新井素子掲示板過去ログ

[HOME] [過去ログトップへ戻る]

◇-ああっ!!絶句@下がどこにもうってない!-なーな(5/30-18:13)No.186
 ┗Re:ああっ!!絶句@下がどこにもうってない!-akapon(5/30-22:40)No.189
  ┗Re:ああっ!!絶句@下がどこにもうってない!-なーな(5/31-20:12)No.194
   ┗親からとめられ.......。-なーな(6/1-17:30)No.197
    ┗すいません、URL間違えました。-akapon(6/1-22:13)No.202
     ┗Re:すいません、URL間違えました。-なーな(6/4-15:15)No.214
      ┗Re:すいません、URL間違えました。-たんぽぽ(6/16-02:03)No.296


トップに戻る
186ああっ!!絶句@下がどこにもうってない!なーな 5/30-18:13
はじめまして。私は大学1回生です。
新井素子さんに受験期ファンになってしまって、
一番おちて、二番いってます。
ちょっと自己紹介@@
初めてよんだ作品は中2のころ。
『あたしの中の....』
それで、あつままくって、<ぜっく下>と<交換日記>以外はほとんど、そ
ろってます。あt、星に行く船1。
それで絶句下がないために....ああ!先は?先はあ〜〜〜???
状態なのです。主にブック:オブ利用してます。
他に有力な(ありそうだなあ〜)と思われる古本屋さんが、あったら
ぜひどなたか(知ってらっしゃる方)、教えて下さいませんか?
よろしくおねがいします。@@

トップに戻る
189Re:ああっ!!絶句@下がどこにもうってない!akapon 5/30-22:40
記事番号186へのコメント
なーなさん、初めまして。
素研ホームページ管理人のakaponと申します。

『・・・・・絶句』の下巻ですが、ネット上の古本屋ならけっこう在庫があるとこ
ろがありますよ。
ちょっと見てみたところでは、ソフトカバー版も文庫版もどちらも揃っているよう
です。

詳しくは、このホームページのトップの下の方に、
「ネットで本を買うためのリンク集」
というのがあるので、そこから

「古書検索エンジン・スーパー源氏」
http://www.a-too.co.jp/mokuroku/

へ行って見て下さい。
タイトルで検索すればヒットすると思います。

トップに戻る
194Re:ああっ!!絶句@下がどこにもうってない!なーな 5/31-20:12
記事番号189へのコメント
akaponさんは No.189「Re:ああっ!!絶句@下がどこにもうってない!」で書きま
した。
>なーなさん、初めまして。
>素研ホームページ管理人のakaponと申します。
>
>『・・・・・絶句』の下巻ですが、ネット上の古本屋ならけっこう在庫があるとこ
>ろがありますよ。
>ちょっと見てみたところでは、ソフトカバー版も文庫版もどちらも揃っているよう
>です。
>
>詳しくは、このホームページのトップの下の方に、
>「ネットで本を買うためのリンク集」
>というのがあるので、そこから
>
>「古書検索エンジン・スーパー源氏」
>http://www.a-too.co.jp/mokuroku/
>
>へ行って見て下さい。
>タイトルで検索すればヒットすると思います。
>
ありがとうございました!
素研ホームページ管理人のakaponさん!!
さっそくさがしてみることにします!
本当にありがとうございました!!

トップに戻る
197親からとめられ.......。なーな 6/1-17:30
記事番号194へのコメント
なーなさんは No.194「Re:ああっ!!絶句@下がどこにもうってない!」で書きまし
た。
>akaponさん、ひさしぶりです。さっそく、あれから行かさして、もらいました。
いやあ、あるなあ。
今回は閲覧しただけでした。
タイトルということなので、せっかくおしえてもらいましたのに。
絶版になってるようですねえ。
なぜ!!!???
若い年代のファンには、あまりにひどいしうち...。
もしかして、当時、うれなかったのでは、ないよね。
もしかして、もう、復刻版だないのかなあ。
ちょっと、ふあんです。
ではでは、なーなでした。

