新井素子掲示板過去ログ

[HOME] [過去ログトップへ戻る]

◇-カセット文庫は?-ひの(11/28-00:54)No.52
 ┗Re:カセット文庫は?-akapon(11/28-22:24)No.54
  ┗Re:カセット文庫は?-ひの(11/28-23:49)No.55
   ┗Re:カセット文庫は?-akapon(11/29-23:26)No.57


トップに戻る
52カセット文庫は?ひの 11/28-00:54
はじめまして。最近の作品はフォローしていないのですが、一時は書籍は出れば全
部買っていました。ラジオドラマも3つ録音を持っています(最近MP3化しまし
た)。さて、ここの資料集には、集英社のカセット文庫版「星へ行く船」が抜けて
いますね。いちおう奥書きのデータを引き写しておきましょう。

 昭和63年7月25日発行
 著者:新井素子
 脚色:岡本蛍
 演出:松浦典良
 構成:加藤長輝
 音響製作:現
 効果:伊藤克巳
 録音:大塚晴寿

 出演:壮真由美 古川登志夫 井上和彦 若本則夫
    山寺宏一 加藤精三  戸谷公次 小林道孝
    丸尾知子

 ISBN4-08-901007-1 C0893 P1210E

 収録時間59分ですから、ラジオドラマのものとは別製作でしょうか?

トップに戻る
54Re:カセット文庫は?akapon 11/28-22:24
記事番号52へのコメント
初めまして、ひのさん。
ご指摘いたみ入ります。
カセット文庫の情報は完全に抜け落ちてますね。
あるのは知ってたんですが、僕が持ってないもんですから、
掲載してなかったんですよ。詳しい情報がわからなくって。
教えてくれてありがとうございました。
つきましては、このデータを資料集に掲載してもよろしいですか。
許可をいただければ、ぜひとも掲載したいです。

詳細を見ると、ラジオドラマとは別の物のようですね。
ドラマの方は、太一郎役を本物の太一郎さんがやってましたから。
たしか、素子さんの要望だったとか。
いっぺん聞いてみたいんですけどね〜。

あと、同じくカセット文庫で出た「いつか猫になる日まで」のことはご存知ありません
か?
これも詳細がわからなくて困っております。
ご存知でしたら、教えてもらえるとうれしいです。

トップに戻る
55Re:カセット文庫は?ひの 11/28-23:49
記事番号54へのコメント
akaponさん、早速のご返事ありがとうございます。

>つきましては、このデータを資料集に掲載してもよろしいですか。
>許可をいただければ、ぜひとも掲載したいです。

  どうぞどうぞ(^^)。

>あと、同じくカセット文庫で出た「いつか猫になる日まで」のことはご存知ありません
>か?

 残念ながらこちらのほうは持っておりませんし、情報もありませんm(__)m。


トップに戻る
57Re:カセット文庫は?akapon 11/29-23:26
記事番号55へのコメント
ありがとうございます。
さっそく、「他メディア化された作品リスト」に、
「カセット文庫化作品」としてUPさせてもらいました。

少しずつ情報が集まってきて、ホームページやっててよかったなあ、
と実感しているところです。
管理人冥利に尽きるってもんです。