動物のお医者さん

書籍

【コミックス】

登場作品

エッセイ:もとちゃんの痛い話・第一章「局麻手術編」

全身麻酔って、稀に麻酔事故が起こって怖いっていいますけど……でも、心の底から全身麻酔に憧れました、私。『動物のお医者さん』ってまんがで、菱沼さんというキャラクターが盲腸の手術をうけることになり、その時、菱沼さん、照明器具にうつった自分の手術風景を見て、「あんなに腸を引きだしちゃって……」みたいな感想を抱くシーンがあるのですが……よくあんなこと、できるなっ。たとえ痛みがなくたって、あっちこっちに血がついている自分の体だの、自分の体の内側から聞こえてくるしめった肉をたたいたり切ったりしてるような音だの、私は、ぜえったい、見たくないし聞きたくなあいっ。

『動物のお医者さん』

花とゆめコミックス版(全12巻)

巻数 amazon bk1
1 amazon
2 amazon
3 amazon
4 amazon
5 amazon
6 amazon
7 amazon
8 amazon
9 amazon
10 amazon
11 amazon
12 amazon

白泉社文庫版(全8巻)

巻数 amazon bk1
1 amazon
2 amazon
3 amazon
4 amazon
5 amazon
6 amazon
7 amazon
8 amazon