ゾンゲリア

詳細情報

登場作品

対談:和田慎二vs新井素子「小説家尊敬・漫画家尊敬」

『WINGS 第3号』P.96より。

新井 『ゾンゲリア』っていうの、友だちが脚本家がいいからっていうんで観たんですけど、〈顔面崩壊映画〉でした。要するに、顔面破壊のヴァリエーションを楽しんでいる映画。最初は縛り付けられて、油をかけられて焼かれる……。

和田 う、観たかった。仕事中で観れなかった。

新井 あと、頭たたき割られるでしょう。それから一番悲惨だったのが、鼻に管さしこんで口腔の中に濃硫酸だかなんだか流しこんで、ほおを焼き切るのと……。とにかく設定が、死体修理屋さんがいて、死体に死化粧するのが楽しくてしょうがないんだけど、誰もなかなか顔をつぶして死んでくれないから、一生懸命に人の顔を破壊して、それを修理するっていうんだから。

和田 観たかったなあ(笑)。

ネット書店で購入 | ゾンゲリア