぱい書きこみさせていただきます。

では。

トップに戻る
546ありがとうございました!その2美佳 8/25-09:50
記事番号535へのコメント
この掲示板、「投稿」を選んでからも修正がきくんですね!さっき感動してしまいました。
これで、昔凪さんのしたような「過ち」をせずにすみますねー。
感動したので、つい追加書きこみをしてしまいました。

ではでは。

トップに戻る
548Re:掲示板が新しくなりました。mamazou 8/25-23:30
記事番号535へのコメント
akaponさん、こんばんは。

>前の掲示板は、広告が表示されるのがうるさくてかなわんので、
>いつか新しいものに取り替えようと実験を重ねておりました。
>ようやく仕事がまとまった休みに入りまして、なんとか完成させた次第です。

早くなってます!すごーいです!!!!!
有難うございました。

で、美佳さんも書いておられましたが、投稿してから修正が効くのが嬉しいです。

>便利になったかな、という点がひとつだけありまして。
>過去の記事へのレスは、今までの掲示板ですと見逃してしまいがちでした。
>新掲示板は、レスがついた記事が自動的に全ての書き込みの先頭に移動します。
>なので、せっかく書いたのに読んでもらえないかも、という心配はなくなると思います。

前に第三掲示板の方でakaponさんがこのことを説明されてた時は「???」だった
のですが、今日実物を見てわかりました。
確かにこうすれば新しい人も書き込みし易いですね!
これで益々発展すること間違い無しですね。

ではでは、本当に大変な作業お疲れ様でした。





トップに戻る
549ありがとうございます>みなさんakapon@管理人 8/25-23:36
記事番号535へのコメント
おおむね好評、かな?
いやいや、喜んでもらえてうrrrrrれしいです!(巻き舌)

で、新掲示板なんですが。
ちょっとひとつだけ、しまったな、と思ったところがあるんです。
前の掲示板だと、ずらずらと文章を長く書いても、
自動的に端まで来ると改行してたんですよ。
けれども、新掲示板は、改行してくれません。
不親切ですね。
自分でテスト書込みして初めて気が付きました。

なので、書込みされる方にはお手数かけますが、
1行の中で適当な文字数を見はからって、改行をしていただけると、
かなり見やすくなるんじゃないかと思います。
・・・お願いしちゃっていいですか?
すいません。至らない管理者で。

もう少しCGIの勉強をして、使いやすい掲示板を追究して行きたいと思いますんで、
ご勘弁を。

トップに戻る
552遅ればせながら。URL 8/26-09:45
記事番号549へのコメント
akaponさん、こんにちは。
オフラインで書いてあったんですが、アップを忘れてました。
遅れてすみません。

>おおむね好評、かな?
>いやいや、喜んでもらえてうrrrrrれしいです!(巻き舌)
ものすっごく、快適です。
早いって、いいことですね〜。
ありがとうございます。

>なので、書込みされる方にはお手数かけますが、
>1行の中で適当な文字数を見はからって、改行をしていただけると、
>かなり見やすくなるんじゃないかと思います。
>・・・お願いしちゃっていいですか?
>すいません。至らない管理者で。
いえいえいえ。
全然問題ないですよ。
だって、今までも、皆さん自分で改行してますから。

>もう少しCGIの勉強をして、使いやすい掲示板を追究して行きたいと思いますんで、
>ご勘弁を。
私も、CGI勉強しなきゃな〜。
では。