新井素子掲示板過去ログ

[HOME][過去ログトップへ戻る]

◇-No.454へのレスで、素子さんネタ。-みゆっきぃ(7/31-09:57)No.458
 ┣『おしまいの日』-みゆっきぃ(7/31-10:00)No.459
 ┃┣Re:『おしまいの日』-mamazou(7/31-21:47)No.461
 ┃┃┗Re:『おしまいの日』-凪(7/31-23:47)No.462
 ┃┃ ┗Re:『おしまいの日』-みゆっきぃ(8/1-08:57)No.464
 ┃┃  ┗映画化、アニメ化-mamazou(8/1-09:53)No.466
 ┃┃   ┗Re:映画化、アニメ化-凪(8/1-23:35)No.468
 ┃┃    ┗Re:映画化、アニメ化-みゆっきぃ(8/2-09:23)No.471
 ┃┃     ┗Re:映画化、アニメ化-mamazou(8/5-21:16)No.472
 ┃┃      ┗Re:映画化、アニメ化-みゆっきぃ(8/6-07:59)No.474
 ┃┃       ┗亀屋万年堂的つっこみ-akapon(8/6-22:21)No.476
 ┃┃        ┗亀屋万年堂!!-mamazou(8/6-23:01)No.477
 ┃┃         ┗Re:亀屋万年堂!!-みゆっきぃ(8/7-07:27)No.479
 ┃┃          ┗akaponさんの好みは??-mamazou(8/7-22:22)No.481
 ┃┃           ┗えっ、そ、そうっすか?-akapon(8/8-01:15)No.482
 ┃┃            ┗Re:えっ、そ、そうっすか?-みゆっきぃ(8/8-07:09)No.483
 ┃┃             ┣話が広がってきたぞぉ-mamazou(8/8-21:57)No.484
 ┃┃             ┃┗Re:話が広がってきたぞぉ-みゆっきぃ(8/9-08:15)No.485
 ┃┃             ┃ ┗山田太郎=山本太郎?-akapon(8/9-15:02)No.486
 ┃┃             ┃  ┗赤っ恥!!!-mamazou(8/9-15:18)No.487
 ┃┃             ┃   ┣Re:赤っ恥!!!-みゆっきぃ(8/10-07:33)No.489
 ┃┃             ┃   ┃┗じゃぁ、山本太郎は捨てて・・・-mamazou(8/10-10:42)No.490
 ┃┃             ┃   ┃ ┗捨てないでぇ…-みゆっきぃ(8/11-06:43)No.493
 ┃┃             ┃   ┃  ┗Re:捨てないでぇ…-mamazou(8/11-16:37)No.494
 ┃┃             ┃   ┃   ┗Re:捨てないでぇ…-みゆっきぃ(8/12-07:14)No.496
 ┃┃             ┃   ┃    ┗B反市-mamazou(8/12-14:18)No.497
 ┃┃             ┃   ┃     ┗帰ってきましたよー。-凪(8/13-21:09)No.500
 ┃┃             ┃   ┃      ┗Re:帰ってきましたよー。-みゆっきぃ(8/14-06:57)No.503
 ┃┃             ┃   ┃       ┗わーい、おかえりぃー!-mamazou(8/14-21:22)No.507
 ┃┃             ┃   ┗少年チャンピオン黄金期-akapon(8/11-00:49)No.491
 ┃┃             ┃    ┗やっぱりakaponさん!!-mamazou(8/11-16:47)No.495
 ┃┃             ┗話が広がってきたぞぉ-mamazou(8/8-21:57)No.484
 ┃┣Re:『おしまいの日』-mamazou(7/31-21:47)No.461
 ┃┗Re:『おしまいの日』-mamazou(7/31-21:47)No.461
 ┗Re:No.454へのレスで、素子さんネタ。-mamazou(7/31-21:38)No.460
  ┗Re:No.454へのレスで、素子さんネタ。-凪(7/31-23:59)No.463
   ┗Re:No.454へのレスで、素子さんネタ。-みゆっきぃ(8/1-09:01)No.465
    ┗これも途中からワープ-mamazou(8/1-10:33)No.467
     ┗お仕事。-凪(8/1-23:58)No.469
      ┗雑談掲示板参加者大大大募集!-みゆっきぃ(8/2-09:09)No.470
       ┗ちっ、外れか-mamazou(8/5-21:26)No.473
        ┗拓ちゃん-みゆっきぃ(8/6-08:18)No.475
         ┗Re:拓ちゃん-mamazou(8/6-23:09)No.478
          ┗Re:拓ちゃん-みゆっきぃ(8/7-07:31)No.480


トップに戻る
458No.454へのレスで、素子さんネタ。みゆっきぃ 7/31-09:57
mamazouさん、凪さん、おはようございます。
ここの話題は素子さんに関することが多いので残したいと思います。
ここで脱線したら向こうに持っていって、
向こうで素子さんの話になったら、こっちに持ってくる。
無理かな?ど〜でしょ〜?

み>でも麻子さんの「惑星間のろけ攻撃」は怖い…
m>ただでさえ他人ののろけなんてねぇ・・・・

1日に2回も3回もされた日にゃぁ…
でも幸せそうだから、文句も言えないのが辛いトコですよね。

m>「結婚物語」「新婚物語」も結構身につまされたりしませんでした??
み>私はもう2度と『結婚式』はしたくないですね。『結婚』はしてもいいけど『結
婚式』はいや!
m>結婚式みたいに七面倒くさいこともう2度と出来ないですよねぇ。
m>結婚式までに「もういやっ!!」って何度思ったことか。
m>あの時「結婚式って、きっと最後に試練なんだわ。この面倒くさいことを乗り越
えられなかったら
m>実際も上手く行かないんだわ。」って思いました。

そうそう!結婚式の当日も「今日が無事に済めば、新婚旅行だわ!」って思ってた。
結婚式が済めば「まだ結婚しないの?」攻撃から開放される!って思ってたけど、
実際はすぐ「子供は?」攻撃に会う…1人産めば「2人目は?」攻撃…
いつ本当に開放されるんだろう?

ではでは。 


トップに戻る
459『おしまいの日』みゆっきぃ 7/31-10:00
記事番号458へのコメント
長くなりすぎたので、独立します。

凪>mamazouさん、ものすごいプラス思考ですねぇ……。
凪>みゆっきぃさ〜ん。判ります。そうなんですよね。夕飯準備しておいて、ドタキャンされる
と
凪>悲しくて悲しくて。一生懸命作った料理を、一人で食べる時の虚しさといったら……。
み>判ってもらえて嬉し〜い!最初ね、『おしまいの日』みたいな。って書いた時、
み>(こんなこと書いたらひかれるかな〜?)と、心配だったんだけど、良かった。 (o^∇^o)ノ
m>うーーん、もしかしてこれって私の旦那に対する愛情が薄いってこと???

違いますよ〜!なんて言ったらいいかなぁ、愛情の濃い薄いではなくて、
mamazouさんは「前向き」で私は「後ろ向き」みたいな?
「自己犠牲」って言うか、(ご飯作ったのに…)(待ってるのに…)って、
(○○なのに…)ばっかりで、自己中心的な考え方をしてたんですよ。
しかも、相手に文句も言えないくせに(私の気持ちをわかってくれない〜!)とか
煮詰まってましたね。
その当時の彼が(今の旦那ですね)、「言わなきゃわかんないじゃん」と3万回くらい
言ってくれたので、『後ろ向き輪廻』から脱出できましたけど…

み>「おしまいの日」を読んだ感想は、「人事じゃないなぁ。」でしたね。
凪>なんとなく判るなぁ。でした。映画を友達に薦められてるんですよ。
み>映画は観たことないです…でも、あんまりにも原作に忠実に撮ったら、怖すぎるような。
m>私は原作すら読み返せないので映像は絶対に見れないですね。

実写…「白い虫」とか?「土の中のにゃおん」とか?

ではでは。

トップに戻る
461Re:『おしまいの日』mamazou 7/31-21:47
記事番号459へのコメント
さてさて、再登場。

m>うーーん、もしかしてこれって私の旦那に対する愛情が薄いってこと???
>違いますよ〜!なんて言ったらいいかなぁ、愛情の濃い薄いではなくて、
>mamazouさんは「前向き」で私は「後ろ向き」みたいな?
>「自己犠牲」って言うか、(ご飯作ったのに…)(待ってるのに…)って、
>(○○なのに…)ばっかりで、自己中心的な考え方をしてたんですよ。
>しかも、相手に文句も言えないくせに(私の気持ちをわかってくれない〜!)とか
>煮詰まってましたね。

私は、いつも最悪の状況を想定しておくのが癖なんです。
そうしておけばダメージが少ないでしょ?
「後ろ向きな前向き」(なんじゃそりゃ?)って感じ?

