新井素子掲示板過去ログ

[HOME] [過去ログトップへ戻る]

◇-はじめまして-ゆき(4/17-00:43)No.145
 ┗『星へ行く船』の後日談と番外編-akapon(4/18-00:07)No.146
  ┗横レスごめんなさい(少々ネタバレ)-まひろ(4/18-12:04)No.147


トップに戻る
145はじめましてゆき 4/17-00:43
数年ぶりに「星へ行く船」を読みました。やっぱりいいですねー。太一郎さんかっ
こいいです。ところで、数年前、コバルトの雑誌で、そして星へ行く船の続きみた
いなのをやっていたような記憶があるのですが、文庫にはなっていないのでしょう
か?どなたか知っていらっしゃる方、教えてください。

トップに戻る
146『星へ行く船』の後日談と番外編akapon 4/18-00:07
記事番号145へのコメント
ゆきさん、初めまして。
素研ホームページ管理人のakaponと申します。
「星へ行く船」には、後日談の中篇が一本と、番外編が3冊あります。

後日談は「αだより」というタイトルです。
コバルト文庫から出版されている『ブラックキャットIII キャスリング 後編』に収録さ
れています。そうそう、『ブラックキャット』は読んでます? もし読んでなければこの
機会にどうぞ。

番外編は『星から来た船』というタイトルです。
コバルト文庫から、上・中・下の3冊が出版されています。
まだ若い太一郎さんと月村真樹子さんが、初めて出会った時の話です。

詳しいことは、トップページから「新井素子書籍リスト」を参照してみてください。
ただ、どうもコバルトの新井素子作品は、本屋では非常に手に入れ難いみたいですね。
古本屋などを探した方がいいかもしれません。

トップに戻る
147横レスごめんなさい(少々ネタバレ)まひろ 4/18-12:04
記事番号146へのコメント
akaponさんは No.146「『星へ行く船』の後日談と番外編」で書きました。

ゆきさん、初めまして。こちらにお世話になったばかりのまひろと申します。
akaponさん、横入りすみません。

>「星へ行く船」には、後日談の中篇が一本と、番外編が3冊あります。
>
>後日談は「αだより」というタイトルです。

私、この「αだより」を読んで泣いちゃったんです。
なぜかって元気なあゆみちゃんと太一郎さんを確認できたから。
あとがきで素子姫が「内容はないよー」って書いてありましたが(^^)
二人のことが確認できて、私はめちゃ嬉しかったんですよね。
「星へ行く船」シリーズは思春期の頃に読んでいたせいもあり、
私にとっては、あまずっぱい気分にひたれた船後日談となりました。