新井素子掲示板過去ログ

[過去ログトップへ戻る]

◇-  てけてけてけ-なーな(6/23-13:10)No.351
 ┣Re:  てけてけてけ-なーな(6/23-18:45)No.352
 ┃┗Re:  てけてけてけ-凪(6/26-17:54)No.359
 ┗Re:  てけてけてけ-mamazou(6/26-22:38)No.360
  ┗Re:  てけてけてけ-凪(6/27-18:04)No.361
   ┗Re:  てけてけてけ-mamazou(6/28-09:57)No.362
    ┗Re:  てけてけてけ-凪(6/30-16:56)No.365
     ┗「ヤマグルマさん」って??-mamazou(7/1-22:53)No.366
      ┗Re:「ヤマグルマさん」って??-凪(7/2-18:36)No.367
       ┣脱線ネタ-mamazou(7/3-10:05)No.369
       ┃┗Re:脱線ネタ-凪(7/3-12:30)No.371
       ┃ ┗Re:脱線ネタ-mamazou(7/5-15:59)No.375
       ┃  ┗Re:脱線ネタ-凪(7/6-00:56)No.376
       ┃   ┗Re:脱線ネタ-mamazou(7/6-10:14)No.377
       ┃    ┗Re:脱線ネタ-凪(7/7-14:43)No.380
       ┃     ┗Re:脱線ネタ-mamazou(7/7-15:42)No.381
       ┃      ┗Re:脱線ネタ-凪(7/7-23:48)No.382
       ┃       ┗Re:脱線ネタ-mamazou(7/8-09:55)No.383
       ┣データ破壊No.370
       ┣データ破壊No.370
       ┗「ヤマグルマさん」-mamazou(7/4-10:10)No.372


トップに戻る
351 てけてけてけなーな 6/23-13:10
今、ふと「新井素子キャラクター名言集」なんて、つくってみたら、
おもしろいかも。とおもった。
でも、「ひとめあなたに」の奥さんの言葉は、こわいです。
いわゆるキレテしまったんでしょうか。
でも、さちこさんが電話しなければ、だんなさんは、
たべられてしまったんでしょうか??
そおするともう一つの地球では、どうなってたのでしょうか?
ちょっと毒のあるお話ですねえ。@@@@@
ふう、『陰陽師』10 をかいました。もちろん、プレゼントも、応募しま
す。あんなかでは、私、真葛が好き。ミステリアス。
他にも岡野玲子さんの作品は、でてるそうですが 私は、いまんとこ、
この作品しかあつめてないです。@@@@@
でも、今回は、いってる事が不明りょうなんで、もっとじっくり、よみこみ
たいです。あと、母にみせたら、帯をやぶられてしまった。
ではでは (くすん)なーな でした。    

トップに戻る
352Re: てけてけてけなーな 6/23-18:45
記事番号351へのコメント
なんだか、曇ってます。空。うーん。本屋いこうかあな。
どおしょう、ほんとに。別に脚本というのは、枠がいらんもんも、あるの
で、枠つくんない。SFというのは、なんでも、ありなんで、かきやすい。
しかし!(今は、自宅から。)学校の図書館「SFJ_」がない。本屋にいけ
ば、あるんだが。素子さんのコメントみつからん。どうせ、さがすんなら、
本屋の人に警戒されながら、さがすより、図書館でじっくりと、コメント
をさがす、ほうがいいでしょう。うーん、図書館で注文しようかなあ。
@@@@@@@@HPって3分で、つくれるHPがあったりする。つくったあと、
どおすりゃいいんだ。(試しにつくってほっといた。)
ではでは なーなでしたあ。

トップに戻る
359Re: てけてけてけ6/26-17:54
記事番号352へのコメント
なーなさん、こんばんは。
ここのところ、書き込みがペースダウン。これが普通?

>で、枠つくんない。SFというのは、なんでも、ありなんで、かきやすい。
確かにSFは書きやすいですね。でも、好き放題やってると、ご都合主義とか言わ
れちゃうんですよねぇ。
うちの高校の国語教師は「新井素子みたいな究極のご都合主義作家もいますが……
云々」と言っていました。これは誉められてるわけじゃないと思うんですけど、
新井さんの名前が出ただけで私は嬉しかった。もしかしたら、新井素子を知ってい
たのって、クラスで私だけかも……。
ちなみにこの先生、授業そっちのけで、好きな本の紹介をするんです。
好きだけど、ダメ教師。一応、進学校ですから。

>しかし!(今は、自宅から。)学校の図書館「SFJ_」がない。本屋にいけ
>ば、あるんだが。素子さんのコメントみつからん。どうせ、さがすんなら、
>本屋の人に警戒されながら、さがすより、図書館でじっくりと、コメント
>をさがす、ほうがいいでしょう。うーん、図書館で注文しようかなあ。
図書館に注文、そんな手があるんですねぇ。
ところで、「SFJ_」って何???