>その当時の彼が(今の旦那ですね)、「言わなきゃわかんないじゃん」と3万回くらい
>言ってくれたので、『後ろ向き輪廻』から脱出できましたけど…

もうもうもう!おのろけご馳走様ですぅ。

み>映画は観たことないです…でも、あんまりにも原作に忠実に撮ったら、怖すぎるような。
m>私は原作すら読み返せないので映像は絶対に見れないですね。
み>実写…「白い虫」とか?「土の中のにゃおん」とか?

それもあるんですけど、どうにも映像が全体的に薄暗いトーンで出来てそうで怖い感じが
しません?
やっぱり実写にするなら「絶句」か「星へ行く船シリーズ」が良いのでは??

ではでは。

トップに戻る
462Re:『おしまいの日』URL 7/31-23:47
記事番号461へのコメント
>>mamazouさんは「前向き」で私は「後ろ向き」みたいな?
>>「自己犠牲」って言うか、(ご飯作ったのに…)(待ってるのに…)って、
>>(○○なのに…)ばっかりで、自己中心的な考え方をしてたんですよ。
みゆっきぃさん、えらいですねぇ。そんな考え方ができるなんて。
まぁ、私の場合、キレちゃうほど怒らないし、たまに「うまいなー」とか言われると
それだけで許せてしまうのですが。

>私は、いつも最悪の状況を想定しておくのが癖なんです。
>そうしておけばダメージが少ないでしょ?
>「後ろ向きな前向き」(なんじゃそりゃ?)って感じ?
私もそんなところあります。でも、ふと自分自身の気持ちに嘘を
ついているんじゃないかって思う時もあったり。
あくまで、私の話です。

>>その当時の彼が(今の旦那ですね)、「言わなきゃわかんないじゃん」と3万回くらい
>>言ってくれたので、『後ろ向き輪廻』から脱出できましたけど…
>もうもうもう!おのろけご馳走様ですぅ。
おなかいっぱ〜い。って、この程度で惚気になるんですか?

>み>映画は観たことないです…でも、あんまりにも原作に忠実に撮ったら、怖すぎるような。
>m>私は原作すら読み返せないので映像は絶対に見れないですね。
>み>実写…「白い虫」とか?「土の中のにゃおん」とか?
>それもあるんですけど、どうにも映像が全体的に薄暗いトーンで出来てそうで怖い感じが
>しません?
なんだか、原作とは全然違うらしいですよ。白い虫の話もないらしいです。
三津子さんは、おかしくなったりせずに、ひたすら健気に頑張ってるらしいし。

>やっぱり実写にするなら「絶句」か「星へ行く船シリーズ」が良いのでは??
本気ですか……?
実写ですよ。拓ちゃん誰がやるんです? まあ、女性がやってもいいんですけど。
でも、動物にちゃんと動いてもらうの大変そう。
あと、レイディがいますかね? 綺麗でかっこよくてかわいくって。
と言いつつ、私も非現実的な案。
「ディアナ・ディア・ディアス」は、映画化しても結構おもしろいと思うな。
とりあえず、出演者みんなO型で。
ガリガリに痩せてもらわなきゃ。
では。

トップに戻る
464Re:『おしまいの日』みゆっきぃ 8/1-08:57
記事番号462へのコメント
凪>みゆっきぃさん、えらいですねぇ。そんな考え方ができるなんて。
えらくなんぞないです…自己チュ−なんだから…

m>「後ろ向きな前向き」(なんじゃそりゃ?)って感じ?
凪>私もそんなところあります。でも、ふと自分自身の気持ちに嘘を
凪>ついているんじゃないかって思う時もあったり。
わかるわかる!表向きは「前向き」に見えるんですよね。
私も友達には「前向きだよね〜」とか言われるけど、中身は「後ろ向き」なんです。

m>もうもうもう!おのろけご馳走様ですぅ。
凪>おなかいっぱ〜い。って、この程度で惚気になるんですか?
惚気じゃないですよ〜!本気で惚気ろって言うんなら惚気ましょうか?
なんだったら、「お惚気メール」送りましょうか?下手な迷惑メールより厄介ですよ。

み>映画は観たことないです…でも、あんまりにも原作に忠実に撮ったら、怖すぎるような。
m>私は原作すら読み返せないので映像は絶対に見れないですね。
み>実写…「白い虫」とか?「土の中のにゃおん」とか?
m>どうにも映像が全体的に薄暗いトーンで出来てそうで怖い感じがしません?
凪>なんだか、原作とは全然違うらしいですよ。白い虫の話もないらしいです。
凪>三津子さんは、おかしくなったりせずに、ひたすら健気に頑張ってるらしいし。
「白い虫」がないんだったら観れるかも…「白い虫」怖い!

m>やっぱり実写にするなら「絶句」か「星へ行く船シリーズ」が良いのでは??
凪>実写ですよ。拓ちゃん誰がやるんです? まあ、女性がやってもいいんですけど。
凪>でも、動物にちゃんと動いてもらうの大変そう。
凪>あと、レイディがいますかね? 綺麗でかっこよくてかわいくって。
う〜ん…「絶句」や「星へ行く船シリーズ」は実写よりアニメの方がよさそうですね。

凪>「ディアナ・ディア・ディアス」は、映画化しても結構おもしろいと思うな。
凪>とりあえず、出演者みんなO型で。ガリガリに痩せてもらわなきゃ。
いいですね、「扉をあけて」シリーズで映画化。観たい観たい。

では。

トップに戻る
466映画化、アニメ化mamazou 8/1-09:53
記事番号464へのコメント
凪さん、みゆっきぃさんおはようございます。

ここの内容の前半は脱線気味なので「雑談掲示板」に移しました。

凪>なんだか、原作とは全然違うらしいですよ。白い虫の話もないらしいです。
凪>三津子さんは、おかしくなったりせずに、ひたすら健気に頑張ってるらしいし。
み>「白い虫」がないんだったら観れるかも…「白い虫」怖い!

「白い虫」が無いのはいいですが、ひたすら健気な三津子さんも結構見るの辛いかも。

m>やっぱり実写にするなら「絶句」か「星へ行く船シリーズ」が良いのでは??
凪>本気ですか……?
凪>実写ですよ。拓ちゃん誰がやるんです? まあ、女性がやってもいいんですけど。
凪>あと、レイディがいますかね? 綺麗でかっこよくてかわいくって。
み>う〜ん…「絶句」や「星へ行く船シリーズ」は実写よりアニメの方がよさそうですね。

でも、その難しいキャスティングをクリアー出来れば楽しそうじゃないですか?
アニメ化となると「絶句」は吾妻ひでお氏、「星へ〜」は竹宮恵子氏で決まり!

凪>「ディアナ・ディア・ディアス」は、映画化しても結構おもしろいと思うな。
凪>とりあえず、出演者みんなO型で。
凪>ガリガリに痩せてもらわなきゃ。

はははー、O型でガリガリ!!それはキャスティングが大変だ!!!
「扉を開けて」といえば、やっぱりライオンになっちゃう桂一郎君がポイント??

ではでは。


トップに戻る
468Re:映画化、アニメ化URL 8/1-23:35
記事番号466へのコメント
お二人さん、こんばんは。

>ここの内容の前半は脱線気味なので「雑談掲示板」に移しました。

>み>「白い虫」がないんだったら観れるかも…「白い虫」怖い!
>「白い虫」が無いのはいいですが、ひたすら健気な三津子さんも結構見るの辛いかも。
白い虫は確かに怖かった……。
私は、ただでさえイモムシ&毛虫が苦手なので。

>み>う〜ん…「絶句」や「星へ行く船シリーズ」は実写よりアニメの方がよさそうですね。
>でも、その難しいキャスティングをクリアー出来れば楽しそうじゃないですか?
>アニメ化となると「絶句」は吾妻ひでお氏、「星へ〜」は竹宮恵子氏で決まり!
吾妻さんのアニメ化なんて、新井さんのファンじゃない人たちも大騒ぎでしょうねー。
実現してしまったら、かなりの反響がありそう。
竹宮さんだって、かなり有名な方なんでしょう? よく知らないけど。

>凪>「ディアナ・ディア・ディアス」は、映画化しても結構おもしろいと思うな。
>凪>とりあえず、出演者みんなO型で。
>凪>ガリガリに痩せてもらわなきゃ。

>はははー、O型でガリガリ!!それはキャスティングが大変だ!!!
しかも、たぶん外人ばっかでしょうからね。日本じゃ無理。
ディミダの話もちゃんと映像化してほしいし。
あと、ディアナの若いころの恋愛話とか。
キルート(でしたっけ? あの楽器)とディアナの歌声。絵になるな〜。

>「扉を開けて」といえば、やっぱりライオンになっちゃう桂一郎君がポイント??
猿の惑星みたいな特殊メイクなんですかね。それとも、CG?
私的には、実写でネコに「おたく」って言葉をぜひ使って欲しいです。
これって、新井さんにはめずらしく、時代を感じさせる台詞。
次行きマース。

トップに戻る
471Re:映画化、アニメ化みゆっきぃ 8/2-09:23
記事番号468へのコメント
み>う〜ん…「絶句」や「星へ行く船シリーズ」は実写よりアニメの方がよさそうですね。
m>でも、その難しいキャスティングをクリアー出来れば楽しそうじゃないですか?
m>アニメ化となると「絶句」は吾妻ひでお氏、「星へ〜」は竹宮恵子氏で決まり!
凪>吾妻さんのアニメ化なんて、新井さんのファンじゃない人たちも大騒ぎでしょうねー。
凪>竹宮さんだって、かなり有名な方なんでしょう? よく知らないけど。
竹宮さんの書かれるあゆみちゃんと太一郎さんが動いたら…可愛いですよね〜!
そうすると太一郎さんの声はやっぱり「太一郎さん」ですかな?

