新井素子掲示板過去ログ

[HOME] [過去ログトップへ戻る]

◇-絵できましたぁぁ!!!-かっつぇ(10/10-02:51)No.34
 ┣見たよ〜〜。-あくあ(10/11-23:51)No.35
 ┣見ましたぜ。-akapon(10/14-00:30)No.36
 ┗Re:絵できましたぁぁ!!!-ノルン・アルナーグ(1/24-10:55)No.98


トップに戻る
34絵できましたぁぁ!!!かっつぇ 10/10-02:51
ながらくお待たせ(え!!、まってない・・・(^^ゞ)いたしました
ラビリンスのイラスト完成です
・・・・といっても
なんだかな〜ってかんじで
結局自分の思ったとおりにかけなかったんすよ
戦闘シーンなのに
戦闘してない・・・・・
ちゅーか
どうしても神が描けなかったんすよね
私が書くと
神はRPGの主人公になってしまう・・・

下書きから何度も何度も書き直して
色塗りも
完成まじかで初めからやり直し
っていうのを
4回繰り返して
出来上がった絵は
50%なっとくできたかな〜
って感じ

まあ次は
あくあさんのご希望
二分割の
礼子さんと砂姫でもかこうかな〜
と思っとります
時代設定が現代のほうが悩まずにすむもんね〜


PS。いつぞや教えていただいた「SF Japan」
取り寄せ出来ませんっていわれてしまいました〜
なんで〜
読みたいよ〜(T_T)

トップに戻る
35見たよ〜〜。あくあ 10/11-23:51
記事番号34へのコメント
かっつぇさんのHPに行って来ました。
もとちゃん専用のお部屋作ったのですね。良い考えです。
ちゃんと服装とかぴったりので書いてますな(当たり前か)。
でも、満足度50%って気持ちもわかるような気がします。
大丈夫、いつかまた100%満足出来る物が書けますよ。
楽しみにしてます。

次は礼子さんと砂姫ちゃんを書いてくれるんですね。
なるべくなら、アットホームな感じの絵がよいな。
二人でちゃぶ台囲んでご飯食べてんの。
礼子さんが「なんでこんな事してんだろ?」と
疑問符一杯の顔でご飯を食べてるとこなんか面白いですね。
はてさて、どんな素敵なのができますやら……。

トップに戻る
36見ましたぜ。akapon 10/14-00:30
記事番号34へのコメント
見させてもらいました。
いやあ、待ってましたよ。
サーラの赤い髪が綺麗ですね〜。

神様をイラストで表現するのは確かに難しいかもしれないね。
ちなみに僕の神様のイメージは、かっつぇさんのイラストよりももっと獣に近いご
つごつした人物です。この辺はやっぱり好みが出てるのかもしれない。
「ベルセルク」ってマンガの不死身のゾッドを初めて見たとき、「『ラビリンス』
の神様ってきっとこんな感じに違いない」と思いました。

ちなみに、ひとつ疑問なんですが。
なぜサーラは目をつぶっているんでしょうか?
血まみれの剣を振りかざし、彼女はいったい何を思うのか・・・。

>PS。いつぞや教えていただいた「SF Japan」
>取り寄せ出来ませんっていわれてしまいました〜
>なんで〜
>読みたいよ〜(T_T)

へえ〜、そうなのかあ。
今年出た雑誌なのに、もう在庫がないのかな。そんなに部数が少なかったのか。
残念でしたね〜。
あとは、古本屋とYahooオークションを捜索ですかな。
読むだけなら、関東圏に住む人であれば、国立国会図書館へ行けば確実に読めるし
コピーも取れるけどね。
そういえば、9月30日にはvol.2が出たらしいです。新井素子が関係してるかどう
かは不明。本屋に行く暇がなく確認できてません。悲。


トップに戻る
98Re:絵できましたぁぁ!!!ノルン・アルナーグ 1/24-10:55
記事番号34へのコメント
 こんにちは、はじめまして、ノルン・アルナーグと言います、よろしくね
イラストと聞いて面白そうだから見に行きましたら、、
切り番1111踏んじゃった(^^;)楽しみにしてた人すいません

>ながらくお待たせ(え!!、まってない・・・(^^ゞ)いたしました
>ラビリンスのイラスト完成です
>・・・・といっても
>なんだかな〜ってかんじで
>結局自分の思ったとおりにかけなかったんすよ
>戦闘シーンなのに
>戦闘してない・・・・・
>ちゅーか
 
 俺から見たらあの剣の血の滴り具合からもすごい迫力があって
すごく良かったと思いました
 緑幻想もあのツタの伝わり具合が何とも言えなくてすごかったです

>まあ次は
>あくあさんのご希望
>二分割の
>礼子さんと砂姫でもかこうかな〜
>と思っとります
>時代設定が現代のほうが悩まずにすむもんね〜

 おおっ俺あの話好きなんですよ
あの2人のイラスト楽しみだなぁ

それとイラスト見ていまして俺の一押しは
(00.09.12)の色っぽいお姉ーさんと
(00.08.21)の可愛いグラスタワーです
ぜひ保存して残しときたいなーと思いました。
別に何かに使う訳じゃないんですけどパソコンに取り込んで保存して良いですか?