>@@@@@@@@HPって3分で、つくれるHPがあったりする。つくったあと、
>どおすりゃいいんだ。(試しにつくってほっといた。)
HPって、そんな簡単に作れるんですか?
私が学校で習った時は、かなりめんどくさかったです。
JavaScriptとか使っても、意外とつまんないし。
あ、何かのツールを使うのですか? それで3分ってことか。

本屋で
「マンガ
 新米主婦の
 素朴な疑問……」
こんな感じの本があって、「新」と「素」が目に入った瞬間、条件反射的に反応し
てしまった……。
ありませんか? こういうこと。作家の名前が似てるとか。
ちなみに、「垣」にも反応します。
では。

トップに戻る
360Re: てけてけてけmamazou6/26-22:38
記事番号351へのコメント
なーなさん、凪さん、こんばんは。

天気が良いとカキコが出来ないのです。
我が家のパソコン部屋にはエアコンがないので天気が良いと暑くて
暑くて地獄なのでとてもパソコンを立ち上げる気力が涌かないです。
夜は夜とて月〜水は旦那が「セイントセイヤ」(漢字がわかんない
なぁ)を見るから娘を寝かし付けないといけないので結局そのまま
一緒に寝ちゃうし。
そんなこんなでペースダウンしちゃいました。

>今、ふと「新井素子キャラクター名言集」なんて、つくってみたら、
>おもしろいかも。とおもった。

確かに。

>でも、「ひとめあなたに」の奥さんの言葉は、こわいです。
>いわゆるキレテしまったんでしょうか。

今でいうところの「キレちゃった」んでしょうねぇ。
でも、もしあと1週間で地球が滅びますって言われたら私も人のこと
相手のこと考えずに最後の望みを果たすだろうなって思うと、やった
事は怖いことだけど気持はわかるような気がします。

>そおするともう一つの地球では、どうなってたのでしょうか?
>ちょっと毒のあるお話ですねえ。@@@@@

私もそれが気になるのですが、同じ地球で同じ人間が住んでいても別
物だから考えない方がいいんではないかと最近思ってます。

なーな>>しかし!(今は、自宅から。)学校の図書館「SFJ_」がない。本屋にいけ
>ところで、「SFJ_」って何???

私も????

>本屋で
>「マンガ
> 新米主婦の
> 素朴な疑問……」
>こんな感じの本があって、「新」と「素」が目に入った瞬間、条件反射的に反応し
>てしまった……。
>ありませんか? こういうこと。作家の名前が似てるとか。

あるある、新井って姓だと結構あるから一々反応してその度に落胆し
てつらいですよねぇ。

ではでは。

トップに戻る
361Re: てけてけてけ6/27-18:04
記事番号360へのコメント
mamazouさん、こんばんは。お久しぶりですね。

>天気が良いとカキコが出来ないのです。
>・・・
>そんなこんなでペースダウンしちゃいました。
なるほど、そんな理由があったんですね。ちょっと心配してました。
なんとなく、寂しいんですよね。この掲示板が習慣になってたから。
『セイントセイヤ』! いいなぁ。私も見たい。小学2・3年の頃かな? アニメ見てたの。
駄菓子屋のメンコで人形が当たるんですね。それ欲しさに、親の財布から1000円くすねて
全部買い占めた思い出があります。悪い子供です。でも逆に罪悪感を感じて、以来そういうこと
しなくなったんですよ。子供のうちに悪い事するのは、実は必要かも。

>>今、ふと「新井素子キャラクター名言集」なんて、つくってみたら、
>>おもしろいかも。とおもった。
あ、なーなさんのこの話に対して、書き込みを忘れていました……。
もし作るなら、レイディの「人間(人生?)万事塞翁が馬」と
「誰が従容として運命に従ってやるもんですか」と「お夕飯……」
を推薦したいです。全部あやふやな記憶なのが、やっぱり悲しいけど。
でも、名言ってかなりの量になるのでは……。

>でも、もしあと1週間で地球が滅びますって言われたら私も人のこと
>相手のこと考えずに最後の望みを果たすだろうなって思うと、やった
>事は怖いことだけど気持はわかるような気がします。
あと1週間の命なら、何をするんでしょうね?
キレてしまわなければ、小・中学校の時の幼馴染に会いにいくかも。
離れてしまってから、好きだったって気づくんですよねぇ。ありきたりな話ですが。

>>そおするともう一つの地球では、どうなってたのでしょうか?
>>ちょっと毒のあるお話ですねえ。@@@@@
>私もそれが気になるのですが、同じ地球で同じ人間が住んでいても別
>物だから考えない方がいいんではないかと最近思ってます。
人肉シチューは食べないと。ヒトタンパク。