凪>「ディアナ・ディア・ディアス」は、映画化しても結構おもしろいと思うな。
m>はははー、O型でガリガリ!!それはキャスティングが大変だ!!!
凪>しかも、たぶん外人ばっかでしょうからね。日本じゃ無理。
凪>ディミダの話もちゃんと映像化してほしいし。
凪>あと、ディアナの若いころの恋愛話とか。
凪>キルート(でしたっけ? あの楽器)とディアナの歌声。絵になるな〜。
全部落としたくないシーンばっかりで、上映時間10時間位になっちゃったりして…

m>「扉を開けて」といえば、やっぱりライオンになっちゃう桂一郎君がポイント??
凪>猿の惑星みたいな特殊メイクなんですかね。それとも、CG?
特殊メイクもCGもありですけど、本物のライオンが演技して欲しいな〜。
「俳優ライオン」さんってCMとかにもいますよね?

凪>私的には、実写でネコに「おたく」って言葉をぜひ使って欲しいです。
凪>これって、新井さんにはめずらしく、時代を感じさせる台詞。
確かに呼びかけの言葉としては使った事ないなぁ。

凪>次行きマース。
は〜い!

トップに戻る
472Re:映画化、アニメ化mamazou 8/5-21:16
記事番号471へのコメント
凪さん、みゆっきぃさん、少しご無沙汰していました。
その理由は雑談掲示板の方で・・・・

み>「白い虫」がないんだったら観れるかも…「白い虫」怖い!
凪>私は、ただでさえイモムシ&毛虫が苦手なので。

私は「虫」という「虫」はどんなに小さくても、害をなさなくても嫌いです!!!

m>アニメ化となると「絶句」は吾妻ひでお氏、「星へ〜」は竹宮恵子氏で決まり!
凪>竹宮さんだって、かなり有名な方なんでしょう? よく知らないけど。
み>竹宮さんの書かれるあゆみちゃんと太一郎さんが動いたら…可愛いですよね〜!

そうですよねぇー、ほんとに可愛い。
で、竹宮恵子氏といえばえーっと「森と木の詩」ってそうでしたっけ??

み>そうすると太一郎さんの声はやっぱり「太一郎さん」ですかな?

とーーーーぜんっ!!

m>「扉を開けて」といえば、やっぱりライオンになっちゃう桂一郎君がポイント??
凪>猿の惑星みたいな特殊メイクなんですかね。それとも、CG?
み>特殊メイクもCGもありですけど、本物のライオンが演技して欲しいな〜。
み>「俳優ライオン」さんってCMとかにもいますよね?

そーですねぇ、ネコがまたがって走るんだから本物がいいですねぇ。

凪>私的には、実写でネコに「おたく」って言葉をぜひ使って欲しいです。

私も使ったことないけど、一寸つっけんどんだけど暖かい感じの呼びかけですよね。

じゃ、次いってみよー!!!

トップに戻る
474Re:映画化、アニメ化みゆっきぃ 8/6-07:59
記事番号472へのコメント
mamazouさん、凪さん、おはようございます。

み>「白い虫」がないんだったら観れるかも…「白い虫」怖い!
凪>私は、ただでさえイモムシ&毛虫が苦手なので。
m>私は「虫」という「虫」はどんなに小さくても、害をなさなくても嫌いです!!!
小さい頃に、「白い虫」が大量発生して人間を襲う外国の映画を観て、
「おしまいの日」を読みながらその映画を思い出してしまって
2倍怖かったですね。

m>アニメ化となると「絶句」は吾妻ひでお氏、「星へ〜」は竹宮恵子氏で決まり!
凪>竹宮さんだって、かなり有名な方なんでしょう? よく知らないけど。
m>で、竹宮恵子氏といえばえーっと「森と木の詩」ってそうでしたっけ??
そうでしたっけ?「森と木の詩」は読んだことあるけど、忘れてしまったわ。
そういえばそんなような絵だったような…

じゃ、次いってみよー!!!
そうしましょ〜!

トップに戻る
476亀屋万年堂的つっこみakapon 8/6-22:21
記事番号474へのコメント
「森と木の詩」じゃなくて、「風と木の詩」ですな。

「森と木の詩」という単語は、
なにげに亀屋万年堂というお菓子屋を連想させます。
昔、CMに現役時代の王監督(ダイエー)が出演していて、

「ナボナはお菓子のホームラン王です。森の詩もよろしく」

なんてあの朴訥な口調で言っていたらしいです。
あ、森の詩ってのがお菓子の商品名ですね。

残念ながら、僕はこのCMを見たことがない。
というのも、これ、たぶん東京ローカルのCMなんです。
『すすめ!パイレーツ』という漫画の中で江口寿史が
さかんにネタで使ってまして、それでしか知らないんですな。

ナボナとか森の詩とか、いまだにあるんでしょうかね?

ちと古い話ですが、

カトゥサ・ディア・ムール……hyde(L'Arc〜en〜Cielのボーカル)
ディアナ・ディア・シシス……榎本加奈子
プシケ……本上まなみ

なんていう配役を考えてみました。
日本人で、というのが違和感バリバリですが、
逆にそれがいい、とも思います。

トップに戻る
477亀屋万年堂!!mamazou 8/6-23:01
記事番号476へのコメント
みゆっきぃさん、akaponさんこんばんは。
先ごろ巷で噂になった明石海峡大橋方面は久々に涼しい夜です。
空調の無いパソコン部屋なので今夜はカキコにもってこいの晩です。

み>小さい頃に、「白い虫」が大量発生して人間を襲う外国の映画を観て、
み>「おしまいの日」を読みながらその映画を思い出してしまって
み>2倍怖かったですね。

そういや、昔は虫が大量発生して襲われるとか巨大化した昆虫に襲われる
って映画が結構ありましたっけ。
私は「おしまいの日」を読みながら「はだしのゲン」で原爆にやられて
体中包帯だらけの男の人のその包帯の隙間からたくさんのウジが涌いて
くるシーンを思い出して怖かったです。

凪>竹宮さんだって、かなり有名な方なんでしょう? よく知らないけど。
m>で、竹宮恵子氏といえばえーっと「森と木の詩」ってそうでしたっけ??
a>「森と木の詩」じゃなくて、「風と木の詩」ですな。

きゃー、恥ずかしい!
akaponさん訂正有難うございます。
で、作者は竹宮氏であってましたっけ???

a>なにげに亀屋万年堂というお菓子屋を連想させます。

「亀屋万年堂」!!!なんておめでたい名前なんだ!!!

a>残念ながら、僕はこのCMを見たことがない。
a>というのも、これ、たぶん東京ローカルのCMなんです。

私も関西人なので初耳です。
しかし、名前にインパクトあり過ぎです!!!

a>ちと古い話ですが、
a>カトゥサ・ディア・ムール……hyde(L'Arc〜en〜Cielのボーカル)
a>ディアナ・ディア・シシス……榎本加奈子
a>プシケ……本上まなみ

うわー、akaponさん上手く探し出しましたねぇ。
「ディアナ・ディア・シシス」はもう一寸儚げに宮沢りえ辺りは如何
でしょう?

ではでは。

トップに戻る
479Re:亀屋万年堂!!みゆっきぃ 8/7-07:27
記事番号477へのコメント
mamazouさん、akaponさんおはようございます。

m>私は「おしまいの日」を読みながら「はだしのゲン」で原爆にやられて
m>体中包帯だらけの男の人のその包帯の隙間からたくさんのウジが涌いて
m>くるシーンを思い出して怖かったです。
それもかなり怖いですね。
「おしまいの日」は素子さんの本の中で読み返したいけど
読み返したくない本No.1だわ。

a>「森と木の詩」じゃなくて、「風と木の詩」ですな。
a>なにげに亀屋万年堂というお菓子屋を連想させます。
m>「亀屋万年堂」!!!なんておめでたい名前なんだ!!!
a>残念ながら、僕はこのCMを見たことがない。
a>というのも、これ、たぶん東京ローカルのCMなんです。
m>私も関西人なので初耳です。
m>しかし、名前にインパクトあり過ぎです!!!
???「亀屋万年堂」???
私も名古屋なのでわかりませんねぇ。

a>ちと古い話ですが、
a>カトゥサ・ディア・ムール……hyde(L'Arc〜en〜Cielのボーカル)
a>ディアナ・ディア・シシス……榎本加奈子
いいですね。絶妙な「痩せかげん」ですね。

a>プシケ……本上まなみ
これは…いいですけど…akaponさんの好みですか?

m>「ディアナ・ディア・シシス」はもう一寸儚げに宮沢りえ辺りは如何
m>でしょう?
儚げか〜、確かに。
でもディアナのエキセントリックさは榎本加奈子の方が勝ってるかな?

