新井素子掲示板過去ログ

[HOME] [過去ログトップへ戻る]

◇-往年の素ふぁん-ぜんぞ(3/19-02:02)No.122
 ┗Re:往年の素ふぁん-akapon(3/19-23:50)No.123
  ┗Re:往年の素ふぁん-ぜんぞ(3/29-23:37)No.126
   ┗「おしまいの日」ビデオ発売!-akapon(3/30-02:23)No.129


トップに戻る
122往年の素ふぁんぜんぞ 3/19-02:02
以前石神井公園に、UFOをさがしに行ったおぼえがあります。
「いつか猫、、、」で、でてくるんです。
飯田橋まで、歩道橋を見にもいきました。「二分割幽霊キタン」
で、タコおばけに変身するやつ、、。
あのころは、どこへいくにも、素ちゃまの影響大でした。
いまでも、猫頭にしっぽだけのぬいぐるみ、あるのかなあ、、、?

トップに戻る
123Re:往年の素ふぁんakapon 3/19-23:50
記事番号122へのコメント
ぜんぞさん、初めまして。
小説の舞台になった場所を訪ねてみるのっておもしろいですよね。

石神井公園は僕も行きましたねえ。
その模様は、素研の「11月の公式参拝」としてこのページにも掲載してみまし
た。
「まるまる新井素子」に載ってた素子さんの写真を真似して撮ったんですよ。
いやあ、楽しかった。

それと、飯田橋歩道橋。
いやあ、これは迂闊だった。東京在住時、日本武道館によくプロレスを見に行った
ので、飯田橋駅の利用頻度は高かったんですけど、飯田橋周辺は見逃してました。
で、ええっと、飯田橋歩道橋がタコになったのって、「ニ分割幽霊奇譚」じゃなく
て、「・・・・・絶句」ですね。
どちらも第十三あかねマンションが出てきます。

>いまでも、猫頭にしっぽだけのぬいぐるみ、あるのかなあ、、、?

まだ手嶋家には生息してるみたいですよ。

トップに戻る
126Re:往年の素ふぁんぜんぞ 3/29-23:37
記事番号123へのコメント
akaponさん、ありがとう

そうです、「・・・・絶句」でしたね。
記憶が、ごっちゃまぜでした。
たまに、あかね荘にブラックキャットがすんでたとか、混乱します。
これからも、よろしく。
「おしまいの日」のビデオが、リニューアルで、発売されましたね。
早速買おうと、今、さがしてます。




トップに戻る
129「おしまいの日」ビデオ発売!akapon 3/30-02:23
記事番号126へのコメント
ぜんぞさん、情報ありがとうございました。
『おしまいの日』のビデオ、一般発売されたんですねえ。
値段も3800円(税別)とあんまり高くないし、まだ見てない人は買ってもいいか
も。
僕は……どうしようかな。迷ってます。