では。

トップに戻る
362Re: てけてけてけmamazou6/28-09:57
記事番号361へのコメント
凪さん、なーなさんおはようございます。

>>天気が良いとカキコが出来ないのです。
>なるほど、そんな理由があったんですね。ちょっと心配してました。

そんなこと言って頂いて嬉しいですぅ。

>『セイントセイヤ』! いいなぁ。私も見たい。小学2・3年の頃かな? アニメ見てたの。

げげっ、小学生!!!!私、高校生でした・・・・・(絶句)

>駄菓子屋のメンコで人形が当たるんですね。それ欲しさに、親の財布から1000円くすねて
>全部買い占めた思い出があります。悪い子供です。でも逆に罪悪感を感じて、以来そういうこと
>しなくなったんですよ。子供のうちに悪い事するのは、実は必要かも。

私も凪さんと同じことしたことあって、父親にこっぴどく叱られたことがありました。
勿論それ以来してないですけどね。
子供が悪いことをした時にきちんと叱れる親にならないとこれからの日本は危ないかも。

>>>今、ふと「新井素子キャラクター名言集」なんて、つくってみたら、
>>>おもしろいかも。とおもった。
>もし作るなら、レイディの「人間(人生?)万事塞翁が馬」と
>「誰が従容として運命に従ってやるもんですか」と「お夕飯……」
>を推薦したいです。全部あやふやな記憶なのが、やっぱり悲しいけど。
>でも、名言ってかなりの量になるのでは……。

それだけで分厚い本1冊や2冊は軽くいくのでは。
私も凪さんご推薦のせりふ好きですねぇ。

>あと1週間の命なら、何をするんでしょうね?
>キレてしまわなければ、小・中学校の時の幼馴染に会いにいくかも。

でも、もしもその時凪さんが結婚して子供なんかいたりするにも関わらずそういう行動を
とると他人から見ると「キレちゃった」ってことになるのかも。
「キレル」っていうのは第三者から見た判断なんですね。

>>>ちょっと毒のあるお話ですねえ。@@@@@
>人肉シチューは食べないと。ヒトタンパク。

「ラビリンス」を読んでから、食べられた方がまだしもお役に立てていいかもって考える
ようになりました。
人間って、死んでも地球や他の動物の役に立ってないですからねぇ。
あ、これは極端な意見だったかも。

ではでは。


トップに戻る
365Re: てけてけてけ6/30-16:56
記事番号362へのコメント
mamazouさん、こんにちは。

>>『セイントセイヤ』! いいなぁ。私も見たい。小学2・3年の頃かな? アニメ見てたの。
>げげっ、小学生!!!!私、高校生でした・・・・・(絶句)
『げげっ』って、なつかしい言葉ですねぇ。もう何年も聞いていなかった気がするなぁ。

>私も凪さんと同じことしたことあって、父親にこっぴどく叱られたことがありました。
>勿論それ以来してないですけどね。
私は、バレてませんよ。もし、バレてたら……何をされたんでしょう。
家の前の電柱に縛られることはよくありましたねぇ。
最悪なのは、その状態で、遊びにきた友達に石を投げさせるということ。
あぅ……精神的苦痛が……。小学生にだって、プライドがあるのに……。かなり反省しましたね。

>子供が悪いことをした時にきちんと叱れる親にならないとこれからの日本は危ないかも。
そうですね。すでにかなり危ない状態という気もします。
ただ、叱れる親も大事ですが、何が悪いのかということを子供に判るようにしないと逆効果だと思います。
でないと、親に対して反感だけが積もっていきますし、反省もしませんから。
子供が納得すれば、多少やり方が過激でも大丈夫なのかも。

>でも、もしもその時凪さんが結婚して子供なんかいたりするにも関わらずそういう行動を
>とると他人から見ると「キレちゃった」ってことになるのかも。
>「キレル」っていうのは第三者から見た判断なんですね。
私が結婚……子供……。そんな現実は考えたことなかったですね。
彼女もいないし。私、女性とは友達までのほうが、うまくいくんですよ。愛だの恋だの意識しないで
いられる時が。好きだと意識すると、どうも、ねぇ。
新井さんがうらやましいなぁ。運命的な出会いって、あるのでしょうか?

>「ラビリンス」を読んでから、食べられた方がまだしもお役に立てていいかもって考える
>ようになりました。
>人間って、死んでも地球や他の動物の役に立ってないですからねぇ。
>あ、これは極端な意見だったかも。
ですね。でも、ヤマグルマさんあたりに「役に立つなんて考え方が傲慢なのだ」なんて言われそう。
なんか、そんなキャラでしたよね。なんとな〜く。
では〜。

トップに戻る
366「ヤマグルマさん」って??mamazou7/1-22:53
記事番号365へのコメント
凪さん、こんばんは。
ここんところ夜まで暑いので中々パソコンで遊べなくなっちゃいました。
今からこんなことでは本格的な夏がやって来たら・・・

>>げげっ、小学生!!!!私、高校生でした・・・・・(絶句)
>『げげっ』って、なつかしい言葉ですねぇ。もう何年も聞いていなかった気がするなぁ。

それって、もしかして私の年齢に対する挑戦???

