新井素子掲示板過去ログ

[HOME] [過去ログトップへ戻る]

◇-はじめまして。-なつこ(2/20-17:56)No.113
 ┗Re:はじめまして。-なつこ(2/20-18:02)No.114
  ┗Re:はじめまして。-akapon(2/21-00:19)No.116


トップに戻る
113はじめまして。なつこ 2/20-17:56
はじめまして、なつこといいます。
千葉県内で中学生をやっています。
まだ、新井素子作品愛読歴3年目の私ですが、みなさんよろしくお願いします。

さて、私がはじめて新井素子さんの作品に出会ったのは小学5年の時でした。
その作品は「いつか猫になる日まで」です。
母にすすめられて読んですっかりハマってしまい、以来ずっと読み続けてます。
今まで読んだ作品は・・・いつか猫になる日まで
            おしまいの日
            絶句 上・下
            くますけと一緒に
            わにわに物語 T・U
            あたしの中の・・・・・・
            グリーンレクイエム
            星へ行く船
            あなたがそばにいてくれたから
私の記憶で思い出せるものはこのぐらいでしょうか。
ちなみに私は図書館でかりてよんでいます。
何故かというと、学校の図書室に全然ないのです。
ですが、最近は古本屋にも行くようになり、そこで素子さんの作品があったのです
こしづつ買って読んでいます。
隣の席の男の子に「あたしの中の・・・・・・」をかしたら、「チューリップさん
物語」がおもしろいといって、そのまま「ずれ」もよんでいます。
素子さんファンが増えるとうれしいなぁ。

と、いうわけでこれからよろしくお願いします。
どなたか私と気があいそうな方、メールください。

トップに戻る
114Re:はじめまして。なつこ 2/20-18:02
記事番号113へのコメント
なつこさんは No.113「はじめまして。」で書きました。
>はじめまして、なつこといいます。
>千葉県内で中学生をやっています。
>まだ、新井素子作品愛読歴3年目の私ですが、みなさんよろしくお願いします。
>
>さて、私がはじめて新井素子さんの作品に出会ったのは小学5年の時でした。
>その作品は「いつか猫になる日まで」です。
>母にすすめられて読んですっかりハマってしまい、以来ずっと読み続けてます。
>今まで読んだ作品は・・・いつか猫になる日まで
>            おしまいの日
>            絶句 上・下
>            くますけと一緒に
>            わにわに物語 T・U
>            あたしの中の・・・・・・
>            グリーンレクイエム
>            星へ行く船
>            あなたがそばにいてくれたから

ごめんなさい。題名をまちがえました。「あなたがそばにいてくれたから」ではなく、「
あなたにここにいて欲しい」でした。スイマセン。

>私の記憶で思い出せるものはこのぐらいでしょうか。
>ちなみに私は図書館でかりてよんでいます。
>何故かというと、学校の図書室に全然ないのです。
>ですが、最近は古本屋にも行くようになり、そこで素子さんの作品があったのです
>こしづつ買って読んでいます。
>隣の席の男の子に「あたしの中の・・・・・・」をかしたら、「チューリップさん
>物語」がおもしろいといって、そのまま「ずれ」もよんでいます。
>素子さんファンが増えるとうれしいなぁ。
>
>と、いうわけでこれからよろしくお願いします。
>どなたか私と気があいそうな方、メールください。

トップに戻る
116Re:はじめまして。akapon 2/21-00:19
記事番号114へのコメント
なつこさん、初めまして。
「素研」ホームページ管理人のakaponです。
なんと、ちゅ、ちゅ、中学生ですか。
あ〜、若い世代でも素子さんの本を読んでる人がいるんだなあ。
しかも親子二代で。
素晴らしいですね!

僕が初めて新井素子の本を読んだのが、やっぱり中学生の時でした。
なつこさんと同じく『いつか猫になる日まで』でした。
やっぱりハマりまして、現在に至っております。
なんか昔を思い出すなあ。
なんて、おじさんがひとしきり感慨にふけったところで。

『星へ行く船』の続きはまだ読んでないですか?
これもいい話なんで、おすすめしたいな〜。

『通りすがりのレイディ』
『カレンダー・ガール』
『逆恨みのネメシス』
『そして、星へ行く船』

全5巻となっております。
おもしろいんで、すごしづつ読んでみて下さい。
素子さんファンも、周りに増えるといいですね。
なんかあったら、ファン獲得作戦には「素研」が一肌脱ぎますぜい。