新井素子掲示板過去ログ

[HOME] [過去ログトップへ戻る]

◇-グリーンレクイエムのイメージアルバムについて-なむる(1/31-21:45)No.100
 ┗Re:グリーンレクイエムのイメージアルバムについて-akapon(2/1-01:07)No.101
  ┣Re:グリーンレクイエムのイメージアルバムではないのですが。-こう(2/2-01:00)No.102
  ┃┗はじめまして。-akapon(2/3-00:52)No.103
  ┗Re:グリーンレクイエムのイメージアルバムについて-なむる(2/3-01:33)No.104
   ┗うおお、ありがとうございます。-akapon(2/4-01:20)No.105


トップに戻る
100グリーンレクイエムのイメージアルバムについてなむる 1/31-21:45
 はじめまして。

 イメージアルバム化された作品を紹介しているコーナーを拝見したの
ですが昭和59年に発売されたグリーンレクイエムのイメージアルバムが
漏れているのに気付いたので報告させて頂きます。

トップに戻る
101Re:グリーンレクイエムのイメージアルバムについてakapon 2/1-01:07
記事番号100へのコメント
なむるさん、初めまして。
素研ホームページ管理人のakaponです。
情報ありがとうございます。
たしかに「グリーン・レクイエム」が抜けてますね。
知ってはいたのですが、僕が持ってないものですから、
掲載してなかったんです。
詳細な情報などわかりましたら、教えてもらえるとうれしいです。

このアルバムって、確か、難波弘之が作曲・演奏してたんだっけ?
むか〜し、日曜の夜にFMでやってた彼の番組で、新井素子さんが
あこがれの桑田圭祐と感動のご対面を果たしたことがあったっけ。

トップに戻る
102Re:グリーンレクイエムのイメージアルバムではないのですが。こう 2/2-01:00
記事番号101へのコメント
どうもこんばんわ。はじめまして。
Googleで検索したらここを見つけたので見に来ました。

なんか、グリーンレクイエムの名前につられて書きこんでます(^^;
イメージアルバムとは全然関係ないですが。

大昔、FMで荻野目慶子さんが、グリーンレクイエムをラジオドラマで
やってましたね〜。あれ、むちゃくちゃよかったんで今でも覚えてます。
このドラマやるちょっと前に、本を買って見ていいな〜っと思ってたら
そのドラマ! いや、よかった。しみじみ。

その当時、ドラマをカセットテープに録音していたのですけど、
微妙にテープの時間が足りなくて半端な録音になったりして、
ちょっと、へこんだ記憶もあったりします。。

又見に来ますんで、よろしくどうぞ。それでは〜。

トップに戻る
103はじめまして。akapon 2/3-00:52
記事番号102へのコメント
こうさん、はじめまして。
クリーン・レクイエムがお好きなんですね〜。

僕は小説のドラマ化に当時は興味がなかったもですから、
これって聞いたことはあるけどよく覚えてないんですよ。
部屋の中を捜したら、このドラマを録音したらしきカセットテープが
出てきたんで、こんど聞いてみます。

よければまた来てくださいね。よろしく〜。

トップに戻る
104Re:グリーンレクイエムのイメージアルバムについてなむる 2/3-01:33
記事番号101へのコメント
>なむるさん、初めまして。
>素研ホームページ管理人のakaponです。
>情報ありがとうございます。
>たしかに「グリーン・レクイエム」が抜けてますね。
>知ってはいたのですが、僕が持ってないものですから、
>掲載してなかったんです。
>詳細な情報などわかりましたら、教えてもらえるとうれしいです。

 ---------------

グリーン・レクイエム

[レコード番号]K28G-7183 
[値段]\2800
[作詞]六川真理(1-4) / 渡辺麻美(2-3)
[作曲・編曲]難波弘之(1-1,2,3,<4> / 2-<1>,2,<3>,<4>,5) / 小室和之
(1-4 / 2-3,4) / そうる 透(2-1)
                 ※<>内は編曲のみ
[演奏]
  ・Chorus(難波弘之、小室和之)
  ・Keyboards(難波弘之)
  ・Drums(そうる透)
  ・E-Bass(小室弘之、雨水英司)
  ・E-Guitar(土方隆行、谷口英司)
  ・A-Guitar(安田裕美)
  ・E-Violion(篠崎正嗣)
  ・Oboe(石橋雅一)
  ・Manipulator(辻裕行)
  ・Inspector(サウンド・セブン)
[歌]小室和之(1-4 / 2-3)
[ジャケット・イラスト]文月今日子 
[発売]キングレコード株式会社
[収録曲]

SIDE-1 
 1.グリーン・ホイスパー
 2.エトランゼ
 3.ドリーム・トラベル
 4.テイク・ミー

SIDE-2 
 1.アクシデント
 2.ノスタルジック・ララバイ
 3.エスケープ
 4.クライシス・ラヴ
 5.グリーン・レクイエム

 ---------------

 イメージアルバム化作品のコーナーを参考に打ち込んでみました。
 お役に立てば幸いです。

 これからも宜しくお願いします。

トップに戻る
105うおお、ありがとうございます。akapon 2/4-01:20
記事番号104へのコメント
なむるさん、ありがとうございました!
お手数かけて申し訳ないです。
「イメージアルバム化作品」に掲載させてもらいますんで、
ちょっと待っててくださいね。

> これからも宜しくお願いします。

いやいや、こちらこそよろしくお願いします。