>>私も凪さんと同じことしたことあって、父親にこっぴどく叱られたことがありました。
>家の前の電柱に縛られることはよくありましたねぇ。
>最悪なのは、その状態で、遊びにきた友達に石を投げさせるということ。
>あぅ……精神的苦痛が……。小学生にだって、プライドがあるのに……。かなり反省しましたね。

かなりハードな育てられ方をされたんですね。

>>子供が悪いことをした時にきちんと叱れる親にならないとこれからの日本は危ないかも。
>ただ、叱れる親も大事ですが、何が悪いのかということを子供に判るようにしないと逆効果だと思います。
>でないと、親に対して反感だけが積もっていきますし、反省もしませんから。
>子供が納得すれば、多少やり方が過激でも大丈夫なのかも。

そうですよねぇ、善悪の判断を相手に納得させつつ教えるって難しそうですよねぇ。
うちもそろそろそういう躾を考え始める時期になって来てるので色々考えちゃいます。

>新井さんがうらやましいなぁ。運命的な出会いって、あるのでしょうか?

やっぱり、人生に一度はあると思いますよ。
かくいう私も旦那と付き合い始めたきっかけは運命的なものでしたから。

>>人間って、死んでも地球や他の動物の役に立ってないですからねぇ。
>ですね。でも、ヤマグルマさんあたりに「役に立つなんて考え方が傲慢なのだ」なんて言われそう。
>なんか、そんなキャラでしたよね。なんとな〜く。

「ヤマグルマさん」???ってどなたですか???

ではでは。


トップに戻る
367Re:「ヤマグルマさん」って??7/2-18:36
記事番号366へのコメント
mamazouさん、こんにちは。

>>>げげっ、小学生!!!!私、高校生でした・・・・・(絶句)
>>『げげっ』って、なつかしい言葉ですねぇ。もう何年も聞いていなかった気がするなぁ。
>それって、もしかして私の年齢に対する挑戦???
えっ……そんなつもりは、ないと、思いますよ。……たぶん。
でも、挑戦って、どういう意味でしょう? 女同士なら判らなくもないですけど。
それに私、年上の方好きですよ。ネットの場合、特に。
いろんな話ができるのって、楽しいじゃないですか。

>かなりハードな育てられ方をされたんですね。
はい〜。うちの父はハードです……。
大学時代、学生運動の頭をやってたらしく、部下が5000人いたとか、あやうく警察につかまるところだったとか、
そんな父です。私は、母親似なので、全くダメダメです。男としては、尊敬しますね。

>>新井さんがうらやましいなぁ。運命的な出会いって、あるのでしょうか?
>やっぱり、人生に一度はあると思いますよ。
>かくいう私も旦那と付き合い始めたきっかけは運命的なものでしたから。
でも、いつまで待ってればいいのでしょう。この年になると、妥協という文字が目の前をかすめていくのです。
付き合いたいと思うほど、好きだって思えないんですよね。たぶん、告白したら嘘になってしまう。
って、なにを言っているんだ私は……。

>「ヤマグルマさん」???ってどなたですか???
確か、『ヤマグルマ』さんって名前だと思ったんですけど……、私の記憶だからあやしいですねぇ。
『緑幻想』のラストにでてくる、屋久島のあのひと。世界樹に寄生してるんじゃなかったかなぁ。
世界樹が登場するまでは、すっごい威厳があって、すごみの利いたキャラなのに、世界樹が登場するやいなや
えらくしぼんでしまうという、あのお方です。
私が覚えてる、数少ない植物の名前。私にとっては印象深いキャラなのです。
ちなみに「セイタカアワダチソウ」「きりんそう」「リュウノヒゲ」「ヤマグルマ」……あ、「バタカップ」!
では。

トップに戻る
369脱線ネタmamazou7/3-10:05
記事番号367へのコメント
凪さん、おはようございます。

>>それって、もしかして私の年齢に対する挑戦???
>えっ……そんなつもりは、ないと、思いますよ。……たぶん。
>でも、挑戦って、どういう意味でしょう? 女同士なら判らなくもないですけど。

性別など関係なーーーい!!!
で、「挑戦」って変な言葉使っちゃったけど、言いたかったのは「喧嘩売ってる?」でした。
前の文章打ってる時には出てこなかったんだけど。
だって、「何年も聞いてない」なんてまるで「死語」扱いなんだもん、如何にも私が年寄り
のようじゃぁないですか。
だから、「喧嘩売ってる?」なのだよ。

>それに私、年上の方好きですよ。ネットの場合、特に。
>いろんな話ができるのって、楽しいじゃないですか。

そんなフォローしてくれなくってもいいですよーだ。

>>>新井さんがうらやましいなぁ。運命的な出会いって、あるのでしょうか?
>>やっぱり、人生に一度はあると思いますよ。
>でも、いつまで待ってればいいのでしょう。この年になると、妥協という文字が目の前をかすめていくのです。

ははは、話が脱線しちゃいましたね。
でも、「この年」なんてまだ20代前半で言ってちゃぁ駄目よ。
っつっても、会社に入ってしまうとエネルギー取られて恋愛に回せなくなるから凪さんの気持も
判らないではないけど。
でも、だからって妥協は良くないよー、もしもって時に大変じゃない?
もうこれ以上出ないって程のエネルギー使うぐらい好きでないと。
私は、運命的な出会いってきっと神様がここぞって時にセッティングしてくれるのかもしれない
って思ってます。(笑わないでね)
だから、年齢なんて気にしなくてもいいのでは?

