みつばちマーヤの冒険

書籍

【単行本】

邦題は「みつばちマーヤの冒険」以外にもあるようです。新井素子さんが読んだのはどの出版社から刊行されたものであるかは不明。

登場作品

インタビュー:「ぼくたちの時代[第5回]」

自分で読んだ一番最初の本というのは『みつばちマーヤの冒険』。小学生のための世界名作物語とかいう風な感じのやつで。絵本というワリには字がやたら多かった。話は、ほとんど覚えていないんですけど、ただスゴク面白い話だったナーというイメージがあるの。それでこないだ何年かぶりに何ページか読んで、慌てて本を閉じたノ。こういう話ではなかったハズだと思って(笑)……ゼッタイ読めない、あれは読めない。イメージが壊れそうで。

ネット書店で購入 | みつばちマーヤの冒険