新井素子掲示板過去ログ

[HOME] [過去ログトップへ戻る]

◇-初めまして-みぞれ(4/25-00:39)No.153
 ┗Re:初めまして-akapon(4/25-02:16)No.155
  ┗そおなんです!-みぞれ(4/28-22:59)No.157


トップに戻る
153初めましてみぞれ 4/25-00:39
結構初めましての方多いみたいなので、私もまねしちゃお☆
初めまして!皆さんよろしくお願いします。
素子さん情報はいつもこのHPでチェックしてます。いつもとても助かります。
ここで新刊・新作情報があれば本屋さんに走り、探しまくってます。
思えば中学生の頃はまって、以来15年くらいのファンです。(あ、歳がばれる
か・・・。ま、いいや)
素子さんの作品はだいたい読んでいると思うのですが、こちらに参加してる方達及
び管理人さんにはとてもかないません。が、ちょっと話させて頂ければ。
今まで読んだ中では「ひとめあなたに…」がお気に入りです。
いつかこんな風に人を好きになりたいなぁと思わせられました。素子さんの作品の
女性はとてもいいですね。考え方がまっすぐで、一途で。私もそうなりたい。
・・・ま、現実はともかくとして・・・。
って長々すいません。これからはちょこちょこカキコしていきたいなと思ってます
のでよろしくお願いします。

トップに戻る
155Re:初めましてakapon 4/25-02:16
記事番号153へのコメント
みぞれさん、初めまして。
素研ホームページ管理人のakaponと申します。
このページがお役に立ってるようでうれしいです。
これからもよろしくお願いしますね。

>素子さんの作品の女性はとてもいいですね。考え方がまっすぐで、一途で。

そうそう、素子さんの描く主人公って、さんざん迷ったりするんだけど、それでも結局ま
っすぐ、なんですよね。これが読んでいて非常にすがすがしい気分にさせてくれるところ
だと思います。
すがすがしい、とは違いますが、『おしまいの日』の三津子さんだって、一途に思いつめ
たあまりあのようになってしまったわけで。(これはちょっとコワイ)

素子さんの小説を読むとパワーが出たりします。

トップに戻る
157そおなんです!みぞれ 4/28-22:59
記事番号155へのコメント
>素子さんの小説を読むとパワーが出たりします。
ほんとにそうです。何度それで救われた事か。
自分が間違えた事をしていないと思ったら堂々とする事、なんて小説から教えられたような気がす
るし。・・・・でもそれはどの作品だったかしら・・・・?結構どれにも当てはまりそうですね。
お早いお返事を頂いて大変嬉しかったです。これからもよろしく、です。