「ヤマグルマさん」の話は別に分けます。
ではでは。




トップに戻る
371Re:脱線ネタ7/3-12:30
記事番号369へのコメント
mamazouさん、こんにちは。

>性別など関係なーーーい!!!
>で、「挑戦」って変な言葉使っちゃったけど、言いたかったのは「喧嘩売ってる?」でした。
>前の文章打ってる時には出てこなかったんだけど。
>だって、「何年も聞いてない」なんてまるで「死語」扱いなんだもん、如何にも私が年寄り
>のようじゃぁないですか。
>だから、「喧嘩売ってる?」なのだよ。
死語……かも。最後に聞いたのは、『ぷよぷよ通』でアルルがしゃべっていたような……。
でも、それと年齢は関係ないですよ。私も使ってた言葉だし。
ただ、久々に聞いたなぁと、単純に思っただけです。

>>それに私、年上の方好きですよ。ネットの場合、特に。
>>いろんな話ができるのって、楽しいじゃないですか。
>そんなフォローしてくれなくってもいいですよーだ。
mamazouさん……かわいい! 新井素子的には「うっ、かあい(はあと)」くらい、かわいい!!
喧嘩売って良かったぁ。ちなみに、これも喧嘩売ってるなんて、解釈しないでくださいよ。
(でも、失礼かな? だったらすみません。)

>ははは、話が脱線しちゃいましたね。
>でも、「この年」なんてまだ20代前半で言ってちゃぁ駄目よ。
>っつっても、会社に入ってしまうとエネルギー取られて恋愛に回せなくなるから凪さんの気持も
>判らないではないけど。
>でも、だからって妥協は良くないよー、もしもって時に大変じゃない?
>もうこれ以上出ないって程のエネルギー使うぐらい好きでないと。
>私は、運命的な出会いってきっと神様がここぞって時にセッティングしてくれるのかもしれない
>って思ってます。(笑わないでね)
>だから、年齢なんて気にしなくてもいいのでは?
そうかなぁ。そう信じたいけど。
いつか来る運命の出会いを信じる事は、自分に勇気がないのを正当化しているような気がして、
このままじゃいけないんじゃないかって思ってしまうんです。
仕事にエネルギー取られちゃうってのも、ありますけど。
では。

トップに戻る
375Re:脱線ネタmamazou7/5-15:59
記事番号371へのコメント
凪さん、こんにちは。
そういや、最近なーなさんお見限りですねぇ。
私と凪さんがあんまり仲が良いので加われないのかしらん???
なーんて、暑さで頭に虫が涌いてますな。
きっと、今ごろは前期試験中なのでしょう。

>死語……かも。最後に聞いたのは、『ぷよぷよ通』でアルルがしゃべっていたような……。
>でも、それと年齢は関係ないですよ。私も使ってた言葉だし。
>ただ、久々に聞いたなぁと、単純に思っただけです。

ほぉーんとかなぁぁぁぁ????

>>>それに私、年上の方好きですよ。ネットの場合、特に。
>>そんなフォローしてくれなくってもいいですよーだ。
>mamazouさん……かわいい! 新井素子的には「うっ、かあい(はあと)」くらい、かわいい!!

私としては「かわにい」のほうがいいかな?
なーんてのは冗談で・・・人が真剣に(何故)怒ってるのにぃぃぃぃぃ!!!
30女だから「かわいい」って言ったら許してくれるだろうなんてぇふてえ了見はお見通しだよ!
さぁさぁ、きりきりっと吐きやがれぃ!

は!何時の間にかテンションが上がって莫迦なことを書いてました。
これも暑さゆえとお許しくだされ。

>>私は、運命的な出会いってきっと神様がここぞって時にセッティングしてくれるのかもしれない
>>って思ってます。(笑わないでね)
>いつか来る運命の出会いを信じる事は、自分に勇気がないのを正当化しているような気がして、
>このままじゃいけないんじゃないかって思ってしまうんです。
>仕事にエネルギー取られちゃうってのも、ありますけど。

まぁ、出会いなんてどこに転がってる(?)か判らないけど、ただじっと待ってるだけじゃなく
自分から出会いの場を作っていくっていうのも必要かも。
でも、もしかしたら今までに出会ってる人に中にいるかもしれないよ。
お互いがまだ気づかないだけでね。
新しい出会いの前にもう一度自分の周りを見回してみるのもいいかもしれないよ。

うーーん、何時の間にか恋愛相談になってきたかも。
ま、男女の酸いも甘いも知り尽くした30女(拘ってる)にどーんとまかせなさーい!

