新井素子掲示板過去ログ

[HOME] [過去ログトップへ戻る]

◇-グリーンレクイエムについての質問-はぎのひめ(6/5-12:10)No.216
 ┣Re:グリーンレクイエムについての質問-akapon(6/6-00:35)No.220
 ┣Re:グリーンレクイエムについての質問-ひの(6/6-00:44)No.222
 ┗Re:質問とは関係ないですが・・・-みゆっきぃ(6/8-07:36)No.228
  ┗Re:質問とは関係ないですが・・・-はぎのひめ(6/8-11:52)No.229
   ┗Re:質問とは関係ないですが・・・-みゆっきぃ(6/9-19:45)No.237


トップに戻る
216グリーンレクイエムについての質問はぎのひめ 6/5-12:10
はじめまして はぎのひめと申します。
今回 どうしても知りたいことがあって投稿させてもらいました。

ずいぶんと古い話で恐縮なのですが、15〜20年くらい前にFMラジオで「グリ
ーンレクイエム」の放送がありました。
嶋村信彦役が榎本孝明さんで、ヒロイン役が荻野目慶子さんだったのですが、エン
ディングで使われていたピアノの演奏者を知りたいのです。

ビートルズのイエスタディをショパン風に演奏したピアノ曲の演奏者の方です。
どなたかご存知じゃないでしょうか?

トップに戻る
220Re:グリーンレクイエムについての質問akapon 6/6-00:35
記事番号216へのコメント
はぎのひめさん、初めまして。
素研ホームページ管理人のakaponと申します。

お尋ねの件、まだ調査しておりません。
が、ドラマを録音したテープを持ってますんで、それを聞けばわかるんじゃないかと思い
ます。
木曜日・金曜日と久しぶりに仕事が休みになるので、調べてみますね。
すいません、仕事が忙しくって・・・。

他にわかる方、いらっしゃれば教えて下さい。
お願いします。

トップに戻る
222Re:グリーンレクイエムについての質問ひの 6/6-00:44
記事番号216へのコメント
>ずいぶんと古い話で恐縮なのですが、15〜20年くらい前にFMラジオで「グリ
>ーンレクイエム」の放送がありました。
>嶋村信彦役が榎本孝明さんで、ヒロイン役が荻野目慶子さんだったのですが、エン
>ディングで使われていたピアノの演奏者を知りたいのです。

  これは私のハードディスクに入っていますので早速聞いて確かめてみましたが、フラン
ソワ・グロリオという名前のようです(耳が悪いので聞き違えているかも)。


トップに戻る
228Re:質問とは関係ないですが・・・みゆっきぃ 6/8-07:36
記事番号216へのコメント
>はじめまして はぎのひめと申します。
はじめまして はぎのひめさん。
質問とは全然関係ないんですけど、「はぎのひめ」って、
コロボックルの「はぎのひめ」?おはぎちゃんですか?
私の知ってるはぎのひめは、「だれも知らない小さな国」佐藤さとる著に
でてくる小さな人のことです。
お名前を見てあれっ?と思ったので思わずカキコしてしまいました。
もし違ってたらごめんなさい。


トップに戻る
229Re:質問とは関係ないですが・・・はぎのひめ 6/8-11:52
記事番号228へのコメント
はじめまして、みゆっきぃさん

>質問とは全然関係ないんですけど、「はぎのひめ」って、
>コロボックルの「はぎのひめ」?おはぎちゃんですか?
>私の知ってるはぎのひめは、「だれも知らない小さな国」佐藤さとる著に
>でてくる小さな人のことです。

そのとおりです。

佐藤さとるさんの作品が大好きで、彼氏(現主人)にも読ませたところ
私が小さいのでこの名前がつきました。主人はもちろん背高さんといわれてます。
(メールのやりとりのなかですが)

子供が小さいので今はむりですが、夜寝るときに佐藤さとるさんの作品を読んであ
げるのが夢です。

気づいてくれた人がいるなんて感激です。
ありがとうみゆっきぃさん

トップに戻る
237Re:質問とは関係ないですが・・・みゆっきぃ 6/9-19:45
記事番号229へのコメント
はぎのひめさん!本当だったんですね〜!
すごいうれしい〜!素子さんのファンの人で佐藤さとるさんのことを好きな人って
私くらいだと思ってました〜!
>佐藤さとるさんの作品が大好きで、彼氏(現主人)にも読ませたところ
>私が小さいのでこの名前がつきました。主人はもちろん背高さんといわれてます。
素敵ですねぇ・・・うちの旦那なんていくら薦めても絶対読んでくれませんよぉ。
(奴に言わせると素子さんの本は女の読む本、佐藤さとるさんの本は
子供の読む本なんだそうで・・・!)
旦那さんが背高さん・・・うらやましぃ。
 またしても質問と関係ないことを長々と書いてしまいました。ごめんなさいね。