ではでは。


トップに戻る
481akaponさんの好みは??mamazou 8/7-22:22
記事番号479へのコメント
みゆっきぃさん、こんばんは。

>「おしまいの日」は素子さんの本の中で読み返したいけど
>読み返したくない本No.1だわ。

私も、「おしまいの日」と「今はもういないあたしへ・・」はそういう
本のトップ2ですね。

a>プシケ……本上まなみ
m>これは…いいですけど…akaponさんの好みですか?

あぁ、これ私もきこうと思ってたんですよ。
あってないことはないと思うのですが今ひとつしっくりこないというか・・

m>「ディアナ・ディア・シシス」はもう一寸儚げに宮沢りえ辺りは如何
m>でしょう?
み>儚げか〜、確かに。
み>でもディアナのエキセントリックさは榎本加奈子の方が勝ってるかな?

そうですねぇ、宮沢りえにはエキセントリックって感じは無いですもんね。
宮沢りえに榎本加奈子の性格が一番ぴったりかも。

あ、そだそだ、ディミダに最近売れ筋(?)の米倉涼子なんて如何?

ではでは。


トップに戻る
482えっ、そ、そうっすか?akapon 8/8-01:15
記事番号481へのコメント
えーとですね、本上まなみは思いっきり好みです。(きっぱり)

プシケ=本上まなみ、評判悪いですね〜。
僕自身はけっこう嵌まったな、と思っていたんで、
意外な反応でした。

「のち、カトゥサの最愛の妾妃となり、その右腕となり、カトゥサの死後まで、イノ
ーガル・スワイトナ――魔の女、女妖――とおそれられた人物」

確かに、人を脅しつけるような当たりの強いところは、
本上まなみからはイメージしにくいかもしれませんね。
反対に、何を考えてるのかわからない、
というミステリアスな怖さというのはあるような気がします。
(↑この辺が好み)
うーん、やっぱりちょっと配役ミスだったかな。

プシケかぁ。水野美紀ってのはどうです?

>宮沢りえに榎本加奈子の性格が一番ぴったりかも。

これ、いいっす。
エキセントリックな演技をする宮沢りえもちょっと見てみたい気もします。

ディミダ姫は、考えてみたんだけど思いつかない。
米倉涼子はですね、
「お前の好みじゃないだろ〜」と右耳の辺りで囁く声が・・・。
(わたくしは完全に客観性というものを捨てております)

引き続き考えてみます。

トップに戻る
483Re:えっ、そ、そうっすか?みゆっきぃ 8/8-07:09
記事番号482へのコメント
mamazouさん、akaponさん。おはようございます。

a>プシケ=本上まなみ、評判悪いですね〜。
a>僕自身はけっこう嵌まったな、と思っていたんで、
a>意外な反応でした。
いやいや、合わないことはないと思いますけど、
それよりもまず疑問に思ったもので。

a>反対に、何を考えてるのかわからない、
a>というミステリアスな怖さというのはあるような気がします。
a>(↑この辺が好み)
なるほど…

a>うーん、やっぱりちょっと配役ミスだったかな。
a>プシケかぁ。水野美紀ってのはどうです?
プシケ=深津絵里とか?菅野美穂とか?岡本綾とか?(好き好き!)

m>宮沢りえに榎本加奈子の性格が一番ぴったりかも。
a>エキセントリックな演技をする宮沢りえもちょっと見てみたい気もします。
彼女ならそうゆう演技もできそうかも…

ディミダ姫=米倉涼子は 健康的で、ある意味単純なトコが嵌ってていいかも…

a>「お前の好みじゃないだろ〜」と右耳の辺りで囁く声が・・・。
やっぱり自分の好みで配役したいですもんね〜。
でもakaponさんはクールと言うか、涼しげな人がお好みの様子。
ディミダ姫はどう誤ってもクールじゃないからなぁ。

桂一郎=山田太郎。これは外せない!
杳ちゃんは〜、「美少年がそのまま26歳になった」んだから〜、
ん〜考えときます。

a>引き続き考えてみます。
そうしましょう。

トップに戻る
484話が広がってきたぞぉmamazou 8/8-21:57
記事番号483へのコメント
みゆっきぃさん、akaponさん、こんばんは。

a>プシケ=本上まなみ、評判悪いですね〜。
a>プシケかぁ。水野美紀ってのはどうです?
み>プシケ=深津絵里とか?菅野美穂とか?岡本綾とか?(好き好き!)

おぉっ!みゆっきぃさん、いい感じですねぇ。
私、深津絵里、菅野美穂に1票!
岡本綾は一寸怖さに欠けるような気が・・・・・

a>反対に、何を考えてるのかわからない、
a>というミステリアスな怖さというのはあるような気がします。
a>(↑この辺が好み)

魔性系美女がタイプですかぁ。
「振り回されてみたーーーい!!」って感じですか?

み>ディミダ姫=米倉涼子は 健康的で、ある意味単純なトコが嵌ってていいかも…

でしょでしょ?

み>桂一郎=山田太郎。これは外せない!

ごめんなさい・・・・・
見た瞬間は「え?ドカベンの???」なんて莫迦なこと考えちゃいました。
でも、これは決定ですね、これ以上嵌る人はいないでしょう。

み>杳ちゃんは〜、「美少年がそのまま26歳になった」んだから〜、
み>ん〜考えときます。

難しいねぇ・・・・・・
めちゃめちゃ年齢がいってるけど「京本正樹」なんて如何???
「里見八犬伝」のころならいい感じだと思うんだけどな。
あかんかなぁぁぁ。

ではでは。

トップに戻る
485Re:話が広がってきたぞぉみゆっきぃ 8/9-08:15
記事番号484へのコメント
mamazouさん おはようございます。

み>桂一郎=山田太郎。これは外せない!
m>見た瞬間は「え?ドカベンの???」なんて莫迦なこと考えちゃいました。
m>でも、これは決定ですね、これ以上嵌る人はいないでしょう。
こちらこそごめんなさい…です。
「ドカベン」見たことないし、読んだこともない…
山田太郎って人が登場するんですか?

み>杳ちゃんは〜、「美少年がそのまま26歳になった」んだから〜、
m>めちゃめちゃ年齢がいってるけど「京本正樹」なんて如何???
m>「里見八犬伝」のころならいい感じだと思うんだけどな。
若いころの「京本正樹」ね。うんうん。イメージ合ってるかも。

「キスミント」のCMで美容師さんの役をやってる人。
あの人名前なんだったっけ?

>ではでは。

トップに戻る
486山田太郎=山本太郎?akapon 8/9-15:02
記事番号485へのコメント
>み>桂一郎=山田太郎。これは外せない!
>m>見た瞬間は「え?ドカベンの???」なんて莫迦なこと考えちゃいました。

↑の山田太郎って、映画の「バトル・ロワイアル」にも出てた山本太郎のことかな?
山田太郎っていうと、mamazouさんと同じく『ドカベン』の山田太郎か、

♪ぼぉくの名前を知ってるかい 朝刊太郎というんだよ〜

って歌を歌っていた歌手の山田太郎が思い浮かんじゃいました。

『ドカベン』というのは、水島新司が描く高校野球漫画のド傑作で、
山田太郎はその主人公なんですね。>みゆっきぃさん
現在は少年チャンピオンで「プロ野球編」が連載されてるんですよ。
毎週コンビニで立ち読みしてます。

>「キスミント」のCMで美容師さんの役をやってる人。
>あの人名前なんだったっけ?

窪塚洋介ですな。
「池袋ウエストゲートパーク」でのKING役がすげぇ嵌まってた。
この人がカトゥサでもいいな。

トップに戻る
487赤っ恥!!!mamazou 8/9-15:18
記事番号486へのコメント
みゆっきぃさん、akaponさん、こんにちは。

み>桂一郎=山田太郎。これは外せない!
m>見た瞬間は「え?ドカベンの???」なんて莫迦なこと考えちゃいました。
a>↑の山田太郎って、映画の「バトル・ロワイアル」にも出てた山本太郎のことかな?

うわわわっ!そうかっ!そうだっ!そうじゃないかぁぁぁぁ!!!!!
ですよね?みゆっきぃさん。

み>「ドカベン」見たことないし、読んだこともない…
み>山田太郎って人が登場するんですか?