ではでは。





トップに戻る
376Re:脱線ネタ7/6-00:56
記事番号375へのコメント
mamazouさん、こんにちは。

>そういや、最近なーなさんお見限りですねぇ。
>私と凪さんがあんまり仲が良いので加われないのかしらん???
>なーんて、暑さで頭に虫が涌いてますな。きっと、今ごろは前期試験中なのでしょう。
仲が良いだなんて、嬉しいです〜。確かに、mamazouさんとは特に話が弾みますもんねー。
なーなさん、試験なんだ。いいですねぇ、大学生。仕事を始めると試験もいいものだったと思ってしまう。

>ほぉーんとかなぁぁぁぁ????
>私としては「かわにい」のほうがいいかな?
>なーんてのは冗談で・・・人が真剣に(何故)怒ってるのにぃぃぃぃぃ!!!
>30女だから「かわいい」って言ったら許してくれるだろうなんてぇふてえ了見はお見通しだよ!
>さぁさぁ、きりきりっと吐きやがれぃ!
宇宙海賊ミト……。ってマイナーなネタはおいといて。
なんでェえぇぇぇぇぇ? なんで怒るんだよぉ!? ホントにかわいいと思ったから言ってるのに……。
会社で読んでて、思わず「かわいい」って言いそうになったくらいなのにっ! mamazouさん、スレてますよ。もっ
と人を信じた方がいいです。

>は!何時の間にかテンションが上がって莫迦なことを書いてました。これも暑さゆえとお許しくだされ。
やだ。って、私も、何を拗ねているんだか。

>でも、もしかしたら今までに出会ってる人に中にいるかもしれないよ。
>お互いがまだ気づかないだけでね。
>新しい出会いの前にもう一度自分の周りを見回してみるのもいいかもしれないよ。
でも今、仕事で横浜ですもん。周りに友達なんて、しかも女性なんていないです。唯一横浜に就職した専門学校時
代の女友達は、前にふられた人の親友(?)だから、なんとなく会いにくいし。もはや、今はやりのネット恋
愛……。

>うーーん、何時の間にか恋愛相談になってきたかも。
>ま、男女の酸いも甘いも知り尽くした30女(拘ってる)にどーんとまかせなさーい!
よろしくお願いしますです。って、akaponさん怒っちゃうよ。こんなところで、こんな話してたら。
なにかあったら、メールで相談します。なにもないのが、問題なんだけど。
では。

トップに戻る
377Re:脱線ネタmamazou7/6-10:14
記事番号376へのコメント
凪さん、おはようございます。
昨夜から久し振りの雨で乾いていた心も潤う感じですね。

>なーなさん、試験なんだ。いいですねぇ、大学生。仕事を始めると試験もいいものだったと思ってしまう。

判る判る。
何が羨ましいって、授業中でも眠たかったら自分の責任で寝れるけど、仕事中はそれでお金貰ってる限り
そういうことが出来ないことですね。
時間中にトイレに行ってはストレッチしたり、顔洗ったりして乗り切る辛さ!!!

>>30女だから「かわいい」って言ったら許してくれるだろうなんてぇふてえ了見はお見通しだよ!
>なんでェえぇぇぇぇぇ? なんで怒るんだよぉ!? ホントにかわいいと思ったから言ってるのに……。
>会社で読んでて、思わず「かわいい」って言いそうになったくらいなのにっ! mamazouさん、スレてますよ。もっ
>と人を信じた方がいいです。

ふぇーん、怒られちゃったよぉ、ごめんなさい。
女も30となると「かわいい」なんて言われないからつい疑ってしまいました。
素直に「ありがとう」って言えない年頃なんですよぉ、お察しください。

>>でも、もしかしたら今までに出会ってる人に中にいるかもしれないよ。
>>新しい出会いの前にもう一度自分の周りを見回してみるのもいいかもしれないよ。
>でも今、仕事で横浜ですもん。周りに友達なんて、しかも女性なんていないです。唯一横浜に就職した専門学校時
>代の女友達は、前にふられた人の親友(?)だから、なんとなく会いにくいし。もはや、今はやりのネット恋
>愛……。

そっかー、パソコン関係の仕事って女性は少ないんだねぇ。
ま、ネット恋愛も新しい出会いの形だし私は否定はしないけど。

>>ま、男女の酸いも甘いも知り尽くした30女(拘ってる)にどーんとまかせなさーい!
>よろしくお願いしますです。って、akaponさん怒っちゃうよ。こんなところで、こんな話してたら。
>なにかあったら、メールで相談します。なにもないのが、問題なんだけど。

