新井素子掲示板過去ログ

[HOME] [過去ログトップへ戻る]

◇-こっちにもお邪魔します-あくあ(9/30-07:15)No.25
 ┗Re:こっちにもお邪魔します-かっつぇ(9/30-23:41)No.26
  ┣ちょっと遅くなったけど……-あくあ(10/2-23:46)No.27
  ┗「かっつぇ」というと-akapon(10/3-15:05)No.28
   ┗Re:「かっつぇ」というと-かっつぇ(10/4-00:04)No.29


トップに戻る
25こっちにもお邪魔しますあくあ 9/30-07:15
こんにちは、こちらも拝見させてもらってました。
かっつぇさんのイラストは、一言「きれい」です。
今度は吸血鬼の砂姫ちゃんと礼子さんを見てみたいですね。
では、また。

トップに戻る
26Re:こっちにもお邪魔しますかっつぇ URL 9/30-23:41
記事番号25へのコメント
やったぁ〜
初めて違う人がこっちにきてくれた!!!

あくあさん 始めまして かっつぇと申します

>かっつぇさんのイラストは、一言「きれい」です。
いや〜、そんなにほめなくてもぉ、てれるぢゃあないですかぁ(^^ゞ
それに私のイラストはきれいじゃなくて「えっちぃ」と
人は言う・・・・

>今度は吸血鬼の砂姫ちゃんと礼子さんを見てみたいですね。
了解しました
砂姫と礼子さんですな
そのうち
気力があったら描きます(^_^;)


トップに戻る
27ちょっと遅くなったけど……あくあ 10/2-23:46
記事番号26へのコメント
かっつぇさんへ

全然関係ないけど、あちき、プレステで「ペルソナ2 罰」を攻略中。
その中に、「克哉」さんって刑事さんがいるんです。
その人も、あるスジでは「かっつぇ」と呼ばれています。
なんか、親近感持ってしまって……。
ほんと、もとちゃん話と関係無いのにすいません。
ちなみに、「ファイアー・エムブレム」マルス編は飽きるほどやりこみました。
ゲーマーもどきです。

トップに戻る
28「かっつぇ」というとakapon 10/3-15:05
記事番号26へのコメント
「科学忍者隊ガッチャマン」のベルク・カッツェを思い出す私は30代。

「ブラック・キャット1」のP.30〜31にキャットの名前を巡る話題があって、
その中に"Cat"をドイツ語にすると"Katze"になる、って書かれてますな。
かっつぇさん、小説中に登場してますよ。

トップに戻る
29Re:「かっつぇ」というとかっつぇ URL 10/4-00:04
記事番号28へのコメント
かっつぇと言うと
「ガッチャマン」
か
バンドの「カッツェ」
のことをよく言われますが
私はどちらも知らんです(^^ゞ

学校でドイツ語のゼミを取ったときに
習ったんですな
今では
ベートーベンの第9?
歌えるだけで
後はすっかりドイツ語忘れてしまいましたけど
カッツェはそのとき知った単語です

>その中に"Cat"をドイツ語にすると"Katze"になる、って書かれてますな。
うひょ〜
でてきてるんですか〜
知らんかった・・・・