そうかぁぁぁ、いくら年齢が近くても少年漫画となるとだめかぁ。
私は漫画は少女ものより少年ものから先に読み始めたので・・・・
「こまわり君」「マカロニほうれんそう」「まことちゃん」「ドカベン」・・・
akaponさんはきっとわかってくれると信じてますぅ。

a>♪ぼぉくの名前を知ってるかい 朝刊太郎というんだよ〜
a>って歌を歌っていた歌手の山田太郎が思い浮かんじゃいました。

これは、知らないですねぇ。
しかし、どうして「朝刊太郎」なのかしら????
彼は新聞??

み>「キスミント」のCMで美容師さんの役をやってる人。
a>窪塚洋介ですな。
a>この人がカトゥサでもいいな。

この子、好き好き!GTOで見たときからチェックしてたんですよぉ。
でもって、彼ならどっちかってーと「カトゥサ」のが似合うかも。
杳ちゃんは一寸軽い感じがするけど、彼にはあんまりないですもんね。

しかし・・・肝心のネコちゃんはどうしましょう????



トップに戻る
489Re:赤っ恥!!!みゆっきぃ 8/10-07:33
記事番号487へのコメント
mamazouさん、akaponさん、おはようございます。

み>桂一郎=山田太郎。これは外せない!
m>見た瞬間は「え?ドカベンの???」なんて莫迦なこと考えちゃいました。
a>↑の山田太郎って、映画の「バトル・ロワイアル」にも出てた山本太郎のことかな?
m>うわわわっ!そうかっ!そうだっ!そうじゃないかぁぁぁぁ!!!!!
m>ですよね?みゆっきぃさん。
そうですねぇ〜!!!!!間違えてしまいましたぁ〜!恥ずかしい! (;>_<;)

m>「こまわり君」「マカロニほうれんそう」「まことちゃん」「ドカベン」・・・
「まことちゃん」は判りますよぉ。
最近「UFOキッャチャ−」にあるらしくて、義母に貰って困りました。
(これを私がどないしろっちゅうねん。とは言えませんでした)

み>「キスミント」のCMで美容師さんの役をやってる人。
a>窪塚洋介ですな。
a>この人がカトゥサでもいいな。
m>でもって、彼ならどっちかってーと「カトゥサ」のが似合うかも。
m>杳ちゃんは一寸軽い感じがするけど、彼にはあんまりないですもんね。
そうですね、彼は壊れた役を演じるのが上手だから彼は「カトゥサ」向きですね。
じゃあ、杳ちゃんは…堂本光一とか?

m>しかし・・・肝心のネコちゃんはどうしましょう????
パラパラッと「扉を開けて」を見てみたら、「ネコちゃん」て168cmもあるのね。
う〜ん…背が高くて若い女優さん…「観月ありさ」しか出てこない…
あと…あと…考えときます。

ではでは。

トップに戻る
490じゃぁ、山本太郎は捨てて・・・mamazou 8/10-10:42
記事番号489へのコメント
みゆっきぃさん、おはようございます。

み>「まことちゃん」は判りますよぉ。
み>最近「UFOキッャチャ−」にあるらしくて、義母に貰って困りました。
み>(これを私がどないしろっちゅうねん。とは言えませんでした)

ええーっ!そんなものがUFOキャッチャーに???
それは困りますよねぇ、義理のお母さんだけに断れないし捨てられないし・・・
そういうの判ります。

a>窪塚洋介ですな。
a>この人がカトゥサでもいいな。
み>そうですね、彼は壊れた役を演じるのが上手だから彼は「カトゥサ」向きですね。
み>じゃあ、杳ちゃんは…堂本光一とか?

そうかぁ・・・じゃぁ、ここはひとつ「桂一郎=山本太郎」は捨てて、堂本剛くん
で行きますか!

m>しかし・・・肝心のネコちゃんはどうしましょう????
み>パラパラッと「扉を開けて」を見てみたら、「ネコちゃん」て168cmもあるのね。
み>う〜ん…背が高くて若い女優さん…「観月ありさ」しか出てこない…

観月ありさか・・・・
案外いけるかもしれないですが、もう少し風格というか威厳も欲しいような・・・
やっぱり主役は難しいですね。

ではでは。

トップに戻る
493捨てないでぇ…みゆっきぃ 8/11-06:43
記事番号490へのコメント
mamazouさんは、おはようございます。

a>窪塚洋介ですな。
a>この人がカトゥサでもいいな。
み>そうですね、彼は壊れた役を演じるのが上手だから彼は「カトゥサ」向きですね。
み>じゃあ、杳ちゃんは…堂本光一とか?
m>そうかぁ・・・じゃぁ、ここはひとつ「桂一郎=山本太郎」は捨てて、堂本剛くん
m>で行きますか!
「桂一郎=堂本剛」???ちょっと違うような…
やっぱり太郎ちゃんは捨てないで取っておきましょう。

m>しかし・・・肝心のネコちゃんはどうしましょう????
み>う〜ん…背が高くて若い女優さん…「観月ありさ」しか出てこない…
m>案外いけるかもしれないですが、もう少し風格というか威厳も欲しいような・・・
そうですよね〜。誰か他にいないかな?
またしても名前がわからない…俳優さんとかの名前を覚えられない…
「ひとつ屋根の下」の「小梅ちゃん」(しかもたとえが古いですね…)どうかな?

>ではでは。

トップに戻る
494Re:捨てないでぇ…mamazou 8/11-16:37
記事番号493へのコメント
みゆっきぃさん、こんにちは。
そういや、凪さんって「実家です」以来だけどまだ実家なのかしら??
淋しいですね。

み>じゃあ、杳ちゃんは…堂本光一とか?
m>そうかぁ・・・じゃぁ、ここはひとつ「桂一郎=山本太郎」は捨てて、堂本剛くん
m>で行きますか!
み>「桂一郎=堂本剛」???ちょっと違うような…
み>やっぱり太郎ちゃんは捨てないで取っておきましょう。

ははは、無理やりキンキ・キッズをコンビで使うのはやっぱり不評でしたね。

m>しかし・・・肝心のネコちゃんはどうしましょう????
み>う〜ん…背が高くて若い女優さん…「観月ありさ」しか出てこない…
m>案外いけるかもしれないですが、もう少し風格というか威厳も欲しいような・・・
み>またしても名前がわからない…俳優さんとかの名前を覚えられない…
み>「ひとつ屋根の下」の「小梅ちゃん」(しかもたとえが古いですね…)どうかな?

えーっと、大路恵だったかな?
彼女はしかし可愛い系のような・・・・・
そだ!松たか子なんてどうでしょう?一寸難有りだけど・・・

ではでは。

トップに戻る
496Re:捨てないでぇ…みゆっきぃ 8/12-07:14
記事番号494へのコメント
mamazouさ、おはようございます。

m>そういや、凪さんって「実家です」以来だけどまだ実家なのかしら??
m>淋しいですね。
寂しいですよね〜。
会社は夏休みかな?いつ帰ってきてくれるのかなぁ?

m>しかし・・・肝心のネコちゃんはどうしましょう????
m>そだ!松たか子なんてどうでしょう?一寸難有りだけど・・・
???一寸難有りってなんです???
B反市みたいじゃないですか。

>ではでは。

トップに戻る
497B反市mamazou 8/12-14:18
記事番号496へのコメント
みゆっきぃさん、こんにちは。

m>そういや、凪さんって「実家です」以来だけどまだ実家なのかしら??
み>寂しいですよね〜。
み>会社は夏休みかな?いつ帰ってきてくれるのかなぁ?

お盆明けの週半ばぐらいですかねぇ。

m>しかし・・・肝心のネコちゃんはどうしましょう????
m>そだ!松たか子なんてどうでしょう?一寸難有りだけど・・・
み>???一寸難有りってなんです???

うーーん、自分が「ぴったり!」って確信して書いたわけじゃないので
「難有り」と注釈を付けちゃったんです。
嵌ってるような・・・・一寸違うような・・・・
みゆっきぃさんはどう思います?

み>B反市みたいじゃないですか。

ははは、さすが着物に携わる仕事をされてるだけありますね。
一本とられました!