そう!凪さんの年齢でなんにも無い方が問題よね。
ま、この場所はこういう話するところじゃないから、ほんとにいつでもなんでもメールしてきてくれて構わ
ないですよ。

ではでは



トップに戻る
380Re:脱線ネタ7/7-14:43
記事番号377へのコメント
mamazouさん、こんにちは。
>昨夜から久し振りの雨で乾いていた心も潤う感じですね。
でも、私の安アパート(といっても高い)は湿気が……。梅雨は辛いです〜。

>何が羨ましいって、授業中でも眠たかったら自分の責任で寝れるけど、仕事中はそれでお金貰ってる限り
>そういうことが出来ないことですね。
>時間中にトイレに行ってはストレッチしたり、顔洗ったりして乗り切る辛さ!!!
そうなんですっ! 私の場合、授業中落書きをしたり、小説書いたりして暇つぶしをして、
重要なところはちゃんと聞くって技が使えるのに、仕事中は仕事しかできないから
ねむ〜い! というか、寝てます。頑張ってるのに、いつのまにか、訳のわからない世界に
入り込んでしまうのです。そう、夢を見ているのです……。頑張ってるんですけどねぇ。

>ふぇーん、怒られちゃったよぉ、ごめんなさい。
だから、こういうのが、かわいいんだってば。

>女も30となると「かわいい」なんて言われないからつい疑ってしまいました。
>素直に「ありがとう」って言えない年頃なんですよぉ、お察しください。
私こそ、悪ふざけが過ぎたかも。ホントは、素直にかわいいなんて認められないんだろうと
思ってはいたんですけど、ちょっとじゃれてみたかったもので。
だって、レイディが好きな私ですから、かわいい年上の女性が好きなのです。
それに、文字だけだと、あんまり年齢って意識しないから。

グリーンレクイエム愛蔵版のあとがきに、新井さんも映画のグリーンレクイエムが
お気に入りとのことで、なんだか嬉しかったです。
あと、緑幻想のテーマ曲も判って、これはすごく貴重な情報でした。
私、久石さんのCD持ってるんですよ♪

では。

トップに戻る
381Re:脱線ネタmamazou7/7-15:42
記事番号380へのコメント
凪さん、こんにちは。
今日は予想外の晴れですね、湿度が低いのでこの時期にしちゃぁ爽やかでいいですね。

>そうなんですっ! 私の場合、授業中落書きをしたり、小説書いたりして暇つぶしをして、
>重要なところはちゃんと聞くって技が使えるのに、仕事中は仕事しかできないから
>ねむ〜い! というか、寝てます。頑張ってるのに、いつのまにか、訳のわからない世界に
>入り込んでしまうのです。そう、夢を見ているのです……。頑張ってるんですけどねぇ。

私、仕事中にパソコンしてて眠たかった時に意識がぶっ飛んで耳に入ってくる声を打ち
込んでたことありましたねぇ。
はっ!と我に帰って画面を見た時ビックリしました。

>>素直に「ありがとう」って言えない年頃なんですよぉ、お察しください。
>私こそ、悪ふざけが過ぎたかも。ホントは、素直にかわいいなんて認められないんだろうと
>思ってはいたんですけど、ちょっとじゃれてみたかったもので。
>だって、レイディが好きな私ですから、かわいい年上の女性が好きなのです。

そんなこと、普段から周囲に漏らしたりなんてしてませんよね?
私みたいな30女には嬉しい言葉だけど同年代の女の子たちには禁句よ。
ま、運命の相手が何歳かなんてーのはわからないけれどね。

>グリーンレクイエム愛蔵版のあとがきに、新井さんも映画のグリーンレクイエムが
>お気に入りとのことで、なんだか嬉しかったです。
>あと、緑幻想のテーマ曲も判って、これはすごく貴重な情報でした。

凪さんは、普通の文庫と愛蔵版を持っておられるの?
素子さんってずるいですよねぇ、出版するたびにあとがき書くんだもん。
素子さんのあとがき好きだから買いたくなっちゃうけど、そこまでのマニアにはなれない
ので立ち読みで我慢です。
そういうのってファン失格かなぁ?

そだ、『緑幻想』のテーマ曲って何だったんですか?

ではでは。

トップに戻る
382Re:脱線ネタ7/7-23:48
記事番号381へのコメント
mamazouさん、こんばんは。

>私、仕事中にパソコンしてて眠たかった時に意識がぶっ飛んで耳に入ってくる声を打ち
>込んでたことありましたねぇ。はっ!と我に帰って画面を見た時ビックリしました。
それって、ある意味特技ですよねぇ。普通そんなことできませんよ。私も「夢はみねーだろ」って友達に
言われますけど。

>そんなこと、普段から周囲に漏らしたりなんてしてませんよね?
>私みたいな30女には嬉しい言葉だけど同年代の女の子たちには禁句よ。
>ま、運命の相手が何歳かなんてーのはわからないけれどね。
まさか。言えませんよ、思ってても。私は、文章だと性格が変わるんです。変わると言うか、一人称小説
書いてるノリですね。自分自身をキャラクターとして扱ってる感じ。かなり本音がでます。

