新井素子掲示板過去ログ

[HOME] [過去ログトップへ戻る]

◇-はじめまして-菜の花(4/20-13:13)No.148
 ┗Re:はじめまして-まひろ(4/22-22:19)No.149
  ┗レスありがとうございます。-菜の花(4/24-08:40)No.150
   ┗単なるカキコ好きなんで(^^)-まひろ(4/24-23:59)No.152


トップに戻る
148はじめまして菜の花 4/20-13:13
はじめまして。
新井素子さんのファンの方がいっぱいいて嬉しいですね。
素子さんがデビューしてから結婚してしばらくのころまでの作品は全部(と思う)購
入して読んでいました。
特に星に行く船のシリーズが好きで、今でもよく読み返しています。
でもブラックキャットのキャスリングは買ってなくて、いざ買おうと思うといくら
探してもないと思っていましたので、この掲示板の書き込み読んで納得しました。
ところで昨日たまたま立ち寄った古本屋で、星から来た船の全3巻があって、
おもわず購入してしまいました。
3冊で150円。嬉しいような、寂しい様な気分です。


トップに戻る
149Re:はじめましてまひろ 4/22-22:19
記事番号148へのコメント
菜の花さんは No.148「はじめまして」で書きました。
>はじめまして。
>新井素子さんのファンの方がいっぱいいて嬉しいですね。

はじめまして、菜の花さん。私も新参者のまひろと申します。
本当に、嬉しいですよね〜。
一緒におしゃべり楽しんじゃいましょうねっ

>ところで昨日たまたま立ち寄った古本屋で、星から来た船の全3巻があって、
>おもわず購入してしまいました。
>3冊で150円。嬉しいような、寂しい様な気分です。

本屋さんは私の憩いの場・・なのですが、最近はめっきり行かなく(行けなく)
なりました。
私が素子さんの本で落としているのが「ラビリンス」・・・
これは、かなり昔から探しているのですが見つからず泣いています(TT)

三冊で150円でしたか・・・安い・・・。
でも素子さんのではなく、コバルト文庫って安いそうです。
きれいならヨシとしますか(^^;;

最近はネットでも本が購入できますから、ラビリンス探しを再開しようと思う
今日この頃です。

トップに戻る
150レスありがとうございます。菜の花 4/24-08:40
記事番号149へのコメント
まひろさん、レスありがとう。
こちらこそ、よろしくお願いします!

私は後で買えばいいかなあと思っているうちに、素子さんの本を買いそびれたひとりで
す。子育て中はなかなか本を読む暇も自分の本を選んでる暇もとれなくて、
最近やっと本を読む時間ができ、素子さんの本も読み返しています。
素子さんの結婚後の作品はあまり購入してなくて、本屋さんでいざ買おうと思うと
ないのが悲しい。
私が探しているのは「ネリマ大好き」なのですが、
図書館で一度お目にかかった以外、見たことがありません。
ラビリンスも本は手元にないけど、読んだはずなので、
図書館で借りて読んだのだと思います。
私も買っていないものを少しずつ買い足していきたいです。

トップに戻る
152単なるカキコ好きなんで(^^)まひろ 4/24-23:59
記事番号150へのコメント
菜の花さんは No.150「レスありがとうございます。」で書きました。
>まひろさん、レスありがとう。
>こちらこそ、よろしくお願いします!

菜の花さん、こんばんは、本当によろしくですっ
>
>私は後で買えばいいかなあと思っているうちに、素子さんの本を買いそびれたひとりで
>す。子育て中はなかなか本を読む暇も自分の本を選んでる暇もとれなくて、
>最近やっと本を読む時間ができ、素子さんの本も読み返しています。

そそっ。私もそうですよぉ〜
しかも働いているし自宅でも仕事を抱えているしで、(ちょっと宣伝するとアロマセラピストや
ってます)
時間がないないなぁーーい、の連続です。

>素子さんの結婚後の作品はあまり購入してなくて、本屋さんでいざ買おうと思うと
>ないのが悲しい。

そうなんですよねぇ・・・。
私は昔、せっかく見つけた「ラビリンス」を手持ちがなく
見逃したという・・情けない貧乏人であります(爆)

>私も買っていないものを少しずつ買い足していきたいです。

お互い、家事・育児・あーんど探し物読書をがんばりましょー