ではでは。

トップに戻る
500帰ってきましたよー。URL 8/13-21:09
記事番号497へのコメント
皆さん、こんにちは。
ご無沙汰しておりました。

配役の話題、盛り上がってますねぇ。
リアルタイムに書き込みが出来なかったのが、残念。

私的には、ディアナは中森明菜(字、あってるのかな? イマイチ自信ない)
がいいな〜と思うのですが。
壊れたディアナは、彼女が一番いいと思う。
最初は、宮沢りえだと思ったんですけどね。
榎本加奈子は、とてもじゃないけど、王家の血統は無理。
威厳と威圧感がないし、元気良すぎて、触れたら壊れそうな
儚げな危うさがないですもん。

カトゥーサは難しい。窪塚洋介はなかなかいいかも。
でも、やっぱり、日本人でやるのは無理があるよなぁ。
プシケのイメージなんて、作中でどういう設定だったかは忘れてしまったけど、
私の中では黒人だったので、元SPEEDの、えーと、名前を忘れた。
黒人っぽいあの子、ですね。

圭一郎は、山本太郎より、平井堅がいいかな。獣っぽいから。
でも、ちょっと、かっこよすぎ?
山本太郎は、個人的に好きだけど、体臭強くなさそう。

ネコは、矢田亜希子とか。なんとなく、超能力使えそう(???)。
クロスファイアにも出てたし。見てないけど。

あーあ、こんなことを考えていると、ホントに映画化しないかなーって、
思っちゃいます。


トップに戻る
503Re:帰ってきましたよー。みゆっきぃ 8/14-06:57
記事番号500へのコメント
皆さん、おはようございます〜!

>凪さん
おかえりなさい〜。待ってましたよ〜☆

凪>私的には、ディアナは中森明菜(字、あってるのかな? イマイチ自信ない)
凪>がいいな〜と思うのですが。
凪>壊れたディアナは、彼女が一番いいと思う。

なるほど…中森明菜…いいかも…

凪>プシケのイメージなんて、作中でどういう設定だったかは忘れてしまったけど、
凪>私の中では黒人だったので、元SPEEDの、えーと、名前を忘れた。
凪>黒人っぽいあの子、ですね。

へぇ〜、読む人によっては人種まで変わってきちゃうんですね。
元SPEEDの娘は名前なんだっけ?

凪>圭一郎は、山本太郎より、平井堅がいいかな。獣っぽいから。
凪>でも、ちょっと、かっこよすぎ?
かっこよすぎ〜!しかも関西弁の圭一郎ですね。

凪>ネコは、矢田亜希子とか。なんとなく、超能力使えそう(???)。

目に力がありますよね。見つめられたら吸い込まれそうな…
矢田亜希子いいかもしれない…
ネコちゃんは難しいですよね。

凪>あーあ、こんなことを考えていると、ホントに映画化しないかなーって、
凪>思っちゃいます。

本当にね〜、誰か作ってくれないかな〜。

ではでは。

トップに戻る
507わーい、おかえりぃー!mamazou 8/14-21:22
記事番号503へのコメント
皆さん、特に凪さん、こんばんわ。

凪>ご無沙汰しておりました。

わーい、おかえりぃーー!!!
待ってたよぉ。

凪>私的には、ディアナは中森明菜(字、あってるのかな? イマイチ自信ない)
凪>がいいな〜と思うのですが。
凪>壊れたディアナは、彼女が一番いいと思う。

ほんとだねー、中森明菜は芸能関係の話題から遠ざかって久しいから全然忘れてた
けど宮沢りえよりさらに嵌ってるかも。

凪>プシケのイメージなんて、作中でどういう設定だったかは忘れてしまったけど、
凪>私の中では黒人だったので、元SPEEDの、えーと、名前を忘れた。
凪>黒人っぽいあの子、ですね。

4人の中で一人だけ毛色が違った感じの女の子ですよね?
誰だったかなぁぁ??

凪>圭一郎は、山本太郎より、平井堅がいいかな。獣っぽいから。
凪>でも、ちょっと、かっこよすぎ?

桂一郎がそんなに格好良いと杳候補がいなくなっちゃう!!!

凪>ネコは、矢田亜希子とか。なんとなく、超能力使えそう(???)。
み>目に力がありますよね。見つめられたら吸い込まれそうな…

目がネコ系って感じもしますね?
案外嵌るかも。

み>ネコちゃんは難しいですよね。

ねー!!!

凪>あーあ、こんなことを考えていると、ホントに映画化しないかなーって、
凪>思っちゃいます。
み>本当にね〜、誰か作ってくれないかな〜。

そうですねぇぇぇ、akaponさんに売り込みに行ってもらいましょうか!!

ではでは。

トップに戻る
491少年チャンピオン黄金期akapon 8/11-00:49
記事番号487へのコメント
>私は漫画は少女ものより少年ものから先に読み始めたので・・・・

そうですか〜。当時としてはけっこう珍しいかも。
お兄さんのを読んでたとか?

>「こまわり君」「マカロニほうれんそう」「まことちゃん」「ドカベン」・・・
>akaponさんはきっとわかってくれると信じてますぅ。

わかりますよ、わかりますとも。
僕は小学校の4年生くらいだったかな。
この頃の週刊少年チャンピオンはめったやたらにおもしろかった。
毎週、少ないお小づかいをはたいて買って読んでました。
他にも「750ライダー」とかありましたね。懐かし〜。
新井素子さんご推薦の光瀬龍「百億の昼と千億の夜」を
萩尾望都が漫画化して連載してたのが、このちょっと前。
その後も、同じ光瀬龍原作の「ロン先生の虫眼鏡」が連載されてたなあ。
「マカロニほうれん草」は、気が狂うかと思うくらい笑えた。

「まことちゃん」だけ少年サンデーですね。
楳図かずおの恐怖漫画はガキんちょどもを震え上がらせてました。

>a>♪ぼぉくの名前を知ってるかい 朝刊太郎というんだよ〜
>a>って歌を歌っていた歌手の山田太郎が思い浮かんじゃいました。
>m>これは、知らないですねぇ。
>m>しかし、どうして「朝刊太郎」なのかしら????
>m>彼は新聞??

この人は僕らよりさらに上の世代の人なんです。
新聞配達=苦学するさわやかな勤労少年、という図式が成り立っていた頃の歌で、
ほがらかな好青年風の歌い方で人気があったようです。

後に「オレたちひょうきん族」で、
「ブラックデビルの歌」(タイトル忘れた)を歌ってましたね。

♪ブ〜ラ〜ックゥデ〜ビ〜ル〜だ〜ぞぉ〜

って知ってます?

トップに戻る
495やっぱりakaponさん!!mamazou 8/11-16:47
記事番号491へのコメント
akaponさん、こんにちは。
この内容はもうトピずれしてきたので雑談掲示板にワープさせますね。
またあちらでお会いしましょう。


トップに戻る
484話が広がってきたぞぉmamazou 8/8-21:57
記事番号483へのコメント
みゆっきぃさん、akaponさん、こんばんは。

a>プシケ=本上まなみ、評判悪いですね〜。
a>プシケかぁ。水野美紀ってのはどうです?
み>プシケ=深津絵里とか?菅野美穂とか?岡本綾とか?(好き好き!)

おぉっ!みゆっきぃさん、いい感じですねぇ。
私、深津絵里、菅野美穂に1票!
岡本綾は一寸怖さに欠けるような気が・・・・・

a>反対に、何を考えてるのかわからない、
a>というミステリアスな怖さというのはあるような気がします。
a>(↑この辺が好み)

魔性系美女がタイプですかぁ。
「振り回されてみたーーーい!!」って感じですか?

み>ディミダ姫=米倉涼子は 健康的で、ある意味単純なトコが嵌ってていいかも…

でしょでしょ?

み>桂一郎=山田太郎。これは外せない!

ごめんなさい・・・・・
見た瞬間は「え?ドカベンの???」なんて莫迦なこと考えちゃいました。
でも、これは決定ですね、これ以上嵌る人はいないでしょう。

み>杳ちゃんは〜、「美少年がそのまま26歳になった」んだから〜、
み>ん〜考えときます。

難しいねぇ・・・・・・
めちゃめちゃ年齢がいってるけど「京本正樹」なんて如何???
「里見八犬伝」のころならいい感じだと思うんだけどな。
あかんかなぁぁぁ。

ではでは。

トップに戻る
461Re:『おしまいの日』mamazou 7/31-21:47
記事番号459へのコメント
さてさて、再登場。

m>うーーん、もしかしてこれって私の旦那に対する愛情が薄いってこと???
>違いますよ〜!なんて言ったらいいかなぁ、愛情の濃い薄いではなくて、
>mamazouさんは「前向き」で私は「後ろ向き」みたいな?
>「自己犠牲」って言うか、(ご飯作ったのに…)(待ってるのに…)って、
>(○○なのに…)ばっかりで、自己中心的な考え方をしてたんですよ。
>しかも、相手に文句も言えないくせに(私の気持ちをわかってくれない〜!)とか
>煮詰まってましたね。

私は、いつも最悪の状況を想定しておくのが癖なんです。
そうしておけばダメージが少ないでしょ?
「後ろ向きな前向き」(なんじゃそりゃ?)って感じ?

>その当時の彼が(今の旦那ですね)、「言わなきゃわかんないじゃん」と3万回くらい
>言ってくれたので、『後ろ向き輪廻』から脱出できましたけど…

もうもうもう!おのろけご馳走様ですぅ。

み>映画は観たことないです…でも、あんまりにも原作に忠実に撮ったら、怖すぎるような。
m>私は原作すら読み返せないので映像は絶対に見れないですね。
み>実写…「白い虫」とか?「土の中のにゃおん」とか?