トップに戻る
202すいません、URL間違えました。akapon 6/1-22:13
記事番号197へのコメント
古本検索エンジン・スーパー源氏

のURLは、正しくは

http://www.murasakishikibu.co.jp/oldbook/sgenji.html

でした。A-too馬渕店という古本屋のURLを貼り付けてしまいました。
訂正します。ごめんなさい。

『・・・・・絶句』はですねぇ、確かに新本としては現在品切れ中のようですね。

>もしかして、当時、うれなかったのでは、ないよね。

これはそんなことは全くないんですよ。
当時新井素子さんはベストセラーに名前が出る常連作家でしたから、『・・・・・絶句』の単
行本版も上下巻会わせて数十万部は売れたように覚えています。
それが今は本屋で手に入らないんだからなあ。世の中間違っとるよ。

今はハヤカワ文庫JAに収録されている『・・・・・絶句』ですが、早川はたまに思い出した
ように日本人作家フェアとかやったりするので、その時には必ず重版がかかると思います。
絶版になることはないと思いますよ。

一刻も早く読みたければ、やはり古本屋しかないかなあ・・・。

トップに戻る
214Re:すいません、URL間違えました。なーな 6/4-15:15
記事番号202へのコメント
>>もしかして、当時、うれなかったのでは、ないよね。
>
>これはそんなことは全くないんですよ。
>当時新井素子さんはベストセラーに名前が出る常連作家でしたから、『・・・・・絶句』の単
>行本版も上下巻会わせて数十万部は売れたように覚えています。
>それが今は本屋で手に入らないんだからなあ。世の中間違っとるよ。
>
>今はハヤカワ文庫JAに収録されている『・・・・・絶句』ですが、早川はたまに思い出した
>ように日本人作家フェアとかやったりするので、その時には必ず重版がかかると思います。
>絶版になることはないと思いますよ。
>
>一刻も早く読みたければ、やはり古本屋しかないかなあ・・・。
有力な、情報ありがとうございました。いつもは、自宅のコンピューターでアクセスしてるんですが、
今日は、初めて大学の方から、アクセスしています。
今はハヤカワ文庫JAに収録されている『・・・・・絶句』ですが、早川はたまに思い出した
>ように日本人作家フェアとかやったりするので、その時には必ず重版がかかると思います。
>絶版になることはないと思いますよ。
こんなこと、しりませんでした。まだまだ、爪が甘いですね。
ではでは、なーなでした。

トップに戻る
296Re:すいません、URL間違えました。たんぽぽ 6/16-02:03
記事番号214へのコメント
なーなさん。初めまして。たんぽぽです。
かなり遅いレスなので、もうお読みにならないかもしれませんが・・・。

私も素子さんの本を、古本屋で探しまくってるクチです。
で、「絶句」ですが、結構出てますよ。(私はBOOK OFF原宿店で購入しました)
どちらにお住まいか存じませんので、あれですけど、先日五反田のBOOK OFFにて
上下巻とも、2册づつ、しかも文庫で、しかも確か100円で見つけました。
もしお近くにお住まいでしたら、行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみにわたしは、「星から来た船 中」だけがなくてストレスたまってます。。。。(涙)


なーなさんは No.214「Re:すいません、URL間違えました。」で書きました。
>>>もしかして、当時、うれなかったのでは、ないよね。
>>
>>これはそんなことは全くないんですよ。
>>当時新井素子さんはベストセラーに名前が出る常連作家でしたから、『・・・・・絶句』の単
>>行本版も上下巻会わせて数十万部は売れたように覚えています。
>>それが今は本屋で手に入らないんだからなあ。世の中間違っとるよ。
>>
>>今はハヤカワ文庫JAに収録されている『・・・・・絶句』ですが、早川はたまに思い出した
>>ように日本人作家フェアとかやったりするので、その時には必ず重版がかかると思います。
>>絶版になることはないと思いますよ。
>>
>>一刻も早く読みたければ、やはり古本屋しかないかなあ・・・。
>有力な、情報ありがとうございました。いつもは、自宅のコンピューターでアクセスしてるんですが、
>今日は、初めて大学の方から、アクセスしています。
>今はハヤカワ文庫JAに収録されている『・・・・・絶句』ですが、早川はたまに思い出した
>>ように日本人作家フェアとかやったりするので、その時には必ず重版がかかると思います。
>>絶版になることはないと思いますよ。
>こんなこと、しりませんでした。まだまだ、爪が甘いですね。
>ではでは、なーなでした。