>凪さんは、普通の文庫と愛蔵版を持っておられるの?
>素子さんってずるいですよねぇ、出版するたびにあとがき書くんだもん。
>素子さんのあとがき好きだから買いたくなっちゃうけど、そこまでのマニアにはなれない
>ので立ち読みで我慢です。そういうのってファン失格かなぁ?
ファン失格なんて、とんでもない。新井さんだって、売上目当てであとがき書いてるわけじゃなくて、
たぶんサービスなんじゃないですか? だから、立ち読みでも読んでるだけ感謝されると思うけど。
グリーン・レクイエムは、もともと文庫と奇想天外社版を持っていて、先日、古本屋で
愛蔵版を見つけたんです。帯にね、殺し文句が書いてあるのです。
「あと書きエッセイ付き 愛蔵版」だって。ただのあとがきじゃないんです。
あと書きエッセイなんです! 即買いでした。エッセイというだけあって、ちょっと長いのが嬉しい。

>そだ、『緑幻想』のテーマ曲って何だったんですか?
映画グリーン・レクイエムと同じ、久石譲さんの『The Wind Forest』です。
これは、となりのトトロの『風の通り道』のピアノ版。『Green Requiem』と同じ「Piano Stories」と
いうCDに収録されています。税込み1700円。お買い得です。なにより、良い曲がいっぱい。久石さ
んの曲は、素人にも判りやすい、素敵なメロディの曲が多いです。
では。

トップに戻る
383Re:脱線ネタmamazou7/8-09:55
記事番号382へのコメント
凪さん、おはようございます。

>まさか。言えませんよ、思ってても。私は、文章だと性格が変わるんです。変わると言うか、一人称小説
>書いてるノリですね。自分自身をキャラクターとして扱ってる感じ。かなり本音がでます。

あー、判るなぁその感じ。
一寸違うかもしれないけど、私の場合は、何かに悩んだときは必ず自分の心の中の声を紙に
そのまま書いてみるんです。
そうすると、自分から少しだけ離れることが出来て客観的に考えられるんですよ。

>>凪さんは、普通の文庫と愛蔵版を持っておられるの?
>グリーン・レクイエムは、もともと文庫と奇想天外社版を持っていて、先日、古本屋で
>愛蔵版を見つけたんです。帯にね、殺し文句が書いてあるのです。
>「あと書きエッセイ付き 愛蔵版」だって。ただのあとがきじゃないんです。
>あと書きエッセイなんです! 即買いでした。エッセイというだけあって、ちょっと長いのが嬉しい。

そっかー、「あとがきエッセイ」なら私も買っちゃうかも。
うーーーん、読みたいよぉ。
そだ、あとがきだけ集めてで本作ってくれないかなぁ。
でも、こんなの買うのは極々一部だから駄目かぁ。

>>そだ、『緑幻想』のテーマ曲って何だったんですか?
>映画グリーン・レクイエムと同じ、久石譲さんの『The Wind Forest』です。
>これは、となりのトトロの『風の通り道』のピアノ版。『Green Requiem』と同じ「Piano Stories」と
>いうCDに収録されています。税込み1700円。お買い得です。なにより、良い曲がいっぱい。久石さ
>んの曲は、素人にも判りやすい、素敵なメロディの曲が多いです。

そうなんですね。
CMなんかでも結構久石氏の曲使われてますよね?
いい曲だなぁと思いながらもCDまでは買ったことが無かったのですが、一度買ってみようかな。
で、勿論それをBGMに読み返してみたいですね。

さてさて、このスレッドも大分長くなってきてしまいましたね。
そろそろ新しいのを始めた方がいいのでしょうが、何を話題に致しましょう?
じゃ、お互いにこれを次の宿題ということに・・・

ではでは。

トップに戻る
372「ヤマグルマさん」mamazou7/4-10:10
記事番号367へのコメント
凪さん、またまたおはようございます。

>>「ヤマグルマさん」???ってどなたですか???
>確か、『ヤマグルマ』さんって名前だと思ったんですけど……、私の記憶だからあやしいですねぇ。
>『緑幻想』のラストにでてくる、屋久島のあのひと。世界樹に寄生してるんじゃなかったかなぁ。
>世界樹が登場するまでは、すっごい威厳があって、すごみの利いたキャラなのに、世界樹が登場するやいなや
>えらくしぼんでしまうという、あのお方です。

う、『緑幻想』でしたか・・・何せ1回しか読んでないから記憶が・・・
さっき一寸見てみたら出てきてました。
うーーん、内容が全く思い出せない。
如何に私が『グリーンレクイエム』に拘ってたかわかるなぁ。
今度時間が有ったら読み返そうっと。
今読んだらまた違って見えるかも。

ではでは。