それもあるんですけど、どうにも映像が全体的に薄暗いトーンで出来てそうで怖い感じが
しません?
やっぱり実写にするなら「絶句」か「星へ行く船シリーズ」が良いのでは??

ではでは。

トップに戻る
461Re:『おしまいの日』mamazou 7/31-21:47
記事番号459へのコメント
さてさて、再登場。

m>うーーん、もしかしてこれって私の旦那に対する愛情が薄いってこと???
>違いますよ〜!なんて言ったらいいかなぁ、愛情の濃い薄いではなくて、
>mamazouさんは「前向き」で私は「後ろ向き」みたいな?
>「自己犠牲」って言うか、(ご飯作ったのに…)(待ってるのに…)って、
>(○○なのに…)ばっかりで、自己中心的な考え方をしてたんですよ。
>しかも、相手に文句も言えないくせに(私の気持ちをわかってくれない〜!)とか
>煮詰まってましたね。

私は、いつも最悪の状況を想定しておくのが癖なんです。
そうしておけばダメージが少ないでしょ?
「後ろ向きな前向き」(なんじゃそりゃ?)って感じ?

>その当時の彼が(今の旦那ですね)、「言わなきゃわかんないじゃん」と3万回くらい
>言ってくれたので、『後ろ向き輪廻』から脱出できましたけど…

もうもうもう!おのろけご馳走様ですぅ。

み>映画は観たことないです…でも、あんまりにも原作に忠実に撮ったら、怖すぎるような。
m>私は原作すら読み返せないので映像は絶対に見れないですね。
み>実写…「白い虫」とか?「土の中のにゃおん」とか?

それもあるんですけど、どうにも映像が全体的に薄暗いトーンで出来てそうで怖い感じが
しません?
やっぱり実写にするなら「絶句」か「星へ行く船シリーズ」が良いのでは??

ではでは。

トップに戻る
460Re:No.454へのレスで、素子さんネタ。mamazou 7/31-21:38
記事番号458へのコメント
みゆっきぃさん、凪さん、こんばんは。

>ここの話題は素子さんに関することが多いので残したいと思います。
>ここで脱線したら向こうに持っていって、
>向こうで素子さんの話になったら、こっちに持ってくる。
>無理かな?ど〜でしょ〜?

で、良いですよね!

m>ただでさえ他人ののろけなんてねぇ・・・・
み>でも幸せそうだから、文句も言えないのが辛いトコですよね。

ま、麻子さんのことはお話の中のことだからいいのですが・・・・
現実に知り合いでインターネットの出会い系サイトで知り合った人と遠恋してる
後輩がいるんです。
その後輩が高校のクラブのOB会のメーリングリストでそのノロケをわざわざ書い
てくるんですよぉ。
いや、勿論幸せだからいいのですが、でも「もしも駄目になった時はこれだけ多
数の人にのろけておいてどうするんだろう?」なんて大きなお世話なことを考え
ちゃいました。

>結婚式が済めば「まだ結婚しないの?」攻撃から開放される!って思ってたけど、
>実際はすぐ「子供は?」攻撃に会う…1人産めば「2人目は?」攻撃…
>いつ本当に開放されるんだろう?

しかも、この質問ってやっぱり奥さん側に集中するから腹立つったら!!
私、一人目がお腹にいる時から「二人目はもっと楽よ」とか言われてキレそうに
なりましたよ。
私出来れば今の娘一人で一杯一杯だからこれ以上いいんですけど、一人っ子って
そんなに駄目なんでしょうか???
でも、こんな悩みなんて不妊症で悩んでる人からしたら激昂もんでしょうね・・

ではでは・・・

トップに戻る
463Re:No.454へのレスで、素子さんネタ。URL 7/31-23:59
記事番号460へのコメント
みゆっきぃさん、mamazouさん、こんばんは。

>>ここで脱線したら向こうに持っていって、
>>向こうで素子さんの話になったら、こっちに持ってくる。
>>無理かな?ど〜でしょ〜?
>で、良いですよね!
OK。
みゆっきぃさん、お互いHP作成がんばりましょう!
にしても、akaponさんって、太っ腹。ありがとうございます。

>み>でも麻子さんの「惑星間のろけ攻撃」は怖い…
>m>ただでさえ他人ののろけなんてねぇ・・・・
私としては、麻子さんなら許せてしまうなぁ。
麻子さんみたいな人には、幸せになって欲しいなーと思ってしまいます。

>いや、勿論幸せだからいいのですが、でも「もしも駄目になった時はこれだけ多
>数の人にのろけておいてどうするんだろう?」なんて大きなお世話なことを考え
>ちゃいました。
幸せな時は、そんなこと微塵も考えないもの。

>>み>私はもう2度と『結婚式』はしたくないですね。『結婚』はしてもいいけど『結
>>み>婚式』はいや!
>>そうそう!結婚式の当日も「今日が無事に済めば、新婚旅行だわ!」って思ってた。
なんだか、現実って……。
純白のウェディングドレスに憧れるなんていうのは、幻想に過ぎないんでしょうか。
はぁ……。
結構、ショック大きいかも。

>私出来れば今の娘一人で一杯一杯だからこれ以上いいんですけど、一人っ子って
>そんなに駄目なんでしょうか???
今更ですけど、mamazouさんって、お母さんなんですよね。
私とは人間的に大きな差があるんだなぁと、実感してしまいます。
一人っ子がダメとは言わないけど、兄弟がいた方が、人間的な成長は早いですよね。
では。

トップに戻る
465Re:No.454へのレスで、素子さんネタ。みゆっきぃ 8/1-09:01
記事番号463へのコメント
凪>麻子さんみたいな人には、幸せになって欲しいなーと思ってしまいます。
可愛いですよね、麻子さん。所長にはもったいないくらい。

m>でも「もしも駄目になった時はこれだけ多数の人にのろけておいてどうするんだろう?」
凪>幸せな時は、そんなこと微塵も考えないもの。
どちらの意見にも納得してしまうなぁ。まぁ、駄目になって、
恥ずかしい思いをしてもそれが その人の経験(スキル)になっていけば、
いいんじゃねーかと思います。(akaponさんの真似)

み>私は『結婚式』はしたくない。『結婚』はしてもいいけど『結婚式』はいや!
み>結婚式の当日も「今日が無事に済めば、新婚旅行だわ!」って思ってた。
凪>なんだか、現実って……。
凪>純白のウェディングドレスに憧れるなんていうのは、幻想に過ぎないんでしょうか。
凪>結構、ショック大きいかも。
あははっ!ごめんね。凪さんの夢を壊してしまったかも。
でもね、大変なんだよ、結婚式の準備って。
結婚式に憧れている娘さんですら「もう結婚やめた〜い!」って思うくらい。
まぁでも私はウェディングドレスは着たくなかったので、全部着物で通しましたけどね。
それもあって、親が(特に母親)ごねるごねる…大変だった…
結局「私の結婚式」だし、私の仕事柄、押し通しちゃったんだけど…ね。

m>私出来れば今の娘一人で一杯一杯だからこれ以上いいんですけど、一人っ子って
m>そんなに駄目なんでしょうか???
凪>今更ですけど、mamazouさんって、お母さんなんですよね。
凪>私とは人間的に大きな差があるんだなぁと、実感してしまいます。
mamazouさんだけじゃないですよ〜、私もお母さんだったりします。
凪>一人っ子がダメとは言わないけど、兄弟がいた方が、人間的な成長は早いですよね。
そうね、揉まれて育つからね。

では。

トップに戻る
467これも途中からワープmamazou 8/1-10:33
記事番号465へのコメント
はてさて、あちこちさまよってようやく辿り着きました・・・はふ。

凪>麻子さんみたいな人には、幸せになって欲しいなーと思ってしまいます。
み>可愛いですよね、麻子さん。所長にはもったいないくらい。

でも、あの所長の手綱を捌ききれるのは麻子さんぐらいでしょうね。
なにしろ麻子さんもレイディに負けず劣らずの「かっこかわいい」(かっこいい+かわいい)
人ですもの。

m>いや、勿論幸せだからいいのですが、でも「もしも駄目になった時はこれだけ多
m>数の人にのろけておいてどうするんだろう?」なんて大きなお世話なことを考え
m>ちゃいました。
凪>幸せな時は、そんなこと微塵も考えないもの。
み>どちらの意見にも納得してしまうなぁ。まぁ、駄目になって、
み>恥ずかしい思いをしてもそれが その人の経験(スキル)になっていけば、
み>いいんじゃねーかと思います。(akaponさんの真似)

