新井素子掲示板過去ログ

[HOME] [過去ログトップへ戻る]

◇-初めまして、ラジオドラマの件です-よし(2/8-02:26)No.106
 ┗Re:初めまして、ラジオドラマの件です-akapon(2/9-00:39)No.107


トップに戻る
106初めまして、ラジオドラマの件ですよし 2/8-02:26
初めまして、久しぶりに素子さんの件で調べているうちに
お邪魔しました、
え〜と、ラジオドラマの件ですが、昔に(21年〜22年位前)確かFMだと
思ったけど、「大きな壁の中と外」が原作のドラマがありましたよ
確か「プシキャット、とんでも大冒険」? って題名だったと思うんだけれど
山猫さんを、広川太一朗さんがやったのを覚えてるんだけど
今、当時のカセットを探しているんだけど見当たらないんで
題名、などは怪しんですけど・・・・・・・

当時、同年代のSF作家がでてきたって奇想天外を夢中になって読んだんですよ
どっかに当時の奇想天外なんかもあると思うんで
そのときには連絡します

トップに戻る
107Re:初めまして、ラジオドラマの件ですakapon 2/9-00:39
記事番号106へのコメント
よしさん、初めまして。
素研ホームページ管理人のakaponです。
情報ありがとうございます。
ラジオドラマの件、大変参考になりました。
ちょっと調べてみたんですが、1979年にNHKのFMで、

『プシキャット翔んでも大冒険』

ってタイトルで放送されてますね。
山猫さんを広川太一郎さんが演じたんですか〜。
けっこうイメージぴったりかも。

詳しいことがわかったら、また教えて下さいね。
よろしくお願いします。

しかし、現役で「奇想天外」読んでたんですね。すごいなあ。
僕は、素子さんの小説のあとがきで「S-Fマガジン」の存在を知って、
SFを読み始めたくちです。