みゆっきぃさん、おっとなー!!!
私はただの「おせっかいおばさん」ですね。

み>私はもう2度と『結婚式』はしたくないですね。『結婚』はしてもいいけど『結
み>婚式』はいや!
凪>純白のウェディングドレスに憧れるなんていうのは、幻想に過ぎないんでしょうか。
凪>結構、ショック大きいかも。
み>あははっ!ごめんね。凪さんの夢を壊してしまったかも。
み>でもね、大変なんだよ、結婚式の準備って。
み>結婚式に憧れている娘さんですら「もう結婚やめた〜い!」って思うくらい。
み>まぁでも私はウェディングドレスは着たくなかったので、全部着物で通しましたけどね。
み>それもあって、親が(特に母親)ごねるごねる…大変だった…
み>結局「私の結婚式」だし、私の仕事柄、押し通しちゃったんだけど…ね。

あれれ??もしかしてみゆっきぃさんのお仕事って「ウェディングプランナー」?
だとすると、自分以外の色々なカップルの悲喜交々を見てるから一層大変でしたね。
しかし、みゆっきぃさんはどうしてドレス嫌だったんです?
私は成人式の苦しさで懲りて着物が絶対に嫌でしたよ。
それに「かつら」で大変な思いをした「結婚物語」も読んでたしね。

うーーん、こっから先は脱線気味なので雑談用掲示板に移しますね。

ではでは。



トップに戻る
469お仕事。URL 8/1-23:58
記事番号467へのコメント
>凪>麻子さんみたいな人には、幸せになって欲しいなーと思ってしまいます。
>み>可愛いですよね、麻子さん。所長にはもったいないくらい。
>でも、あの所長の手綱を捌ききれるのは麻子さんぐらいでしょうね。
>なにしろ麻子さんもレイディに負けず劣らずの「かっこかわいい」(かっこいい+かわいい)
>人ですもの。
うんうん。レイディはかっこいいし、かわいいし、素敵。けど、結婚したいかというと
大抵の人は自分にはつりあわないと思ってしまうけど(たぶん)、麻子さんは、
一緒にいたいな〜というタイプですよね。

>み>どちらの意見にも納得してしまうなぁ。まぁ、駄目になって、
>み>恥ずかしい思いをしてもそれが その人の経験(スキル)になっていけば、
>み>いいんじゃねーかと思います。(akaponさんの真似)
みゆっきぃさーん、一瞬akaponさんかと思ったよ。

>みゆっきぃさん、おっとなー!!!
>私はただの「おせっかいおばさん」ですね。
おせっかい……。おばさん化の第1歩じゃ……。
私は、自分に関係ない惚気は結構許せます。幸せそうでいいじゃないですか。

>あれれ??もしかしてみゆっきぃさんのお仕事って「ウェディングプランナー」?
ウエディングプランナー??????
プランナー……プラン……結婚のプラン立てる人?
にしても、何でmamazouさんは判っちゃったんです? あれだけの文章で。


トップに戻る
470雑談掲示板参加者大大大募集!みゆっきぃ 8/2-09:09
記事番号469へのコメント
m>でも、あの所長の手綱を捌ききれるのは麻子さんぐらいでしょうね。
凪>うんうん。レイディはかっこいいし、かわいいし、素敵。けど、結婚したいかというと
凪>大抵の人は自分にはつりあわないと思ってしまうけど(たぶん)、麻子さんは、
凪>一緒にいたいな〜というタイプですよね。
麻子さんは「お嫁さんにしたいキャラクター」の上位に入りますね。
でも、素子さんの「女の子キャラクター」は根本的に尽くすタイプが多いですよね?
素子さんがそうなのかな?

み>駄目になって、恥ずかしい思いをしてもそれが その人の経験(スキル)になっていけば、
み>いいんじゃねーかと思います。(akaponさんの真似)
m>みゆっきぃさん、おっとなー!!!
大人じゃないですよぅ!「自分のした事には自分で責任取りなよ」ってことです。
それに、恥をかかないと身にしみないですよね。
(旦那や友達には「冷たい」ってよく言われちゃいますが…)
この辺はものすごく素子さんに影響されてますね。
あゆみちゃんとレイディの人生観「我、ことにおいて後悔せず」に。
後悔しないのって、ホントに難しいけど、何かを決める時に深く考える癖もついたし、
失敗しても「全力を尽くしたからいいや」って思えるから。

m>私はただの「おせっかいおばさん」ですね。
凪>おせっかい……。おばさん化の第1歩じゃ……。
あらあら…またそっちへ話がいくんですか?
私みたいな「冷たい」のが居て、mamazouさんみたいな「親身になってくれる人」が居て、
持ちつ持たれつですよ。ね。

m>あれれ??もしかしてみゆっきぃさんのお仕事って「ウェディングプランナー」?
凪>にしても、何でmamazouさんは判っちゃったんです? あれだけの文章で。
ん〜!残念!違うんだなぁ…
お答えは「雑談掲示板」に書きましょう!

では、向こうで逢いましょう。


トップに戻る
473ちっ、外れかmamazou 8/5-21:26
記事番号470へのコメント
さてさて、再登場。

み>でも、素子さんの「女の子キャラクター」は根本的に尽くすタイプが多いですよね?
み>素子さんがそうなのかな?

エッセイで旦那様のダイエットの為にかなり涙ぐましい努力をしてたみたいだから尽く
すタイプでしょうねぇ。

m>みゆっきぃさん、おっとなー!!!
み>大人じゃないですよぅ!「自分のした事には自分で責任取りなよ」ってことです。
み>この辺はものすごく素子さんに影響されてますね。
み>あゆみちゃんとレイディの人生観「我、ことにおいて後悔せず」に。
み>後悔しないのって、ホントに難しいけど、何かを決める時に深く考える癖もついたし、
み>失敗しても「全力を尽くしたからいいや」って思えるから。

確かに、私もあの人生観にはかなり影響されましたね。

m>私はただの「おせっかいおばさん」ですね。
凪>おせっかい……。おばさん化の第1歩じゃ……。
み>あらあら…またそっちへ話がいくんですか?
み>私みたいな「冷たい」のが居て、mamazouさんみたいな「親身になってくれる人」が居て、
み>持ちつ持たれつですよ。ね。

フォロー有難うございますぅぅぅ。

m>あれれ??もしかしてみゆっきぃさんのお仕事って「ウェディングプランナー」?
み>ん〜!残念!違うんだなぁ…

えーっ、違うのぉぉぉーーーー!おかしいなぁ。

み>お答えは「雑談掲示板」に書きましょう!

じゃ、早く行かねば行かねば・・・・




トップに戻る
475拓ちゃんみゆっきぃ 8/6-08:18
記事番号473へのコメント
み>でも、素子さんの「女の子キャラクター」は根本的に尽くすタイプが多いですよね?
み>素子さんがそうなのかな?
m>エッセイで旦那様のダイエットの為にかなり涙ぐましい努力をしてたみたいだから尽く
m>すタイプでしょうねぇ。
尽くすといえば「絶句」の拓ちゃんですね〜。
お弁当を一生懸命作ったり、可愛い〜!
報われないのが本当に可哀想ね。

み>あゆみちゃんとレイディの人生観「我、ことにおいて後悔せず」に。
み>後悔しないのって、ホントに難しいけど、何かを決める時に深く考える癖もついたし、
み>失敗しても「全力を尽くしたからいいや」って思えるから。
m>確かに、私もあの人生観にはかなり影響されましたね。
太一郎さんにも影響されたなぁ。
(太一郎さんみたいな人何処かにいないかしら)って。
私の理想の男性像ですね。あ、あと「いつか猫に〜」の誠さん。

では雑談の方に行きましょ〜!


トップに戻る
478Re:拓ちゃんmamazou 8/6-23:09
記事番号475へのコメント
またまた、こんばんは。

>尽くすといえば「絶句」の拓ちゃんですね〜。
>お弁当を一生懸命作ったり、可愛い〜!
>報われないのが本当に可哀想ね。

報われないのが判りすぎてて不憫で不憫で、読んでる時応援してましたよ。

>太一郎さんにも影響されたなぁ。
>(太一郎さんみたいな人何処かにいないかしら)って。
>私の理想の男性像ですね。あ、あと「いつか猫に〜」の誠さん。

うーーん、私は太一郎さん以外だと・・・・
「大きな壁の中と外」の山猫さんかなぁ。

じゃ、雑談掲示板にレッツゴー!!!



トップに戻る
480Re:拓ちゃんみゆっきぃ 8/7-07:31
記事番号478へのコメント
み>太一郎さんにも影響されたなぁ。
み>(太一郎さんみたいな人何処かにいないかしら)って。
み>>私の理想の男性像ですね。あ、あと「いつか猫に〜」の誠さん。
m>うーーん、私は太一郎さん以外だと・・・・
m>「大きな壁の中と外」の山猫さんかなぁ。
お〜!山猫さん。
いいですね〜。かっこいいですよね。

m>じゃ、雑談掲示板にレッツゴー!!!
レッツゴー!!!